| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国パチスロ 花の慶次〜天に愛されし漢〜」

記事番号【4183816】が含まれるスレッド

推定高設定実践報告 スロッ中 さん 2012/11/08 木曜日 15:32  #4183816
昨日新台初日初打ちしてきました。
下記のようなデータでした。

  実践時間:12時間(10時-22時)
  総回転数:8761G
ART総回転数:4836G
通常総回転数:3925G

BIG:24
BIG確率:1/365
REG:16
REG確率:1/547
ボーナス合計:40
ボーナス合算:1/219

ART初当たり:18
ART初当たり確立:1/218(18/3925)
ART総回数 :45
ART総出現率:1/194(45/8761)

  真修羅の刻:5回
真修羅の刻確率:1/967(5/4836)
※[突入契機]極チェリー、中段チェリー、チャンス目、スイカ、SIN?
   天武の極:2回(※真修羅経由)
天武の極突入率:1/2.5(2/5)

   天武の極:1回(ART中イキナリ門突破から突入)
突然天武突入率:1/4836
※突入契機不明

   桜花乱舞:0回

ART、ボーナスの同時当選契機まで詳細にはデータとっていなかったのですが周りの台と見比べている感じだとART、ボーナスともに弱小役からの当選が多く見られました。
得に弱スイカからボーナスやARTが他の台にはあまりみられなく私の台では多く見られました。
ARTが一撃1000Gくらい続いてもボーナスが確率通りくらい出て獲得枚数は2000枚弱程度とあまり爆発的に一撃で出るような印象はうけませんでした。
私の台は360G程度のハマリが1回と580G程度のハマリが1回あっただけであとは毎回通常200Gも回さないうちにARTかボーナスに当選していて500枚、1000枚、たまに2000枚とひたすら早い当たりで出玉をサクサク増やしていき結果10000枚チョットの出玉で実践終了でした。
ART、ボーナスともに軽い当たりでしたがうまく絡まず出玉維持の展開が多かったです。
順増枚数も約5000G回したんですがだいたい1.2〜1.3くらいしかありませんでした。
ボーナスも入れて1.7になる程度しか増えませんでした。

演出面はパチンコを知っているのと軽快に当たってせいもあるのか終始飽きずにとても楽しく一日打てました。

  1. たけまん さん 2012/11/08 木曜日 16:55 評価 #4183848

    無礼講チャンスは発生しませんでしたか?
  2. 新鬼浜 さん 2012/11/08 木曜日 17:18 評価 #4183857

    なかなか正確なデータですね。
    うちのMHは来週導入予定なので参考にさせていただきます。

    それにしても最近の台は皆確率が同じですね。
  3. ぱちんこ野郎 さん 2012/11/08 木曜日 17:32 評価 #4183860

    すごく参考になる推定高設定実践報告ですね^^
    今週末初打ち予定なので参考にさせていただきます。
  4. エジプト帰り さん 2012/11/08 木曜日 22:12 評価 #4183996

    体感でも高設定はわかりそうな感じですか?
  5. 花のトン汁 さん 2012/11/08 木曜日 22:37 評価 #4184016

    弱スイカのボナ重複は(上から設定1)
    1/1638.4
    1/1560.38
    1/1489.45
    1/1424.7
    1/1365.33
    1/1310.72

    だ、そうですよ!!
    6〜7回引いてれば高設定っぽいですね!
    通常時からでもART行くんですね!
    確かにARTが一撃で続くって感じではなさそうですね!
    何台かグラフ見て思いました!
  6. スロッ中 さん 2012/11/09 金曜日 08:51 評価 #4184263

    たけまんさん
    記述し忘れていました。
    7を狙え演出が性格には覚えていないのですが大体10回程度出て一回も揃わず、無礼講チャンスも一度も発生しませんでした(;_;)
    他の台は無礼講チャンス1、2回程度発生していましたが私の台は1回も発生しませんでした。
    桜花乱舞も3回突入している台があり、天武同様設定差がある様に感じました。
  7. スロッ中 さん 2012/11/09 金曜日 08:54 評価 #4184266

    新鬼浜さん
    初打ちの参考にして貰えると光栄です。
    私もそのように感じました、最近の台はどの台も同じですねこの台もどれだけART、ボナが軽くても展開次第では全然増えていかない危険性を感じました。
    昼まではART、ボナ共にとても軽かったんですが4台導入中一番出ていないのが私の台でしたから、、、w
  8. スロッ中 さん 2012/11/09 金曜日 08:55 評価 #4184267

    ぱちんこ野郎
    ありがとうございます。
    初打ちの参考になれ、みなさんの勝利への道しるべになれれば光栄です!
    初打ち頑張ってください♪
  9. スロッ中 さん 2012/11/09 金曜日 09:38 評価 #4184282

    エジプト帰りさん

    体感でもかなりわかりました。
    と、言ってもはじめはART、ボナともに軽かったのですが新台4台中一番出玉がついてきていませんでしたのではじめは中間設定かなと思っていました。

    ですが、夕方頃にふと他の台とグラフを見比べると私の台は一撃大きい出玉がある訳でもなく大きく吸い込まれる場面がある訳でもなく、安定して総出玉が5000〜6000くらいありました。
    夕方過ぎから2000枚OVERの波にのれて運良く万枚まで手が届いたといった感じでした。

    周りの台は朝グングン2000〜3000枚出て、1000〜2000飲まれてというかなり荒れたグラフでした。

    終始とても安定した出玉でボナ確、ART初あたりともにダントツ設定6以上の数値で19時くらいの時点同時当選の契機も他の台と違い弱小役からでもバンバン当選し、夕方には設定6じゃないか?という体感でも実感できる程の出方でした。
    友人が隣で打っていたのですが打っている本人だけでなく周りから見てもART初当たり、ボナ確率が以上で4,5,6はあるんじゃないかと終始思っていたそうです(^^;)
  10. スロッ中 さん 2012/11/09 金曜日 09:53 評価 #4184290

    花のトン汁さん
    詳細な弱スイカからの当選確率ありがとうございます。
    やはり設定差があったんですね。
    正確にデータとっていないのですが体感10回以上弱スイカからのARTかボーナス何かしらに当選していました。
    ボーナスとの同時当選は6,7回程度はあったと思います。

    あと、他の台と違うと実感したのがボーナス後前兆を経てARTへ突入するパターンが多く見られました。
    あまり出ていない台はボーナスから前兆を経てARTというパターンが全然見られなかったです。
    あと、これは設定差があるかわかりませんがREG中の漢チャレンジ?の発生が数回ありましたが他の台はこれが発生するところを全然見かけませんでした。
    他にもART中のボーナス当選でエピソードボーナス?を数個見たんですがART中のボーナスで下記のエピソードを見ました。

    1.各武将と温泉に入り秀吉と酒を交わすエピソード(ほとんどこれ)
    2.岩を侮辱され慶次が喧嘩祭り、と多数を巻き込み喧嘩するエピソード(他台では1度も見かけなかった)
    3.上杉家が滅びた?のかわかりませんが慶次が民衆に小判をばらまくから盛大に盛り上げろ〜と傾くエピソード(これも他台では一度も見かけませんでした)

    エピソードは引くタイミングによって発生条件が異なるだけかもしれませんのでご参考程度に(^^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT