| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイドルマスターライブインスロット」

記事番号【4214033】が含まれるスレッド

マスターアイコン未表示 いつでもごまえ さん 2013/01/09 水曜日 23:50  #4214033
度々の質問すみません。

画像の出目は特殊役でOKですよね(押し順 中、右、左)
青7HBBでしたが、マスターアイコンは非表示でした。この場合は単独か何かでボーナス成立後の特殊役成立の認識でokでしょうか?

  1. いつでもごまえ さん 2013/01/10 木曜日 00:03 評価 #4214049

    すみません、途中で投稿してしまいました。

    ちなみに、家スロでストック10ぐらいあった状態です。

    この後、ライブ潰しながらマスターライブは普通に消化していたのですが、またしても納得できないことがありました。

    通常状態からボーナスで、マスターライブが発動。このライブでボーナス(青バー)引いたのですが、またしてもマスターアイコンが表示されませんでした。

    もしかして、ストックが増えるとマスターアイコンが表示されないとかあるのでしょうか?

    1日60〜90分しか打てないので、今溜まっているライブストックにマスターがあるのか不明です。

    ちなみに、アイコン表示されてから、ライブ潰して消えたとかではありません。

    バグ的なことも考えられるのでしょうか?
  2. れっどる さん 2013/01/10 木曜日 11:51 評価 #4214262

    こんにちは。

    まず特殊役の件ですが、通常時に成立したときは必ず赤7HBBと重複するので、この場合はボーナス成立後に成立したことになります。
    また、このときは残念ながらマスターライブはストックしません。

    マスターライブ非表示の件ですが、マスターライブ複数ストック時、最初は表示されていたマスターアイコンが最初のマスターライブ突入時に消え、その後はストックがあっても表示が復活しないということはあります。
    ただ、マスターライブ中にボーナスが成立したときは、ボーナス確定画面になったときにアイコンが表示されると認識していたのですが…
    このへんはちょっとわかりません。
  3. いつでもごまえ さん 2013/01/10 木曜日 16:23 評価 #4214338

    れっどる さん

    コメントありがとうございます。

    特殊役は赤HBBなんですね。
    こちらは私の勉強不足でした。
    やはり、ボーナス確定後の特殊役だったようで、ご丁寧にありがとうございました。

    あとは納得できないマスターアイコンの非表示ですよね。

    今回のマスターライブを思い返すと、掛け声演出でゲージMAXになり(出目は忘れました)ました。

    次Gナビ無だったので、中押しで中段リプを懇願(この場合ボーナス確定ですよね)。

    その時の出目(ボーナス確定画面)が押し順、中→右→左で

    − − −
    − ス ス
    リ リ リ

    こんな考え方は見当違いですかね?

    掛け声演出でのゲージMAXはベル等での上乗せ分、この時点でマスターライブは終了。

    ボーナス確定画面がでたゲームでボーナス直撃、ライブ終了後なのでアイコン非表示。

    この考え方が合っているなら納得もできるのですが、根本的におかしな考え方ですかね?
  4. かやく さん 2013/01/11 金曜日 03:05 評価 #4214675

    こんばんわー

    中押し下段リリリは、成立後のリーチ目としてしか出ませんよ
    ですので、下段リリリよりも前のGでボーナスが成立している事になりますね
    ムックによると、ML中ボーナスはボーナス確定画面でMLが再点灯すると有ります
    ですので、起きた現象を説明するのが難しいですね・・・
  5. かやく さん 2013/01/11 金曜日 03:12 評価 #4214676

    もう一つ疑問が

    ML中に青BARを引かれたそうですが、中押しBARDDTでの下段リリリはHBB確定のリーチ目だった気がします。

    − 黒 −
    − ス −   赤HBB確定
    リ リ リ

    − 赤 −
    − ス −   青HBB確定
    リ リ リ

    何か色々と変な現象が起きてますね
  6. れっどる さん 2013/01/11 金曜日 12:18 評価 #4214784

    >掛け声演出でのゲージMAX

    掛け声演出って、「いち、にー、さーん」のアレですよね。
    だとしたら、ここでゲージMAX、つまり成功演出になった場合はボーナス確定画面に行く前に1ゲーム、楽曲が終了する演出が発生するはずです。
    このときは、表面上はライブステージですが、実際はART終了後1ゲーム目のチャンスゾーンなので、(リリベナビが発生することもあり)もしかしたらこのゲームでボーナスが成立したのではないでしょうか?
    さすがに「ボーナス確定画面がでたゲームでボーナス直撃」はないかと…
  7. いつでもごまえ さん 2013/01/12 土曜日 00:33 評価 #4215100

    かやく さん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、下段リプレイは成立後ですよね。

    アイマスにおいて、マスターライブ成立は熱い場面なので見間違いなどではないと確信していますが、日に日に考えるだけ頭が???になってます。

    れっどる さん

    ご説明いただいた事が一番しっくりくるかもしれませんね。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT