| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューパルサーSP」

記事番号【4551315】が含まれるスレッド

今更ながらですが… カットインいらん さん 2014/11/27 木曜日 00:22  #4551063
ニューパルサー3同様この機種もアバウト打ちで小役の取りこぼしなしですよね
私は普段左リール下段赤7狙いで打ってますが、この打ち方だとチェリーとオレンジのみ揃いますね。ベルフラグ時はオレンジが代用になってるかと。
それでふと気になったんですが、左リール上段に枠上チェリーの赤7もしくはカエルが止まった時、中段にベルが揃うことはありますか?
もし揃うなら、狙わないと中リールで取りこぼしが発生しますよね
という事は、取りこぼしなしというスペックが矛盾してくるのですが…
詳しい方、回答よろしくお願いします

  1. 上乗せ苦手やねん さん 2014/11/27 木曜日 15:41 評価 #4551315

    user imageカットインいらん さん はじめまして。

    結論から言いますとベルは揃います。
    小生は多分、ボーナス成立時(又は成立後?)に出るリーチ目的なものだと思ってます。

    以前、隣のオッサンがフラッシュモードで打っていて中段にベルが揃った瞬間に告知されてましたし、小生も何回かベル揃いを出してますが、全てボーナス(BIG)に繋がってます。
  2.  ぺ〜ソン さん 2014/11/29 土曜日 01:27 評価 #4552100

    ニューパルサーSPは、基本的には7枚役の取りこぼしは無いですが、成立役の入賞優先順位がニューパルサー3とは違います。

    優先順位は、リプレイ>ボーナス>7枚役となっています。

    上記の内容から、例で言えばビッグ&7枚役成立時は左中段にBARをビタ押しすると、ボーナス優先制御が働いて左は強制的に「7・ベル・リプレイ」の出目になります。

    そこから7枚役を揃えられるのはベルしか無いので、あとは7を引き込まない箇所のベルを狙えば、上乗せ苦手やねんさんの画像のようにベルを揃えることができます。

    なお、左「蛙・ベル・リプレイ」からのベル揃いも可能です。
    ビッグ&7枚役成立時に、左リールの上にオレンジがある方の蛙を枠下にビタ押しすれば4コマ滑って「蛙・ベル・リプレイ」の出目にすることが可能です。

    あと、最も取りこぼしやすいのは、ビッグと7枚役の同時成立で左にチェリーが出現した時ですね。
    この時は、不意にビッグ図柄の直揃いを狙うと、ビッグ図柄が揃い7枚役を取りこぼします。

    SPは3と違い「左枠内チェリー停止での払い出し無し」はビッグ直揃い以外では無いので、順押しでチェリーが左枠内に出現した場合は必ず7枚役が成立しています。

    左枠内にチェリー停止時は、くれぐれも7枚役取りこぼしのビッグ入賞にご注意ください。
  3. 上乗せ苦手やねん さん 2014/11/30 日曜日 01:54 評価 #4552572

    ペ〜ソンさん はじめまして。
    詳しい解説ありがとうございます。
    やはり左「7・ベル・リプ」からのベル揃いはボナ(BIG)成立状態だったのですね。

    >左枠内にチェリー停止時は、くれぐれも7枚役取りこぼしのビッグ入賞にご注意ください。

    ↑これ、思いっきりやっちゃってますw
    小生は色んなリーチ目を楽しみたいのと小役のこぼしが無いというのもあって、完全全開オヤジ打ちでプレイしてます(もちろんノーマルモード)

    小生はチェリー重複に限らず、いきなりボナ揃った時のファンファーレについ体が『ビクッ!』て思わず反応してしまいます。かなりビックリしてます。
    個人的には『生入り』時はファンファーレは鳴らない仕様にしてほしかったなぁ と思ってます。(BETボタン又はメダル投入でファンファーレとか)
  4.  ぺ〜ソン さん 2014/12/23 火曜日 09:57 評価 #4563123

    ・上乗せ苦手やねん さん
    >>左枠内にチェリー停止時は、くれぐれも7枚役取りこぼしのビッグ入賞にご注意ください。

    >↑これ、思いっきりやっちゃってますw
    私も、気が抜けてしまった時にやってしまうことがありますよ。(笑)

    内容が少し逸れますが、ボーナス成立後で各ボーナスを狙う時に、7枚役の成立判別をやっている人は意外と少ないような気がします。

    1枚掛けでしたら、15枚役なので非常にもったいないです・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT