| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューアイムジャグラーEX」

記事番号【4281531】が含まれるスレッド

昨日5スロ もちこ2 さん 2013/05/16 木曜日 11:13  #4281102
昨日の13時からの出来事です。みなさんどう設定推測しますか?
BB6、RB6の合成1/100に着席。現在G数300G程。
投資2KでBB。
そこからジャグ連10連。100〜150Gでよく当る。しかし10連中8回先光り。
チェリー重複2回。

BB20、RB18時点で合成1/98。
2箱と1/3箱、下皿満タン。(1箱1000枚弱入る箱)

ここから魔の時間。(16時過ぎくらい)
★300G台でRB
300G台でRB
500G台でRB
その後100G以内では1回も当たりなく150〜300G以内での当たり。

ここからRB連発で過去10回の大当たり中8回RB。
この時点でBB29、RB31。
どの地点か忘れましたが合成1/140くらいになってた。
結果1800枚持ち帰りで22時にギブアップ。

★の辺りから急にチェリー、ブドウが落ちなくなった。特にBB終了後毎回クレジットで40G以上回せてたのが20数Gしか回らない。
先光りが★辺りから21時過ぎまで1回もなかった。

信じたくないですが不思議な事があったのでこれも報告。
★の前に店員が新しい箱を置きにきて上の箱を揃えていった。
カードを入れるところに空のカードを入れていった。
その10分後また空のカードを入れていった。
(昔営業停止食らってます。)

上に3箱しか置けないのでジャグラーで別積みだと期待していたのですが・・・。

みなさんでも続行というか終日打っていいレベルじゃないですか?
みなさんなら止めます?
設定どうみます?(設定発表とかはしない)


  1. wakajun2 さん 2013/05/16 木曜日 16:20 評価 #4281185

     私はやめます。ジャグラーの2000枚は昨今のAT
    機の4000枚の価値と同じと考えてますから。
     というのは建前で、時間があれば自分も続行して
    しまいますかね。
     空のカードの件ですが、MHも入れることありますよ。
     MHはコインですが、コイン残高があるコインを
    清算した時に入れにきますね。データー処理の都合
    かと思ってますけど、なんですかね。
  2. 引き弱の極 さん 2013/05/16 木曜日 16:54 評価 #4281195

    ◆続行か否か?
    続行しません。
    これは自分のいる地域にだけ通用する事かもしれませんが、
    地元の(5)スロコーナーには(恐らく、というかほぼ)高設定を使っていません。
    あっても中間設定の放置。
    よって、たまたま高設定挙動をした『あっても設定3,4』台と考えて捨てます。
    (ホール側は(5)スロジャグラーに高設定を入れる意味がない、そう推測しています)

    ◆信じたくないですが不思議な事が・・・
    これは昔がどうこう・・・という事は関係がないと思います。
    営業している側の立場を考えてみれば分かるでしょう。

    例えば、<カードを入れるところに・・・>の場合、

    (1) 台間サンドのカードが不足
    (2) (1)を知らずにお客がサンドにお金を入れるが、戻される
    (3) 客が店員を呼び、店員がカードを入れてサンド復旧
    (4) 客が遊戯開始

    これら(1)〜(4)の間の、
    ・客側がみた時間ロス(5〜10分程度)
    ・店員が呼ばれる度にサンドを復旧させる頻度(台数分・ホールの来場客数分)

    を考えると、相当の件数になります。
    そうならない為にはどうすればよいか?
    答えは、店員が手の空いている時期を見計らってコールがかかる前に事前に済ませておく。
    こうなりますよね?
    (暇な店員が『自分は働いていますアピールをしている』という話もありますが)

    または、普段からゴト対策をしているホールは、そうならない為に、
    巡回の意味でそうしているところもあるでしょう。
  3. αβγ さん 2013/05/16 木曜日 21:09 評価 #4281275

    ・カードの件
     店にもよりますがカードやコインは内部に一枚もない状態だと新しい客が座った後、
     台移動したい時に出てこなくて店員からすると余計な手間が増えます。
     なので残数がどっちかわからないような店の場合とりあえず入れときます。
     めんどくさいですから。

    あなたが常連なら社員とバイトの区別は付くと思いますが、どっちでした?
    社員、それもかなり上のほうの人間なら私も多少怪しいとは思いますが
    普段からよく見るバイト君ならきにするこたないです。
    私はパチ屋でバイトしてた経験ありですが、バイトにはそんなめんどいこと仕込みませんよ。
    情報漏えいの可能性がグンと上がりますし。
  4. アクビ48 さん 2013/05/16 木曜日 22:04 評価 #4281310

    >特にBB終了後毎回クレジットで40G以上回せてた

    これ普通じゃないでしょ
    ★の前ってことはBB20回ひいてますよね
    毎回クレジットで40G以上回せてたって異常でしょ
    なぜ誰もふれないのでしょうか
    サンドよりこっちの方が大問題かと…
    因みに★の前のRB後はどうでしたか?
  5. アクビ48 さん 2013/05/16 木曜日 22:10 評価 #4281316

    すみません
    質問に答えてなかったですね

    私なら続行しません
    キリのいいところでやめてます
    ジャグラーとはそういう台だと思ってますから
    設定予想となると 3〜6 ぐらい
    1〜2 は薄いとしか言えませんね  
  6. もちこ2 さん 2013/05/17 金曜日 06:20 評価 #4281530

    ★前のRBでも40G以上回ってました。
    毎回クレジット投入する時データカウンター見ていたので間違いありません。

    店員は偉い人はスーツな為、偉い方ではないです。アルバイトかなんかです。
    しかし同じ店員でしたのでお前さっき入れたよな?俺がずっと座ってるのもわかってるはずです。
    最低でも俺がカード1枚、同じ店員が10分の間に2枚入れていきました。
  7. もちこ2 さん 2013/05/17 金曜日 06:34 評価 #4281531

    user imageここからまた別件ですが昨日友人が20スロで6に限りなく近いの昼前から打ってると16時頃連絡。
    詳しく聞いてみるとBB1/250、RB1/255、合成1/125。
    チェリー重複が結構あるとの事。

    20時から用事あるから打たないかとの事なので打ってきました。

    画像の4回前にあるBB後0Gヤメでそこから俺に交代。

    300後半でRB
    300後半でRB
    87GでBB
    そこから全のまれ。
    友人は2500枚以上お持ち帰りです。
    (画像のジャグ連は1G当選の事です)

    ここから知らないオヤジ座って360GでBB、即BB×2で800枚程度お持ち帰り。
    俺は349G回したところで22:15だったのでヤメ。
    こんなついてない事あるんですね。

    さすがに毎回自分だけこんな仕打ちされると店疑いますよ。
  8. 引き弱の極 さん 2013/05/17 金曜日 07:38 評価 #4281546

    もちこ2 さんへ

    結果が伴わなかったのはもちこ2 さんの引きによるものであって、
    決してホールがおかしい訳ではありませんよ。
    ホールを疑うくらいならば行かなければいいだけの話。
    極端な話、もちこ2 さんの友人が出てもちこ2 さんが出て更に別の方が出ていれば問題なく、
    その反対にあなただけの結果が伴わなかったのはホールのせいって・・・
    これはいくらなんでも自分勝手な被害妄想ですよね。

    それに毎回といっても、100回打ちに行って100回とも散々な結果という訳ではないでしょ?
    御自身の立ち回りや攻め時と止め時の判断が、誰もが同様の答えを出すような模範的なものと
    断言できますか?
    少なくとも私は100%正解の立ち回りとは言えないと思います。

    クレジット内のコイン持ちが良好でチェリー重複を複数回確認できた・・・、
    失礼な発言で恐縮ですが、この程度でジャグラーの設定推測が可能であれば誰も苦労しませんよ。
  9. もちこ2 さん 2013/05/17 金曜日 12:29 評価 #4281653

    もちろん引きが弱いって事で諦めてます。
    ただ以前営業停止食らってるのとか結構常連では有名な話でおかしな事がたくさんあります。
    例にあげますと引越し台は間違いなく出る(勝てる)回ろうが回らまいが。
    激アツが10回転以内に3回はくる事が多々ある(0.5円パチンコのみ)自分は10回転以内魚群、魚群、7回転後魚群。
    焔ゾーンが3回きた(全部奥村)
    エヴァ金SU1×3(全部シンクロハズレ)

    ただみなさんと違い近くに店舗がそうあるわけでない田舎な者で少し遠出して仕事帰りにとかまでは難しい為、そこに行ってます。
  10. アイムEX さん 2013/05/17 金曜日 12:32 評価 #4281655

    久しぶりに覘いてみたら
    突っ込み所満載のスレが誕生していましたね。

    結論から言うと、設定推測がヌル過ぎるということでしょう。

    まず、
    設定値以上のペースで引けているときがあることには目をつぶって、
    設定値以下でしか引けていないときに対してにのみ「おかしい」というのはフェアじゃないですよね?
    私からすれば全然普通の現象で、何を疑いたくなるのか良く分からないくらいです。
    その程度の事象でいちいち疑われていたら、お店はいい迷惑です。

    それからもう1点。
    >6に限りなく近いの昼前から打ってると16時頃連絡。
    >詳しく聞いてみるとBB1/250、RB1/255、合成1/125。
    >チェリー重複が結構あるとの事。

    このデータから「6に限りなく近い」と結論付けてしまう安易さが、
    上記のような疑惑を生むのでしょう。
    私からすれば、この程度のデータでは「中間以上」くらいの位置付けにしか出来ません。
    1でも3000枚、4000枚と出てしまう事もあれば、
    6でも2000枚、3000枚と負けることも多々あるのがジャグラーです。

    また、私はどんなに調子の良い台をやめなければならない時でも、
    わざわざ人に譲ったり、ましてや勧めたりはせず、普通にやめます。
    なぜならその台がその後も出るとは限らないからです。
    ですから逆に常連仲間の人から、たまに、
    「俺やめなくちゃならないけど打つかい?」と声をかけてくれることもありますが、
    そう言った場合でも自分の選択基準に適合しなければ打ちません。
    譲ってくれようとしたその気持ちだけいただきます。

    色んな事を疑う前に、もう少しスロットに対する理解を深めるべきだと思います。
  11. アクビ48 さん 2013/05/18 土曜日 20:41 評価 #4282290

    >色んな事を疑う前に、もう少しスロットに対する理解を深めるべきだと思います。

    モチロンそれは正論なんでしょうけど
    多少は疑う目も必要だと思います 多少はね

    そんなことより
    ★の前
    ボーナス38回の後、毎回クレジットで40G以上回せた
    これは明らかに異常なことですよ
    確率上ありえるってことで済ませられるレベルでしょうか
    私は疑問に思います
  12. 引き弱の極 さん 2013/05/18 土曜日 23:42 評価 #4282428

    >多少は疑う目も必要だと思います 多少はね

    確かにそれも大事な事なんですが、それ以上に最低限の知識を持ち合わせておく事も大事です。

    例えば上の9について言えば、
    ここ数年の機種は、比較的熱めの演出発生頻度を意図的に高めにしているという事と、
    その理由を知っていれば解決できます。
    (代表的なものとして、保留0時のスーパーリーチ発生率を高くしている、など)

    >これは明らかに異常なことですよ

    ・市販のゲーム(PSP)
    ・ネット上にあるシミュレータ(自作したもの含む)
    ・設定1〜5のいずれかの台のこれまでの実戦データ

    少なくも、私は上記3項目で『クレジットで40G以上回せた』という経験は何度もしていますが?
    普段ジャグラーを打っている方々にも、そういった事を何度も経験されているでしょう。
    どこがどのように以上なのか、その根拠も含めて説明していただけますか?
    単に『オカシイ』とかではなく、ね。

    疑うくらいならばホールに行かなければいいし、打たなければいいのでは?
    楽しくも何ともないでしょ?
  13. アクビ48 さん 2013/05/19 日曜日 00:16 評価 #4282463

    引き弱の極 さん へ
     
    >『クレジットで40G以上回せた』という経験は何度もしていますが?

    そりゃ何度も経験あるでしょ
    私も何度もありますよ

    いいですか
    スレ主さんはスレ文で
    『BB終了後毎回クレジットで40G以上回せてた』と書かれてます
    【毎回】とね
    さらに4の質問に対する6のレスでは
    『★前のRBでも40G以上回ってました』と書かれてます

    よーく読みましょう
    ★の前の時点でBB20 RB18 ひいてるんですよ
    で…ボナ後【毎回】クレジットで40G以上回っていたのですよ
    もう一度言います
    ボナ後 (38回) 【毎回】ですよ
    私は異常だと思いましたが
    別に珍しくもなんともない事象なのでしょうか?

    それと
    私と主さんは別人ですからね
    混乱してませんか?

  14. ブースカプー さん 2013/05/19 日曜日 08:38 評価 #4282599

    このニューアイムジャグラーという機種は、波が激荒ですから設定推測は困難です
    俺が目撃した一番出ていた場面は、100G以内の22連荘で、あっと言う間に4000枚吐き出しました。
    ボーナス終了後、すぐにペカを繰り返し、裏物かと思いましたよ。
    その後は、嵌りの連続で、全然出ていませんでした。
    あるいは、ボーナス合算確率が、1/200の台が、いきなり連荘し始めて、2000枚出して、合算確率が、1/110になったり、まったく分からない機種です。
  15. 引き弱の極 さん 2013/05/19 日曜日 19:05 評価 #4282764

    アクビ48 さん へ
    仰る通りで、こちらの意見はスレ主さんに対するものでした。
    気分を害されましたよね、申し訳ありませんでした。

    改めて、スレ主であるもちこ2 さん へ
    『クレジット内で・・・』の件に関してですが、本当に毎回なのでしょうか?
    実はその内の何回かはさほど回っておらず、40G以上回せたケースがたまたま多く、
    それが珍しくて脳内に焼き付いてしまった結果、今回のように過大に表現された、曖昧な記憶によるもの。
    私はそう考えます。
    BBというのがBIGを表しているのであれば、REG後はどうだったのかも気なるところです。

    データを記録している訳でもなく、アバウトに記憶しているのであれば尚更です。
    要するに記憶違いという事。
  16. もちこ2 さん 2013/05/20 月曜日 06:50 評価 #4283108

    ★前40G以上回せてたってのは間違いありません。
    最低40G、最高88Gまでクレジットで回しました。

    また私も都内、千葉の松戸辺りを中心に打っていました。地元ならわかると思いますが楽○、北小金のゼ○ス(ここはロー○ス時代から行ってました)など。

    都会に比べるととてつもなくおかしい挙動があるのです。
    都会に住んでいた頃は操作とかそんなのあるわけないなど思っていましたが地方にきてその店舗だけ不思議な気持ちになります。
    以前営業停止になってる(その場にいた)のも原因ですが。

    やはりそこのホールに行ってないとわからない事もあると思います。
  17. もちこ2 さん 2013/05/20 月曜日 06:54 評価 #4283109

    またBB20、RB18時点で毎回40G以上回せてましたが、BB6、RB6を引いた人(前者)はわかりません。
    なのでBB14、RB12は間違いなく毎回40G以上回せてました。
  18. アイムEX さん 2013/05/20 月曜日 17:55 評価 #4283348

    ちょっと論点がメチャクチャになってしまっているようなので整理しますが、
    毎回40G以上回るというのは、たまたまだったと言うにはレア過ぎるとしても、
    ずっとそのままではないのでしょう?
    トータル確率がどうなのかも書いて頂きたいし、
    結構な頻度でそういった現象が起こっているのでなければ、
    ただ1度の現象で決めつけてしまう事は出来ないと思います。

    私だって過去に「変」と思いたくなってしまうような現象なんていくつか経験していますよ。

    ・16BIG・18REGから18回連続REGで16BIG・36REGとなり、
    夜も8時を過ぎ、嫌になってやめたら、
    後任者が2時間で20BIG・4REGの猛爆
    最終36BIG・40REGでフィニッシュ
    とか
    ・47回目のボーナスまで200G台での当たりが1度も無し
    ・4回連続同じゲーム数でのREG当選
    とか…

    いずれも確率的に言ったら相当低い事象だと思います。

    それが頻繁に起これば異常と言うべきでしょうが、
    何年も打っててそれぞれ1度きりですので、
    「長く打っていればそういう事もあるんだなぁ」
    と今では思っています。

    >さすがに毎回自分だけこんな仕打ちされると店疑いますよ。

    気持ちは分からなくはないですが、
    「自分だけ」というのは、
    他の店のジャグラーの動きがどうなのか、
    また、
    その店の他のお客さん1人1人に聞いてみて、
    「そんなケースには遭遇したことがない」
    という回答ばかりであったのならともかく、
    それもせずに結論付けてしまうのはいかがなものかと思います。

    過去も現在も、そう言った「急変」の内容の書き込みはたくさんあるわけですし、
    とすればそれは、その店、もちこ2さん、特有のことではなく、
    ジャグで負ける時って大抵そんな展開で、何ら不思議な事ではないと思うのは
    私だけではないと思います。
    逆に自分がやめたあとに急失速して「やめておいて正解!」
    という展開だってあるはずです。

    今一度冷静になってみてはいかがでしょうか?
  19. ばらつきの計算 さん 2013/05/20 月曜日 19:22 評価 #4283386

    >毎回クレジットで40G以上回せてた

    多分、毎回40G以上回せたか、クレジット内で連チャンしたが正しいのでは?
    上記の確率は設定6ならば50%強だと思います。
    それが25か26回続く、確かに滅多にないでしょうが、
    起こり得ないとは言えないのではないでしょうか?

    主さんの初当たりからBB20RB14までは2200Gほどですかね?
    そうであればクレジット内の連チャンも多かったのでは?
    また、その時点での持ちコインは3000枚ぐらいですかね?
    ならば1k当たり38〜39Gぐらい回っていたのでは?

    それなりに事故が起こっていたので、こんな事も起こるのでしょうね。
    当然、こんな事故は長続きするものではありませんので、
    台が急変したように感じられたと思います。

    アイムEXさんが仰る通り、今回の結果だけでおかしいとは言い切れないと思います。
  20. ばらつきの計算 さん 2013/05/20 月曜日 19:27 評価 #4283388

    BB20RB14…RB18の間違いでした。
  21. アクビ48 さん 2013/05/21 火曜日 23:05 評価 #4284186

    スミマセン
    クレジット内のボナを計算してませんでした…
    さらに前任者のボナ回数も引いてませんでした…

    ★の前のボナ26回後のクレジット内ボナが5〜10回ぐらいでしょうか
    そう仮定すると16〜21回続けてクレジットで40G以上回ってることになります
    私的には10回連続ならあるかなーって感じですが

    しかしよく読んでみると
    ★以降ボナもブドウも極端にひけなくなった割には
    持ちメダル3000枚(推定)→1800枚 意外に減って無いですね

    まあ真実は闇の中
    我々には想像することしかできません
  22. もちこ2 さん 2013/05/22 水曜日 12:41 評価 #4284529

    クレジット内のボーナスもありませんでした。。。
    これも間違いありません。
    オカルトですがクレジット使い終わる→残り2枚だった場合はMAXBET押さないで1枚入れてから押す。
    残りが綺麗に0枚だったら普通に入れるを繰り返していたので。

    最短42G当りです。41Gでクレジット1枚で2枚投入で回し左リールがなんか滑った感じしたため7狙ったら生入りでした。

    以外に減らない理由はちょっと私も子役完全に計算していませんのでわかりませんがいや〜に子役が続く事が多かったです。
    リプ5連以上が数回(GODならって何回か思った記憶があります)チェリーは3回連続(重複なし)が1回。ブドウ連荘は覚えていません。

    皆様大変お騒がせしました。
    申し訳ありませんでした。
  23. ブースカプー さん 2013/05/26 日曜日 15:59 評価 #4286842

    裏物では、コイン持ちやボーナス確率や連荘回数を設定できるものもあるようです
    勝てるのなら別ですが、他店と挙動が違う怪しい店には行かない事です


メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT