| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

記事番号【4326310】が含まれるスレッド

新たなる法則発見? 万年低確 さん 2013/07/21 日曜日 22:25  #4325171
今日、激闘中の北斗練気闘座演出で強スイカ(緑たいまつ不発)を揃えた状態で車にタバコを取りに行って再開しようとしたところ、即乗せは否定なのでBGM鳴り止んでデモ画面に戻ってるはずがそのままでした。

違和感を感じつつレバオンすると、押し順ザコではない押し順ベル発生でボーナス確定!!(゜o゜;
偶然の発見でしたが、やはり何らかの意味があったようです。
今まであまりの直撃乗せのしなさに強スイカで不発に期待する事は上乗せバトル当たれ!だけだと思ってましたw
ボーナス確率が低いのでそうそう出る訳ないでしょうが、上乗せしない時のスパイスとしてお試しあれ^^v

  1. 大ヤマト1961 さん 2013/07/21 日曜日 22:53 評価 #4325191

    万年低確さん、こんばんは。
    本日自分も同じことがありました。
    過去3回くらいありました。
    本日のターボ上乗せは+100超えました。
    そのあとのバトルでシン+100、サウザー+50でした。
    うれしい悲鳴です。
    ただ2連で終了でした。
  2. 万年低確 さん 2013/07/21 日曜日 23:27 評価 #4325229

    大ヤマト1961 さん こんばんわ。
    この法則は知っている方は知っているんでしょうかね^^;
    対決負け→デモ画面戻らずで復活確定と同じ現象かも。

    私の連れもよく北斗打つんですが、事ある毎に『たいまつなんて空気w』と軽視しますが、空気なんかじゃないと思います。
    まぁ鬼武者と比べたら私もそう思いますがw
    中押し斜めリプ重複+300とかターボ中に仁王像の目でリプナビして+300とか引いた事あるので、不発が多いがアツい時は本当にアツい大好きな演出ですね^^
  3. 北斗のガーリー さん 2013/07/22 月曜日 21:10 評価 #4325651

    おいらも練気演出が一番小役に期待できると思っております。
    (キリン柄のドヤ顔に比べると駄目ですけど)
    特殊リプで+200G&ボーナスゲットした時は、
    うろって叫びました。
  4. ともった さん 2013/07/22 月曜日 22:18 評価 #4325713

    user image万年低確さん こんばんは。

    >『たいまつなんて空気w』とんでもない(笑)
    激闘中の演出で、練気闘座演出が一番興奮します。
    画面切り替わり時に「ピキン!」って音がすると、心の中はザワザワします。
    「何が来るんやろぉ・・・?」

    さてクイズです。
    添付画像は、もちろん練気闘座演出です。
    レアな演出です。
    この後、何が来たでしょう?
    今から寝るので(笑)、クイズの答えは明日の夜にはお答え出来ます。

    おっと、万年低確さんに質問です。
    >対決負け→デモ画面戻らずで復活確定と同じ現象かも
    これって、どういう演出の事ですか?
    明日からの北斗の楽しみ方が増えそうなので、教えてください。
  5. 北斗から慶次 さん 2013/07/23 火曜日 00:20 評価 #4325849

    user image万年低確 さん、こんばんは。
    質問攻めで、ごめんなさい^^;
    ともったさんがクイズ出されたので私も便乗^^
    添付画像は練気闘座演出の第一停止時ですw
    たいまつの空気すら出てないんです。

    さて、このあと何が起きてしまったでしょうか???

    タイトル「新たなる法則発見?」に沿い
    練気闘座演出で第一停止小役示唆炎出ずに遭遇したら、、、
    いいことあるかもしれませんよw〜的法則です。
    答は明日、ともったさん発表後の予定ですw
  6. ケ、ケンシ さん 2013/07/23 火曜日 02:51 評価 #4325949

    万年低確さん
    錬気闘座で順押し中段黄7が来て赤松明だと「な〜んだ、念鬼闘座か」となりますが、ぱぱっと第2第3停止を押すと中段に黄7・・・。
    あ、すいません、念鬼でも当たることあるんでしたね。

    ともったさん
    もしや中段に黄7揃いですか?うらやましい。ワクワク

    北斗から慶次さん
    もしやもやしもしや、第3停止か第2停止で目が光ったのでは?

    わたしも前に拳王乱舞中にえいりやんが出現したもので、当然記念に一枚撮りましたが・・・。
    んふ?画像がないぞ?・・・ば、ばかな・・・ぬぅ?! ふははは、油断したわ。
    というわけで写真はなぜか保存されていませんでしたので、貼ることができませぬ。
  7. コークスクリュー さん 2013/07/23 火曜日 03:18 評価 #4325955

    北斗から慶次さん

    かなりレアですよね。松明と目はレバオンからきそうだから、シャッター降りて七星ストックか、何も起きずラスト七星チャンス死兆星ですかね。
  8. 万年低確 さん 2013/07/23 火曜日 17:13 評価 #4326167

    皆さんこんばんわ。
    意外と反響があるようでビックリしました^^;
    理由を端折って述べてしまったので、ともったさんの質問に対してですが・・・

    通常時の対決負けた所で放置し、デモ画面に戻れば✕、リールバックライトだけ消えて画面そのままなら当たりという法則が初代北斗時代に某スロ雑誌に掲載されたのが始まりです。
    どの台でも決着がつかない状態で放置するとデモ画面には戻りませんので、負けたのに戻らない=復活演出があるからという訳で『ツモった』となります。
    (負けたGでリプレイ揃いでは試せないですがw)

    なので、今回のも上乗せはハズレてるのに戻らない事に違和感があったので「もしかして…」と思い投稿した次第です。
    しかし、あの「ピキン!」の効果音はイイですね^^
    大したことないだろと思いつつも、静けさの中に絶大な期待をしてしまいます!
  9. 万年低確 さん 2013/07/23 火曜日 18:57 評価 #4326202

    デモ画面に戻れば✕
    すみません。文字化けしてました^^;
    スカという事です。
    もちろん、その演出に対してだけで本前兆が否定される訳じゃないですよ。
  10. 北斗から慶次 さん 2013/07/23 火曜日 21:13 評価 #4326261

    user imageみなさん、こんばんは^^
    ともったさん発表後の予定繰り上げ放送致します。
    (晩酌進み過ぎ、これ以上は正気を保てない為)
    実は自身二度目の「目光り」体験なんです♪
    前回はターボ中の青目←怒りのスレ立てしました。
    今回は激闘中の由緒正しい黄目ですw

    青目時は第一停止で目光りでしたが、今回は第三停止
    で目光り。パターンがいくつかある模様ですw
    ハズレやチャ目もあるよって示唆だと勝手に解釈してます。
    実際、第三停止強ベルこーい!って念じましたもん^^

    続きはまだありますw
    前回はシャッター下りて七星にまわりましたが、、、。
    今回はシャッター下りず直撃?と思うもののBET沈黙。
    ??? 暫く固まりました。。。なんでやねん?!
    自身一度も経験ない死兆星の存在忘れてたんです^^;

    ということで、
    ケ、ケンシさんお見事〜w♪
    コークスクリュウさん、死兆星までばれちゃうなんて...^^;
    この板の先輩方、恐るべし!
    あっ、七星チャンス死兆星の色は何故か普通に白でした^^

    1年打ってるのにここにきて初体験!改めて奥深さを感じますw
    以上、新たなるワクワク法則?体験談でした^^

    万年低確さん、今回は練気闘座つながりですが
    毎度毎度の横レスを温かく見守って頂き感謝です!
    貴重な情報&話題提供、ありがとうございました。
  11. 万年低確 さん 2013/07/23 火曜日 22:04 評価 #4326287

    北斗から慶次さんこんばんわ。
    いえいえ〜^^ 北斗は散々打ってるのにまだ知らなかった事がこうしてあるので、他を打つ気にならないほど面白いっすね。

    強ベルの上乗せは、なかなか引けない割に乗せG数はホント極端ですよね…(^_^;)
    +50なら満足ですが、+10でボーナスもなければ上乗せバトルも当たらないとヘコミます。

    北斗あるあるでヘコむのが、上乗せバトルのフェイク状態で、強ザコ黒吹っ飛び画面割れて珍しくスイカで乗ったかと思わせてボス登場w
    バトル発展は燃えるんですが、今レア役引くとバトル中にはムリ…と弱気になってしまいます(´・ω・`) 
  12. ともった さん 2013/07/23 火曜日 22:32 評価 #4326310

    user imageみなさん、こんばんは。

    そして万年低確さん、お返事ありがとうございました。
    知りませんでした。
    そんな法則あったなんて、まるで知りませんでした。
    リプレイ揃い放置だた、デモ画面に戻らないのは承知していましたが・・・。

    さて、昨晩のクイズの答えです。
    さすがケ、ケンシさん。よくお分かりですね。
    添付画像左上の獲得枚数が21から24に変わっているので「三枚役」ですね。
    押し順は右中左。
    右リール第1停止・・・黄7付スイカ「おっ、強スイカだね」
    でも液晶見ると松明から黄色?「なんだこりゃ?」
    強ベルだと上段にベル止まるはず。
    中リール第2停止・・・黄7テンパイ。まずはボーナス=ターボ確定ですね。
    まさか左リールに中段チェリーが止まる=激闘リプレイなんてある訳ないしと思いながら黄7狙うとガガガガガッ!
    300上乗せは想定外でしたが(笑)

    北斗から慶次 さん こんばんは。
    今日の私、ずっと答えを考えていました。
    恐らく第2もしくは第3で目ん玉レインボーって(笑)
    まさか死兆星とは・・・。恐れ入りました。
  13. 万年低確 さん 2013/07/23 火曜日 23:19 評価 #4326371

    補足は無用かとも思いましたが念のため…
    継続バトルで倒れた場合の放置はこの法則の対象外ですw
    勝っても負けても何時間放置しても雲が動いて北斗七星が表示されますので、さっさとBETしておkですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT