| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

記事番号【4320298】が含まれるスレッド

教えてください。 ディスクUP さん 2013/07/12 金曜日 22:07  #4320071
先日の激闘中、崖の上にマミヤ!!中押し下段に黄7が停止して「激アツ・・・」右リール中段黄7が停止してしばし固まってからの左リール角チェで自分がフリーズ
しかもシャッター閉まって30からの北斗揃いのターボまでいただきました。
あれはただの角チェ&ボーナスでたまたま北斗揃いだったのか、何か特殊役だったのかとても気になるのでみなさんの意見をきかせてください。

  1. コークスクリュー さん 2013/07/12 金曜日 22:21 評価 #4320078

    とりあえず角チェ重複の北斗揃いはありえませんし、激レア役で北斗揃いもないですよね、上乗せ30ですし。七星チャンス何色でした??
  2. ケ、ケンシ さん 2013/07/13 土曜日 08:35 評価 #4320298

    user imageリーチ目&ハズレでの上乗せ当選だと思います。
    ボーナス成立後にリーチ目で上乗せしたことあります。
  3. ディスクUP さん 2013/07/13 土曜日 15:49 評価 #4320409

    コークスクリューさん、ケ、ケンシさん回答ありがとうございます。
    七星には回らず直乗せだったので・・・
    もしかして・・・その前のプレーでボナってて、たまたま次のプレーに角チェ引いて狭いとこで乗ったんですかね(^^;)
  4. 最後の侍 さん 2013/07/13 土曜日 20:06 評価 #4320492

    中リール下段黄7・右リール中段黄7って強スイカ2確目じゃないのかな?


    崖見上げ演出からの直乗せ演出はないですよ。
    シャッター降りて七星にまわるはずなんですけどね?


    そして、ボナ成立後は上乗せ抽選はありませんよ。
    ボナ成立時なら本来の確率で上乗せありますが。
    でないと、確定画面で中段チェや強ベル引いたら乗っちゃう事になりますからね。

    可能性的には単独北斗揃いのハズレで+30ってのが濃厚だと思いますが、色々混ざっているかもしれませんね(^^;)
  5. ディスクUP さん 2013/07/13 土曜日 21:45 評価 #4320538

    最後の侍さん回答ありがとうございます。
    北斗は結構打ち込んでるつもりなんですが、いまだに謎(・・?が多いですね。種魚がたりませんね
    今日も初めての現象がおきました!
    中リール中段北斗、右リール下段に黄7で第二停止じに「アタ!」これまた自分がフリーズしましたね。
    ちなみに左リールのチェリーはどっかにすっ飛んでいきました。
    このボーナスも北斗揃いでした、これも単独なんですかね?
  6. 男は さん 2013/07/13 土曜日 22:25 評価 #4320560

    それってチャンス目(1枚払い出し)じゃないですか?
    左に赤7でしょ!
  7. コークスクリュー さん 2013/07/14 日曜日 00:08 評価 #4320621

    チャンス目重複で北斗揃いのようですね。単独ではないでしょう。    
  8. ディスクUP さん 2013/07/14 日曜日 08:35 評価 #4320770

    男はさんコークスクリューさんありがとうございます。
    やっぱりチャン目だったんですね。
    第二停止だけ「アタ!」なんて初代北斗みたいな演出あったんですね。
    もう一つ質問なんですが・・・予告音〜台枠フラッシュする演出ってレア役&ボーナス確定なんですか?
  9. 万年低確 さん 2013/07/14 日曜日 11:37 評価 #4320818

    >予告音〜台枠フラッシュする演出
    アツい部類の演出だと思いますが、ガセも全然ありますよ。
    というか、むしろレア役成立してる方が期待度下がります。

    前兆状態で出ると激アツなんですが、全リール「あたぁ!」でシャッター閉まると見た目派手だが期待度やや下がり。
    初代北斗をご存知なら知ってると思いますが、レバオンリールフラッシュはレア役よりベルやハズレ目が一番アツい。それと同じですよ。
  10. 前兆中!!! さん 2013/07/15 月曜日 11:09 評価 #4321275

    ディスクUPさん、こんにちは^^

    ディスクUPさんが引かれたのは、おそらくボナ重複の中段チェリーAだと思います。

    最後の侍さんのご指摘どおり
    >中リール下段黄7・右リール中段黄7って強スイカ2確目じゃないのかな?
    中リール→右リール停止で強スイカリーチ時、稀に中段チェリーが左リールに止まる「(たぶん)北斗揃い確定目」です。

    私もこの出目は2回経験しており、違和感たっぷりの演出で、いずれも北斗揃いでした。

    ディスクUPさんは、左リールを目押しするタイミングがずれて角チェになったと思われます。

    コークスクリューさんのご指摘どおり、ボナ重複の角チェに北斗揃いはありません。

    1枚役(チャンス目)には、中リール中段が「黄7」・「赤7」・「北斗」の3種類があり、ボナ重複時は中リール中段
    が「北斗」の場合のみ、北斗揃いの可能性があります。

    中リール第1停止の場合、通常は黄7を狙うので、1枚役の中段が「赤7」と「北斗」は取りこぼしとなり、中リール中段にベルが停止します。

    ディスクUPさんの出目から判断すると、ボナ重複の1枚役(チャンス目)ではないと思います。 
  11. 前兆中!!! さん 2013/07/15 月曜日 11:24 評価 #4321276

    誤解防止のために追記します。<(_ _)>

    最初の質問は「中チェA重複ボナ」
    5の質問は「1枚役重複ボナ」

    だと私は思います。
  12. 最後の侍 さん 2013/07/16 火曜日 02:58 評価 #4321805

    前兆中!様>

    お久しぶりです(^^)フォローありがとうございます!

    そして、中押し強スイカ2確目状態からの中段チェがあるんですか!?
    出目マニアとしては是非とも拝みたいですね〜(~o~)


    スイカの時って、つい左リールフリー打ちしちゃうんで、やっぱしっかりチェを狙わないと
    そういう極上の瞬間を味わえないんでしょうね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT