| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

記事番号【4326913】が含まれるスレッド

いつになったら・・・ ゴッド兄さん さん 2013/06/29 土曜日 12:35  #4312421
導入から1年半。ほぼ毎週のように打ち続け、もう何十万G回したか解りません。

天井からの激闘(キリン柄文字)や北斗揃いレインボーなどの数々も経験しま
したが、それでも一度もラオウ昇天を見た事がないのです。(隣台を傍観した
ことはありますが)

減台・撤去が主となっている今でも、ただひたすらに昇天目指してレバーに
祈りを込める日々が続いておりますが、「昇天」を経験された方はどのような
特定役を契機に結果を得ましたか?また、その時のオーラは何色でしたか?

トキストックの絡みなども含めご自身の体験談を聞かせて下さい。尚、その際に
掲示板を閲覧される方々への配慮のため獲得枚数の表記はご遠慮頂けたらと存じます。




  1. 北斗のガーリー さん 2013/06/29 土曜日 13:13 評価 #4312428

    おいらは、3回昇天見ておりますが、内二回は赤オーラですね。(このうち、1回は北斗揃いからですが)
    高継続示唆のオーラではいい思い出がないおいらも
    この時ばかりは、仕事した赤オーラに驚きました。
  2. にかう00 さん 2013/06/29 土曜日 17:00 評価 #4312479

    赤オーラで一度だけ。23連です。

    15連近く連チャンする時って継続確定演出が多い気がしませんか?死兆星でるとか,シャッターでケンシロウにチェンジとか,勿論ケンシロウ攻撃とか。

    キリン柄でても,リン,マミヤ復活連発だと10連超えない気がします。
  3. ケ、ケンシ さん 2013/06/29 土曜日 19:22 評価 #4312529

    ラオウ昇天2回あります。
    一度はフリーズ北斗レインボー(23連、ストック1つ)
    もう一度は前兆A(中段チェリーA)からの赤オーラ(24連、ストックなし)
    フリーズはまぁわかりますが、前兆Aからの昇天は正直、店長のポチッを疑いました。
  4. 千兵衛さん さん 2013/06/29 土曜日 20:58 評価 #4312548

    こんばんわ。僕は1回(傍観は数知れず)ですが、ラオウ昇天を入れて23連しました。昇天までの間に3曲も聞く事が出来たのは初でした。(汗)
  5. 万年低確 さん 2013/06/29 土曜日 22:00 評価 #4312586

    ラオウ昇天は2回あります^^v
    初昇天はフリーズではない通常時北斗揃い緑オーラ28連、2回めは通常時の強スイカ当たりの緑オーラ22連です。
    という訳で、当たり契機が何であれ緑が出ると猛烈に期待する体質になってしまいましたw
  6. ブルマニアン さん 2013/06/29 土曜日 22:25 評価 #4312598


    朝一の通常時5G目に北斗揃い。

    キリン柄。

    55連。

    なんと!55連で上乗20G!(中チェと強ベルだけ)
  7. ゴッド兄さん さん 2013/06/29 土曜日 23:23 評価 #4312650

    皆様、返信ありがとうございます。

    昇天された経験のある方はそれなりに遊戯回数を重ねていると思われますので
    流石に当選契機までは記憶にないようですね。難儀な質問を失礼しました。

    皆さんのお話を拝見しますと、総合的に見てもやはり突入時のオーラは緑以上ないと
    高継続の可能性は薄いようですね。なるほど、期待値通り・・と改めて納得した次第です。

    新台「北斗・転生の章」に多くの北斗信者と呼ばれる方が移行していく中、私は未だ懲りずに
    この機種を打ち続けています。今後も変わりません。ラオウが拳を天に突き上げるその日まで・・。

    繰り返しになりますが、皆さんコメントありがとうございました。


  8. 蒼天の健太 さん 2013/06/29 土曜日 23:38 評価 #4312664

    ゴッド兄さん、今晩は!

    もしいつも20円打っていらっしゃるんでしたらいい方法有りますよ!(オカルト)

    試しに低貸しで打って見て下さい。

    なぜか昇天します。私20円では2回。低貸しでは20円の半分もtotal廻してませんけど4回昇天してます(^^;

    試してみて下さい。

    責任は取れませんけど…
  9. ともった さん 2013/06/30 日曜日 00:02 評価 #4312694

    user imageお返事遅くなりましたが、参加させてください。ゴッド兄さん様の文章を見ていると、謙虚なお人柄が滲み出ていて、思わずコメントを書きたくなりました。

    昇天は、過去3度あります。
    偶然にも全て赤オーラでしたね。
    28連、23連、22連で一旦昇天後「裏」で25連まで延びて再度昇天です。

    添付写真は、つい最近「裏」で25連まで伸びた特定役?いやリーチ目のものです。なかなかレアな演出だったので紹介します。
    レバーON・・・人影演出
    第1停止・・・画面がバッと光る。リール中押し中段黄7!?(違和感感じる)
    第2停止・・・右リール上段黄7!(おっ?チェリー解除でボーナス?)
    第3停止・・・・アミバ登場「俺は天才だぁ」。黄7がズルッ!バババババッ!!「覚悟はいいかぁ?」
    北斗揃いのリーチ目ですね。
    宿命終了後、結果赤オーラでした。

    他の2回は、いずれも通常中の中段チェリーでした。
    北斗カウンターは末尾7では無かったので、前兆Aの極めて薄いところを引いたのでしょう。期待していない時の突然の赤オーラはびっくりします。

    ここで一句(失礼!)
    ネジネジや 長押ししても ケンは無視
    この板の北斗の猛者の方なら、説明いりませんよね(笑)
    末尾7の特定前兆や、レインボーやキリン柄なんて見てしまうと、期待しちゃいますよね。
    「おぉ?これは高継続率かも?」という時は、ネジネジや長押しなど無駄な事は一切せず、無心でペシペシすべきです。意外とバトル継続します(笑)。
  10. ゴッド兄さん さん 2013/06/30 日曜日 00:07 評価 #4312700

    蒼天の健太さん

    お気遣いありがとうございます。私も以前は暇つぶし程度にスロットをやっていたので
    5スロも遊戯してましたが、地域性なのか5スロのシマに来る人達に年配が多く私が浮いている
    印象を受けたので、その日以来等価ばかり打っています。

    確かに5スロは店側のリスクも少なく高設定を使う傾向にありますので、昇天という
    目的を果たすうえで可能性は上がると思います。

    しかしながら欲を言えば、昇天に見合ったリターンでは無い分、喜びも薄れてしまう気がするのです。
  11. ゴッド兄さん さん 2013/06/30 日曜日 00:27 評価 #4312715

    ともったさん

    そうです。そうなんです!厳密には「裏」が見たいのです。私は単に好きでこの機種を
    打っているだけですので‘猛者‘と呼べるほどの知識はありませんが、添付頂いてる画像
    のような北斗リーチ目の熱さは解ります。羨ましい限りです。そしてやはり赤オーラ・・。

    実は私、レインボーを含め全色を見ていますが「赤」は一度しかないんですね。もちろん
    どの色でも可能性はあると思うのですが、皆さんのコメントを拝見すると、期待できるのは
    「赤」ではないか?と個人的に決めつけちゃいました(笑)。

  12. コークスクリュー さん 2013/06/30 日曜日 00:33 評価 #4312716

    昇天四回です。天井で二回と北斗揃いで一回、あと赤オーラで一回です。最高は赤オーラの31連、大爆発見れました。天井は裏モード入り、パンチでやられました。

    今日は天井8連でした。 19連目は二回やられました。84%はないときついですよね
  13. ゴッド兄さん さん 2013/06/30 日曜日 00:44 評価 #4312721

    コークスクリューさん

    夜分にお付き合いありがとうございます。

    赤オーラ31連ですか?すごい・・・。私が見たいこの「裏」は22連以降の特殊な抽選で
    裏モードに当選する確率は異常に低いと聞きました。

    以前に傍観させてもらった「裏」を消化していた台も40連以上していたのですが、
    この極薄の当選率をクリアすれば何か特典でもあるのでしょうか?
  14. 1592G中チェ激闘 さん 2013/06/30 日曜日 00:49 評価 #4312729

    ホールでは昇天未経験ですが家スロでは赤七フリーズから22連ですね(裏入って単発)

    ホールでは19、18連で止めれられてますorz

    オーラの色は失念しました

    しかし…何十万G回して赤オーラ1回しか経験ないっていうのはおそらく昇天よりも低い確率な気がします(笑

    ても二十万と九十万じゃえらい違いですけどね^^;

    まぁ20連以上したけど閉店で昇天も裏も見れず…そんな報告期待してますwww
  15. ゴッド兄さん さん 2013/06/30 日曜日 01:15 評価 #4312748

    1592G中チェ激闘さん

    >19、18連で止められてます・・

    北斗‘あるある‘ですね(笑)。他の回答者さんも仰っていますが、死兆星やシャッター、
    ユリア復活など高継続を示唆する演出が頻出して「今日こそ!」と期待しますが、お約束
    のように20連手前でストップです。

    私は基本的に閉店まで打つことはありませんが、仰るように「閉店取り切れず」まで
    激闘が続くような事があれば、それはそれで違った喜びを得れるかと思います。

    ただその時は掲示板に書き込まず、ひっそりと喜びを噛みしめることにします(笑)。
  16. 北斗人生 さん 2013/06/30 日曜日 02:57 評価 #4312787

    user image初代北斗からずーっとやり続けていますが、
    本日←すごくリアル(笑)
    漸くラオウ様を天に召しました。
    それも天に召された後にまさかの裏モードへ。
    そこでも昇天させてしまい、本日2度も。。。
    すいません。お先に失礼しました(^_^;) 
    ただ継続は力なり、です。
    これからも挑戦し続けてください! 

    ちなみに写真の画像はバトル31以上ですが、
    これ以降は、ラオウを昇天させたくなくなります。
    普通のバトルでいいよ、と(笑)
  17. 北斗人生 さん 2013/06/30 日曜日 03:02 評価 #4312791

    【追伸】
    ちなみに契機は、、、

    天井

    ですw

    800ゲーム捨て台から1600まで持っていかれ・・・
    その800ゲーム間はほとんど子役を引かず、ジャギステで貴重な中チェを漸く引いてもスルー。

    運がいいのか悪いのか・・・
  18. コークスクリュー さん 2013/06/30 日曜日 08:03 評価 #4312835

    ゴッド兄さんサン

    裏は20連以降の継続時の5%でエンディング選択された時に入るみたいです!ケンがお墓参りしたあと普通に継続するからびつくりします!あと純粋にエンディングきてもトキストック当選すれば裏入りますねレアですが。ちなみに裏はパンチがピンチ、剛掌波チャンスになりま。
  19. 最後の侍 さん 2013/06/30 日曜日 16:25 評価 #4312939

    ゴッド兄さん様>


    こんにちは。自分も北斗を愛してやまない者です。

    自身の昇天は3回です。

    契機は天井2回(激闘麒麟柄21連と黄オーラ42連)、前兆Aからの緑オーラ22連の1回です。


    天井は言わずもがな89%ですが、緑オーラの時は前兆Aだし
    確定演出・台詞矛盾もなかったので79%だったかもしれません。


    自分も散々19連の壁を超えれず、財布は厚くなっても
    気持ち的には大負けしたような事がありました。


    この北斗においては79%以上の継続率を選択される事が
    下手すると一日打って一回も無い事も有り得る位に高継続が選ばれません。

    そして、数少ない高継続に当たっても20連というのはかなり厳しい数字ですよね。


    稼動が少なくなってなかなかハマり台もなくなってきましたが
    やはり、確実に最高継続率で挑める観点から見れば天井狙いが一番の近道だと思います。


    そして!『5スロより等価で達成したい』この気持ちすごくわかります。

    けれど、単純に昇天を望むなら5スロでも10スロでもありだと思います。

    自身の初昇天は5スロでしたよ。夕方に600ハマりで当たり0回。
    前日、前々日も当たり0でトータルで据えなら1200回転というお宝台。
    5スロだし、とりあえず当たるまでの気持ちで3000円で宵々越し天井から初昇天。
    勝った額は小さいけれど圧倒的達成感でしたよww(カ○ジ風)


    ゴッド兄さん様にも必ずその刻は訪れると思います。
    それまでお互い北斗馬鹿で頑張りましょうね!
  20. 万年低確 さん 2013/06/30 日曜日 20:56 評価 #4313019

    >ネジネジや 長押ししても ケンは無視
    これは北斗打ちには耳が痛い一句ですね〜^^;

    通常時のモード移行も継続抽選も第3ボタンを離した瞬間に行われている事を知ってるので、すぐ離すより自分の「今だ!」と思うタイミングで離した方がハズレてもしょうがないと思えるので。

    周囲からは「バカじゃね?w」と思われてるかもですが、そんな事はお構いなし。信じる者は昇天します(たぶん)。
    常軌を逸するほどネジったりしてる訳じゃないですが、別にプレミアでも何でもない勝ち演出を毎回ガン見してるので、私は店員に北斗バカだと思われてると思いますwww
  21. げ・き・あ・つ さん 2013/06/30 日曜日 21:40 評価 #4313039

    user image契機役は覚えていませんが、北斗揃い後の激闘乱舞が虹背景。
    その後turbo等もあり、バトル18で虹背景の777を狙え〜!!

    バトル22で昇天→裏に入ったものの、大暴発直前の30で再び昇天・・・。
  22. 覚悟しいや! さん 2013/06/30 日曜日 23:26 評価 #4313116

    ゴッド兄さんさんこんばんは。

    私は昇天3回ですね!
    1回は天井からあと2回は白オーラと黄オーラでした!
    黄オーラは高継続の演出があったんですが、白オーラはなにもなかったんでビックリしました(笑)
    黄オーラはトキ昇天も裏激闘も見れました♪
    白のときは拳王乱舞にも入ってノリノリでしたね♪(笑)
  23. ともった さん 2013/06/30 日曜日 23:37 評価 #4313122

    user image追伸

    マイスロされてる方で「称号カスタム」をしていると、高継続率での激闘を消化中、添付画像のような「BATTLE○○」の画面の時に、PUSHボタンを押すと「そこは秘孔じゃない」(・・・すいません、きちんとしたセリフ忘れました)等のセリフを発する回数が、3度の昇天に至った激闘中は飛躍的に上がっていました。
    普段は本当に稀にしか鳴らないんですが・・・。

    もちろんこの時点で、バトルに入る前に継続を確信(確認)する事が出来ます。
  24. やまうー さん 2013/07/01 月曜日 19:35 評価 #4313570

    ゴッド兄さん様、皆様、こんにちは。

    私は、長兄及び次兄を昇天させた事が無いので
    お答えする事はできませんが、
    ラオウを2度昇天させた鬼ヒキのmy鬼嫁の話を、、、

    北斗デビュー初打ちわずか2Kでフリーズ赤7!
    黄色オーラでした。
    北斗ターボ等もありめっちゃ安定感のある大連荘でした。
    記念に動画にしてありますので、お暇ならどうぞ。



    二度目は、聞いた話によると、
    赤オーラからですが、1ラウンド目から
    トキが9人連続で出てきたそうです…

    嫁は順押し消化の取りこぼし連発なので、
    横で見てても、よくわかりません(汗)

    私は近頃ラオウよりもトキを昇天させたいと強く思います。
    お互いにがんばりましょう。。


  25. ゴッド兄さん さん 2013/07/01 月曜日 23:47 評価 #4313747

    日を空けたにも関わらず、沢山のコメントを頂いている事に驚きました。重ねてお礼申し上げます。

    実は日曜、皆様の体験談に感化されて実践に行ってまいりました。そして案の定、泣いて帰りました。

    一応は自分なりの見せ場はあったのです。激闘突入時のオーラは青でしたが、何度かレイが攻撃して
    いたので高継続(79%以上)を確信し、14連目を消化していたところの北斗揃い。

    『この流れはいける!今日しか無い!』

    掲示板に投稿した矢先の出来事ですので‘昇天‘は当然意識しました。が・・・

    そのターボを消化し終えて迎えた15戦目のラオウバトルで見事に敗退。つまりは「北斗揃い」が
    これまでの流れを断ち切った事に加え、ストックも単発だったということです。

    数少ないチャンスを逃したことで頭が真っ白になり、残りの激闘は放心状態で消化しました。
    そして悟りました。

    「もう無理・・・・・・」

    皆さんから頂いてるご意見を読み返す中、どこの馬の骨とも分からない私に「お互い頑張ろう!」
    とポジティブな言葉をかけてくださる方もおられ、非常に励みになったのですが正直、性も根も
    使い果たしました。

    ということで、暫くはスロットから遠ざかり仕事に邁進
    したいと思います。

    また、今後もこの機種に限らず新機種の事などで参考意見を賜りたく投稿させて頂く事もあろうかと
    思いますが、その際ご縁あって閲覧されることがありましたらご教示頂けると幸いです。

  26. 北斗の申し子 さん 2013/07/02 火曜日 05:10 評価 #4313875

    皆様お疲れ様です。
    ぼくは赤23連,黄21連,白30連っすね。

    昇天する時は継続バトルの演出のバランスが良いような・・・気がします
  27. にくきゅうプニュ さん 2013/07/24 水曜日 21:45 評価 #4326913

    user image本日初めてラオウ昇天させました〜
    1台目300G程で4連終了、カニ歩きで移動、2台目レインボーオーラ+ホールは大当たりののナレーションで1回終了(/_;)
    3台目で第三停止時にアタッその時はちょっとよそ見していてああ、リプレイねって思ってみたらスイカでん?って思ったらフリーズ北斗揃い、緑オーラでした。
    もうすぐこの台も我がホールでは2台を残して消えるそうです。
    ゴット兄さんがんばれ〜!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT