| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「赤ドン雅」

記事番号【4007406】が含まれるスレッド

祇園中の松明役物 ヘタレ卿 さん 2012/02/03 金曜日 00:05  #4006483
まず最初に質問です
祇園モード中に松明役物が作動したらドン揃い確定でしょうか?

「ドン揃い5回以上で祇園M継続」と、このサイトで知りましたが・・・

本日、祇園モード中ドン揃い4回+松明役物作動で
ドン揃わず1回(目押しミスの可能性大)
自分の目押しミスだと思い、祇園M継続を確信してましたが、障子から葉月ちゃん登場
次の雅R中(目的地は忘れました)にBIG引いて
BB後の雅Rのダーツが祇園に刺さりました
この雅Rの残り8G位で目的地到着で
画面はいきなり祇園Mの画面でBGMも変化
数Gの祇園Mの最後に親方登場で
画面上には「祇園モード継続」との告知

これは実は最初の祇園Mが内部では継続していたものが後から出現したのかな?と推察しましたが・・・

それとも偶然に薄いところを引いただけなのか?
どちらなのでしょうか?
同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

長文になりましたが、ご意見お待ちしております

  1. ななもえ2 さん 2012/02/03 金曜日 00:46 評価 #4006525

    user image祇園継続について、
    ドン揃い5回は、祇園継続確定ですので
    目押しミスではないと推定します。

    松明役物>激熱演出ですが、確定では無いです。

    ダーツ祇園ですが、
    私も本日ダーツ祇園刺さり、雅途中で祇園を数G経験で、
    親方登場>次セット祇園を経験しました。

    セット途中からの祇園は、演出であり、
    本物の祇園は、次セットからですね。
    セット中のドンを狙え演出も変わってきます。
  2. ななもえ2 さん 2012/02/03 金曜日 00:53 評価 #4006530

    user image補足です。

    本日、ダーツ演出:目的地祇園
    を引いて思ったのですが、
    雅ラッシュは、当選した時点で目的地の抽選をしているのではないかと推定しました。

    祇園当選は、約1/200。
  3. ヘタレ卿 さん 2012/02/03 金曜日 01:04 評価 #4006537

    ななもえ2 さん レスありがとういございます
    祇園中の松明役物がドン揃い確定でないのであれば
    ドン揃いは4回が確定してるだけなので
    祇園が1回で終了したことは納得できましたが・・
    雅R1回をはさんではさんだダーツ祇園はたまたま1/200の抽選をクリアしたということになりますね?
  4. ななもえ2 さん 2012/02/03 金曜日 01:09 評価 #4006541

    user image>ダーツ祇園はたまたま1/200の抽選をクリアしたということになりますね?

    そういうことだと思います。
  5. さんまー さん 2012/02/03 金曜日 13:11 評価 #4006734

    祇園モードの説明するとわかりやすいです、祇園中も祇園メーターが内部的に存在しています。
    ただし通常の雅ラッシュと違い獲得メーターが2個or10個しかありません。
    ドンリプは2個溜まるので5回揃えば10個で継続確定となるわけです。
    他のレア役(三尺&リプ含む)では10個の当選なので継続確定します。
    なので祇園は継続率があるわけではなく毎Gメーター獲得抽選をしていて10個獲得で祇園リプナビ(ベ・リ・べ)をGETするので継続するわけです。
    今回はドンりプ4回の8Pで継続しなかった、そして次のダーツで祇園当選したというのが濃厚です。
  6. ヘタレ卿 さん 2012/02/04 土曜日 01:04 評価 #4007184

    さんまー さん レスありがとうございます

    後1回のドン揃いで祇園M継続確定の状況で松明役物作動、ドン揃わずで非継続
    後からダーツで祇園に再当選したから良いですけど・・
    それがなかったらかなり痛い事になってました

    実は初回の祇園は1360Gでロングフリーズ(自身初)でのものでした
    どうせ引くならあと150G位後に引いて欲しかった

    そして、今日は(もう昨日か!)1330Gで
    フリーズ無しの単独BIG
    (直前数Gで小役無しで葉月ルーレットでボナ確定)
    超うすいところ引くのは良しでも、タイミング悪っ!
  7. 西河kodAYU貴教 さん 2012/02/04 土曜日 11:16 評価 #4007406

    user image祇園モード中の「ドン図柄を狙え!」→松明役物は、個人的に期待度9割くらい
    あるんじゃないですかねぇ。今のところまだ外した事ないんで、My鉄板だと思いたいですw
    ちなみに、「ドン図柄を狙え!」→リールロック発生はドン揃い0確ですよ(´∀`)

    > 1330Gでフリーズ無しの単独BIG

    それ何気にイタイですねぇ(ノД`) 天井到達してれば、祇園モードと
    秋月チャンスがダブルで引けるチャンスだったのに…(・ω・`)
  8. ヘタレ卿 さん 2012/02/05 日曜日 01:38 評価 #4007870

    西河kodAYU貴教 さん
    レスありがとうございます

    MHのこの機種の天井ストッパーは強力です
    過去に1300G超えた10回中
    天井到達は4回のみ
    1300G代のドン捲りは2回入って2回とも成功
    (ちなみに天井間際でなければ成功率は2割以下)
    厳しいです!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT