| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「赤ドン雅」

記事番号【3956352】が含まれるスレッド

祇園モード中の純ハズレ 西河kodAYU貴教 さん 2011/11/29 火曜日 01:18  #3956352
つい先日、僕も祇園モードを体験しまして…でもその際に「?」と思った事があったので質問します。

既に報告にも上がってる通り、初代緑ドンと同じく「小役による継続抽選」で
祇園モード継続か否かを決定するという事は分かったのですが…祇園モード突入1セット目
消化時に、リールロックからのリール始動が発生→レア役成立かなと思い、DDTで左リールに
BAR図柄を狙い上段に山図柄が停止→右リールに山図柄テンパイせず→ハズレ目っていうのが
あったんです。ベチェベやベベリなどのチャンス目でもなく(当然、チャンス目出た時の「プシューン」も鳴らず)。

リールロックからのレア役否定はボーナスかな?と
思ったんですが、純ハズレでした。
んん?と思いながらも、ひとまず1セット回してみて、最終ゲームまでに山も1回引いて、
最終ゲームのフスマにいたのは…「ワシも混ぜろぉ〜い♪」

山はレア役の中では比較的弱いので、さっきのリールロックからのハズレ目で継続抽選にパスしたのかと
思うんですケド…未だに謎です。ていうか、祇園モードって、ハズレを含む全小役で継続抽選
してるんですかねぇそうすると。レア役成立時のみかとばかり思ってたんですが…。

  1. househouse01 さん 2011/11/29 火曜日 13:55 評価 #3956620

    初代緑と同じシステムと仮定すると、ハズレを含む全小役で継続抽選だと思います。
    ちなみに初代緑はリプベルでの継続がメインでした。
    ただ、今回はレア役での継続がメインだと思います。

    リールロックに関しては、おそらく小役矛盾でボーナスor上乗せ(or祇園中は継続抽選当選)ではないかと思います。

    自身の経験から、
    通常リールロック…山以上
    リールロック+右から始動…強チェ以上

    一度だけ通常リールロックから弱チェで上乗せを経験しました。
  2. 西河kodAYU貴教 さん 2011/11/29 火曜日 21:38 評価 #3956876

    user image→househouseさん
    あっ、こんにちは。ビバドンの時はいろいろと話題共有ありがとうございました。

    リールロックに関してですが、今日ドンめくりチャンスにおいて、リプレイ4連して、
    もういっちょリプ来い!と思ったらリールロック発生。リプ4連で高確は確定してるから、
    ここでのレア役は激アツ!と思ってリールを止めると、なんとリプレイ。めくれたカードは
    葉月の絵で、残りのカード全てめくれました(写真)。

    なので、リールロックからのレア役否定は、ボーナスorARTor上乗せ確定演出だと思います。
    househouseさんの言う通り、これが祇園モード中に起こった場合は、継続抽選に当選したという事になりますね。

    とすると、ハズレで継続抽選に当選したという事は、相当薄いトコを引いたってトコですかねぇ。
  3. もうやめたら さん 2011/11/29 火曜日 22:43 評価 #3956949

    リールロック、ハズレでスルーしましたよ
  4. 西河kodAYU貴教 さん 2011/11/30 水曜日 21:48 評価 #3957726

    user image→もうやめたらさん
    あっ、スルーありなんですか。そうなると激アツ止まりってトコですかねぇ。
    いずれにしろ、リールロックからのレア役否定は期待していいかと思います。
  5. もののふチャンス さん 2011/12/01 木曜日 00:59 評価 #3957990

    ちなみに通常時のリプ5連でもリールロックしました。
    レア役以外でのリールロックは何かしらが確定だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT