| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4249369】が含まれるスレッド

操BB 諸星ダン吉 さん 2013/03/14 木曜日 02:46  #4249083
某雑誌の「操BBは、青7当選時の一部で赤7が揃う」という説明を読んで以来ずっと
「操BBは、赤7当選時は揃わない」と思い込んで今までの人生を生きてきましたが、
正しくは「操BBは、赤7当選時の一部と青7当選時の一部で赤7が揃う」という意味
だったのですか?今さらな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  1. ビッグレード さん 2013/03/14 木曜日 02:53 評価 #4249087

    操BB中は赤7揃い権利獲得した場合1/8で揃えられる青7も同じで1/8で揃えられるだったと思います。
  2. 諸星ダン吉 さん 2013/03/14 木曜日 12:49 評価 #4249216

    ビッグレード さん、レスありがとうございます。

    やはり赤7当選時も揃うのでしたか。どうりで赤7揃っても天国移行しないわけですね。
    スッキリしました。ありがとうございました。
  3. カムジ さん 2013/03/14 木曜日 20:28 評価 #4249369

    user image以前、操BBで赤7が2回揃い、終了後、オールピンクで天国Bへ移行したことが確定したことがありましたが、赤7揃って、天国移行することもあると思います。
  4. カムジ さん 2013/03/14 木曜日 20:32 評価 #4249372

    user imageもう1回がこれです。
  5. 単騎逃げ さん 2013/03/14 木曜日 22:40 評価 #4249433

    操BB中7を揃えられるのは1回だけというのを昔見て、
    2度狙う意味は無いと思っていましたが揃うのですね。
    レア役から8分の1抽選が1回だけで、直揃いは何度でもとかですかね?
    記憶違いの可能性もありますが。
  6. Mr.HEART さん 2013/03/15 金曜日 01:04 評価 #4249574

    操BB中7が揃うのは、赤7揃い当選時の1/8で1回のみ・・・だったハズですが・・・。

    青7の場合、当選時でも中ナビが出て揃わないようになってます。

    ちなみに、赤7揃い当選でモード移行抽選はしてませんよ。
  7. カムジ さん 2013/03/15 金曜日 01:17 評価 #4249579

    操BBは、赤7が1回しか揃わないとのことですが、現実に、自分は2回揃いを経験してます。
    2回とも7揃いの前にレア小役は引いていません。
    さらに、BB後の上乗せが110Gだったので、1回は、内部青7当選かと思っていました。
  8. 単騎逃げ さん 2013/03/15 金曜日 01:49 評価 #4249590

    >BB後の上乗せが110Gだったので

    BB後の上乗せ分が50で7揃い分が30・30。
    計110だと思います。
  9. Mr.HEART さん 2013/03/15 金曜日 02:35 評価 #4249607

    7揃い2回に関してはあるのかも知れませんね。

    僕が打つと、本当に1/8かってくらい揃わないですが・・・。

    BB中の青7揃いは、フラグとして青7リプが成立した時の一部で当選ですので、
    代わりに赤7が揃うということは無いのかと思われます。

    単騎逃げ さんの仰るように
    ボナ50、赤7揃いで30・30 か、
    ボナ10、赤7揃いで50・50 のどちらかでしょう。
  10. カムジ さん 2013/03/15 金曜日 06:39 評価 #4249636

    て事は、青7揃いで天国Bへ移行したわけではないんですね。
    いつ移行したんでしょうね。この操BBの成立前に既に天国Bだった可能性はありません。
    それとも、オールピンクが、天国B確定とはいえないのでしょうか。
  11. カムジ さん 2013/03/15 金曜日 06:50 評価 #4249639

    >この操BBの成立前に既に天国Bだった可能性はありません。
    いや、可能性はゼロではないです。訂正します。

    その前のBBも操を選択、消化後最後の足(右足)青以外すべてピンクで、このときに天国Aを確認、今回の操BBで内部青7揃い、消化後オールピンクで天国Bに移行したのかと思っていました。
  12. 猛猛猛獣王 さん 2013/03/15 金曜日 08:01 評価 #4249649

    >オールピンクが、天国B確定とはいえないのでしょうか。

    憶測ですが、オールピンクで 頂当選or上乗せナシ の場合次回天国Bとか。

    今回上乗せがあったので、それがあてはまらないとか。

    オールピンクなんて出したことないですし、ピンクで上乗せがあったのも経験ありません。

    青かレインボーになりそうですけどね。

    憶測なので、間違いかもなので、可能性の1つとして。
  13. カムジ さん 2013/03/15 金曜日 08:58 評価 #4249664

    はい、ご指摘のとおりです。
    オールピンクが出たときは、正直驚きました。
    赤7揃っているのに、上乗せ無し???。なのに、110G上乗せがありました。
    以上の結果、操BBで青7当選の一部で赤7揃いとなると、思っておりました。
    さらに、ずっと以前から、解析情報等を見ると、オールピンクは、7揃い期待度がゼロではないことに疑問に思っていました。
    しかし、今回のパターンがあるため、7揃い期待度がゼロではない、と思っております。
  14. 単騎逃げ さん 2013/03/15 金曜日 10:30 評価 #4249697

    天国Aから天国Bへの移行も薄いながらありますので、それだと思います。
    全部ピンクでの7揃い期待度も1%以下ですが0ではない。
    両方が一度に重なるとなるととんでもない確率になりそうですが。
  15. 単騎逃げ さん 2013/03/15 金曜日 10:34 評価 #4249698

    忘れていましたが、操BB中は
    7揃い権利獲得→8分の1に通る→
    次の7が揃えられるリプレイでそれが青7リプレイだった場合中リプナビ→
    次の赤7リプレイ成立時に7が揃えられる。
    私の記憶しているのはこんな流れなので、
    青7権利なのに赤7が揃う可能性があったはずです。
  16. カムジ さん 2013/03/15 金曜日 16:33 評価 #4249794

    私見ですが、

    前の操BBで天国Aに移行
    今回のBBで青7揃い(少なくとも1回)
    25%の確率に当選し、天国Bへ移行
    オールピンク発生
    上乗せ110G

    こんな流れでしょうかね。
  17. 諸星ダン吉 さん 2013/03/15 金曜日 22:01 評価 #4249922

    カムジ さん、レスありがとうございます。

    すいません、言葉足らずでした。「どうりで赤7揃っても天国移行しない『ことがある』
    わけですね。」というつもりで質問させていただきました。以前操で赤7が揃ったときは
    次回100Gで当選したので「ふむふむ」と思ったのですが、本投稿の前々日に操で赤7
    が揃ったあと150G突き抜けてしまい驚いて質問させていただいた次第です。

    --------------------------------------------------------------------------------
    単騎逃げ さん、レスありがとうございます。

    質問する前に過去ログを調べていたときに、2回揃って驚いたという記事を見かけました。
    内部青7かどうかについても、2回揃いするかどうかについても、付加条件か何かがある
    のでしょうか。

    --------------------------------------------------------------------------------
    Mr.HEART さん、レスありがとうございます。

    解析フルコンプなどの必勝本系で「基本回避ナビが出て揃えられないが、青7当選なら
    1/8で赤7が揃う」と書いてあったので「青7当選後の赤7リプがナビなしになる」
    のだと思い込んでいました。やっぱり雑誌は疑ってかからないとダメなのですね。

    --------------------------------------------------------------------------------
    猛猛猛獣王 さん、レスありがとうございます。

    やはり法則には条件とか例外とかがあるのですね。
  18. Mr.HEART さん 2013/03/16 土曜日 01:33 評価 #4250079

    > 諸星ダン吉さん

    雑誌によっても書いてることがまちまちだったり、
    『解析』と書いてあっても、演出面ではあまりアテにならなかったりしますからねぇ。

    参考にはしつつも、『自分の体験が全て』くらいに思ってた方がいいかもですね。
  19. もうろく さん 2013/03/16 土曜日 05:34 評価 #4250148

    >参考にはしつつも、『自分の体験が全て』くらいに思ってた方がいいかもですね。

    さすが先生だわ、良い事を言うね。
    物事の捉え方が上手なんだなぁ。
  20. 単騎逃げ さん 2013/03/16 土曜日 10:24 評価 #4250201

    具体的な雑誌名が出て、それを持っているので確認。
    確かに『操BB中も青7(文字ではなく図柄)揃い当選なら…
    約8分の1で赤7(これも図柄)が揃う!!』
    とありますね。これは今思えば図柄指定のミスだと分かるんですけど、
    定期的に出ている雑誌でもないので、次の号で修正することも出来ないですし。

    自分の体験が全てといっても、
    操BBでオールピンク。天国B確定。しかもそのBB中に7揃い2回している。
    なんて多分他に誰も体験していないであろうくらいの確率なので、
    なるべく参考になりそうな情報を集めるしかないとは思うのですが…
    オールピンクでも0.94%7揃い当選している可能性があり
    天国Aから普通のゲーム数でも天国Bへ
    設定1・2・4で0.4% 設定3で0.8% 設定5で1.8% 設定6で0.1%
    の確率で移行します。
    青7揃いで天国Bの可能性も、両方赤7揃いでの天国Bの可能性も
    どちらもありえる、ということだと思います。
  21. 諸星ダン吉 さん 2013/03/16 土曜日 13:12 評価 #4250266

    Mr.HEART さん、アドバイスありがとうございます。

    そうですね。理論は色々あっても、現象はひとつですよね。

    単騎逃げ さん、アドバイスありがとうございます。

    なんと、図柄の指定ミスですか。解析ミスやバグや単純な思い違い以外にも、
    もっと直接的な問題があったのですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT