| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4204324】が含まれるスレッド

質問 max777 さん 2012/12/16 日曜日 20:16  #4203196
チェリーの強弱を見抜く際ですが
サイトA
[リプ][ A ][押忍]
[バー][ N ][青7]
[チェ][ Y ][赤7]

サイトB
[リプ][  ][  ]
[バー][チェ][  ]
[チェ][  ][チェ]

と、2種類あるようですが
自分はAの方が狙いやすいと思いますが
実質はどっちが良いと思いますか?
また、Aの場合、知り合いが言うには
中リールはAの場合は”適当”ではなくて
[リプ][バー][押忍]
[バー][弁当][青7]
[チェ][バー][赤7]
でないと右リールが7が揃わないとの事ですが
本当でしょうか?

  1. ハニカミオヤジ さん 2012/12/16 日曜日 23:08 評価 #4203292

    >自分はAの方が狙いやすいと思いますが
    実質はどっちが良いと思いますか?

    狙いやすいのは7でしょうね、単純に見やすいので。
    ただどっちがいいとかはないですよ。
    単に好みの問題かと(笑)
    自分は3連チェリーが好きなんでチェリーですが。

    後、右7を狙う時は中リール何でもいいはずですよ。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2012/12/16 日曜日 23:20 評価 #4203303

    黒バーの挟みでもいいじゃないでしょうか?
    左リールが黒バー中段に止まった時に右リールに中段に黒バーを目押しで。

    弱だと黒バーが滑って枠下に落ちる。
    強だと黒バーが中段に止まり左リールと右リールが黒バーで中段テンパイしてる状態になる。

    これはニコ動の番長2の動画でこういう打ち方をしてたのでのせてみました。
  3. はなじ さん 2012/12/17 月曜日 00:13 評価 #4203360

    自身も3連チェリータイプだが
    (やはりおじさんはそうなるよね)
    目押しが苦手な人は
    まちさんの打ち方が一番良いと思う、
    チェリーが出た時だけは挟み打ちでBAR狙いをして
    挟まなければ弱、
    挟めば強OR最強なので第三停止まで楽しめるし
    中リールBARサンドを狙えば
    最強だった場合は
    これぞ最強チェリーだよね、
    の目が出るので自己満足感はあるよ(笑)
    左リール中段BARで右リール中段赤7OR青7の
    場合は挟みでも順押しでも
    中リールの出目は関係が無いと思うよ。
    それ以外だと挟み打ちと順押しでは
    捕らえ方が変わる目があるので注意した方が良い。
  4. 頂番長 さん 2012/12/17 月曜日 01:40 評価 #4203431

    乱入すみません。
    挟み撃ちで左下段チェリーで、Aのパターンで、最後に中リールバーの挟みがきたら最強チェリー100%ですか?
  5. はなじ さん 2012/12/17 月曜日 04:05 評価 #4203469

    挟み打ちの場合は
    順押しで出る最強チェリー2確目や
    中リール、右リールにBARや7を狙わないで
    出る最強チェリーの形が
    出てしまうので頂番長さんの言う目が出たなら
    それはおそらく強チェリーだね。
  6. 笑虫 さん 2012/12/17 月曜日 05:47 評価 #4203482

    私はAの挟み打ちで打ってます。
    右リール上段に7を狙えば

    右リール中段青7で強チェリー、赤7で最強チェリー
    それ以外は弱チェリー

    目押しミスで

    [リプ][   ][押忍]
    [バー][  ][青7]
    [チェ][   ][赤7]
    こんな出目になっても中リール中段下段に7がそろえば
    最強チェリーです。(バー・弁当箱・バーもかな?)

    私は目押しが得意ではないので見やすい7を狙ってます。
  7. max777 さん 2012/12/17 月曜日 07:12 評価 #4203489

    返信ありがとうございます。
    ではAで打って見たいと思います。
  8. はなじ さん 2012/12/17 月曜日 15:54 評価 #4203623

    最強チェリー時に挟み打ちで左中段BARで
    右リール中段青7ビタ(赤7が中段にギリ止まれない)場合は中リールに中下段2連7又はBARサンドが止まれば
    笑虫さんのおしゃっているように最強チェリーになるようです。
    (下段に青7狙った場合は上段にチェリーが滑ってくるので)
    訂正いたします。

    頂番長さんすいません、
    挟み打ちの場合は条件が多くて面倒だね(笑)
  9. max777 さん 2012/12/17 月曜日 21:18 評価 #4203755

    すいません。
    追加質問ですが「図1」のように左リールにチェリーが来て
    フリー打ちで中リールをした時にチェリーが来た場合
    「図2」のように右リールに7を狙った場合7は停止するのでしょうか?

    図1(強チェリー時)
    [リプ][  ][ 回 ]
    [バー][チェ][ 転 ]
    [チェ][  ][ 中 ]

    図2(強チェリー時)揃う??
    [リプ][  ][押忍]
    [バー][チェ][青7]
    [チェ][  ][赤7]
  10. はなじ さん 2012/12/17 月曜日 22:42 評価 #4203830

    自身の解釈では、
    (すまん解析とか全く分からないのであくまでも自身の経験だが)
    中リールの赤7と右リールの赤7はチェリーの代役、
    逆を言うとチェリーが赤7の代役、
    順押しの場合ね、なので順押しで左リール下段チェリー
    中リール下段チェリーで最強2確とかね、もちろんこの場合右リール下段にチェリーが止まる。
    他にもパターンがあるけど上記の様に押す場所で
    解釈が変わってくるので奥が深いよね。

    長くなったけどそのパターンは強チェリーの場合その停止型に
    なると思うよ、右リール赤7がチェリーの代役パターン。
    と言っても青7の押す場所で変わるかも。
    散々しゃべって何なんだがリール制御詳しい人がいれば良いね。

    ウザくてごめんね。
  11. ハニカミオヤジ さん 2012/12/18 火曜日 01:06 評価 #4204024

    左中下段チェリーでも右下段チェリーが止まらない時ありますよ。

    どちらにせよ下段2連の時点で最強っぽいですがね。
    今のとこ下段2連は全て解除につながってますね。
  12. はなじ さん 2012/12/18 火曜日 01:17 評価 #4204036

    ハニカミオヤジ さん

    そうだね説明が足りなかった、
    狙う場所によるね。
    補足すいません。
  13. ハニカミオヤジ さん 2012/12/18 火曜日 07:07 評価 #4204115

    はなじ氏

    いやいや、下段2連の時に右チェを下段狙っても止まらない時ありません?(笑)

    ビタじゃないとダメとかあるんですかね。。。
  14. max777 さん 2012/12/18 火曜日 19:13 評価 #4204324

    user imageこんにちは。
    返信ありがとうございます。

    本日初めてパチンコ屋でこの機種をしました。
    画像を載せたので見て頂きたいのですが
    左の画像は「強チェリー」で間違いないですよね?
    ところで右の画像は「弁当」の取りこぼしなのか
    又は「チャンス目(弁当ハズレ」のどちらだと思いますか?
  15. ハニカミオヤジ さん 2012/12/18 火曜日 23:38 評価 #4204462

    max777さん

    左画像は強チェリーですね。

    右画像はリールフラッシュの有無で判断出来ます。
    フラッシュ有り→チャンス目(1枚役)
    フラッシュ無し→弁当取りこぼし
  16. はなじ さん 2012/12/18 火曜日 23:47 評価 #4204484

    ハニカミオヤジさん

    下段3連チェリーの作り方(笑)

    左中段BARビタ、
    中BAR3つ上のチェリー下段ビタ、
    右BAR4つ下のチェリー枠上ビタか
    青75つ上のチェリー下段ビタで良いはず。

    最近その打ち方してないんで
    確かじゃないかもしれんから
    ちょっと待っててください、
    今日も確かめる為に朝から終日打っていたんだが
    最強チェリー引けなくてさ、
    おそらく3日以内には引けると思うから、
    それまで保留にして置いてください(笑)
  17. max777 さん 2012/12/19 水曜日 07:14 評価 #4204638

    返信ありがとうございます。

    フラッシュの有り無しですかー。
    昨日1000回回して7回出ましたが
    7回フラッシュなったかなー??
    もしかしたら7回とも取りこぼしかなー?www

    また弁当を狙う方法ですが
    順押しかハサミ打ちどちらだと
    チャンス目等の判断が出来ますでしょうか?

    またハサミ打ちの場合
    今回は中リール、2連弁当を結局狙いましたが
    バーはさみの部分を狙った方が良いでしょうか?
  18. mos!番長 さん 2012/12/25 火曜日 00:19 評価 #4207542

    チャンス目AとBは払い出しがあります。9枚。
    チャンス目Cは弁当の取りこぼしのような出目が出ます。フラッシュします。

    それぞれ1/399の確率なので、平均するとチャンス目は1/133の確率で出現します。1000回で7回は・・・確率的には出にくいので、取りこぼしの可能性ありますね。

    チャンス目Cは順押ししても弁当はテンパイしますし、はさみ打ちしても弁当はテンパイします。よって第三停止を押すまで弁当かチャンス目Cかは判別むつかしいです。ナビがあればわかりますが。

    第一停止押す前にチャンス目の演出が来たら、二連7を狙うことをおすすめします。
    中段に[赤7][押忍][バー]で一枚役が取れます。フラッシュもします。

    頂中は、中リールに二連弁当を狙います。

    ・弁当二連が中段・下段にきた場合。
    左リールにバーを狙って、チェリーが来たら弱チェ。弁当が滑れば弁当。

    ・弁当二連が上段・中段にきた場合
    強チェです。

    ・ベルが来た場合
    右リールを適当押しで、右リール中段にベルが来るとチャンス目AかBか最強チェリー。左リールはバーを狙う。
    右リール下段にベルが来ると共通ベル。適当押しでOK

    ・押忍が来た場合
    チャンス目Cです。左リールは赤7を、右リールはバーを狙います。

    強弁当を中押しで引いたことがないのでどういう出目になるかはわかりません。。。

    てか、フリーズは10回以上ひいてるのに強弁当は2回という・・・
  19. はなじ さん 2012/12/28 金曜日 01:05 評価 #4208917

    もう見ていないと思うが、

    やっと試行できたので報告、
    7万G回して何とか4回の最強チェ、
    まさかの最初2回の試行チャンスを
    第2停止痛恨の適当押し(笑)
    2回だけの試行回数だが、
    左リールBARを中段ビタ
    中リールBAR3つ上のチェリーを下段ビタ
    右リール青7の5つ上のチェリー下段ビタ

    で2回の試行で下段3連成功したわ。

    もし違うやり方で簡単に出来るよってのがあれば
    よろしくお願いします。

    疲れたわ・・・・。
  20. ハニカミオヤジ さん 2012/12/28 金曜日 06:39 評価 #4208971

    見てたりして、、、(笑)

    とりあえず「ビタ押し」じゃないととまらないってことですね。

    お疲れ様ですm(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT