| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サイバードラゴン2」

記事番号【3878667】が含まれるスレッド

70%とは 諸星ダン吉 さん 2011/08/29 月曜日 16:56  #3878667
ドラゴンRUSHの継続期待度は70%程度とのことですが、
これは、達成できる可能性が70%程度のミッションが出るという意味でしょうか
それとも、達成できそうなミッションが出る確率が70%程度という意味でしょうか

  1. アラフォーPGMR さん 2011/08/30 火曜日 01:08 評価 #3879095

    諸星ダン吉さん、こんばんわ。

    ミッションのクリア期待度(理論上の成功率)はその内容によってまちまちです。

    ドラゴン中の継続ミッションで言えば、「5G以内にベル2回」とか「7G以内にベル2連続」とかは明らかに成功率50%以下ですが、G数が大きいミッションだとたいていは80%以上のものが多いです。

    そして、80%のものが選ばれるか、40%のものが選ばれるかは運次第ですが、その平均値が70%程度になるようミッションの選択率(振り分け率)が設定されている、ということです。

    ドラゴン単発でがっかりするケースは誰しも経験することですが、そのほとんどは最初の継続ミッションで上記のようなG数の短いミッションが選ばれてしまったケースでベルを引けずにドボン、というパターンですね。

    私もドラゴンRUSHに関しては半分は単発終了で、残り半分もほぼ2〜3連程度、最高でも5連が1度だけという始末なんで、ドラゴンには全く期待していませんね。

    ただ、昨今のネット上での未確認情報によると、ドラゴンRUSH中は、消化中のストック上乗せ率が激高(他の通常RUSHの星座背景と同じ)ということらしいので、ドラゴン中はベルのヒキが悪くなることを祈りながら消化しています。
    (単発終了でもナビ20回なので、フツーでいっても60G、ベルのヒキが悪ければ100Gぐらいは消化できて、ストック上乗せのチャンスが増えるので。)
  2. アラフォーPGMR さん 2011/08/30 火曜日 07:57 評価 #3879220

    すいません、少しだけ訂正させて下さい。

    >「5G以内にベル2回」とか「7G以内にベル2連続」とかは明らかに成功率50%以下

    これはちょっとオーバーに言い過ぎました。(^^;
    理論値計算上は、どちらもかろうじて50%程度の期待度はありそうです。
    (某雑誌でも、継続ミッションは最低でも50%以上の期待度、と書かれていましたし。)

    ただ、ベル確率は約1/3ですから、5Gや7Gでは一度も引けないなんて事は日常茶飯事なんですがね。(涙
  3. 諸星ダン吉 さん 2011/08/30 火曜日 09:47 評価 #3879281

    アラフォーPGMR さん、詳細で丁寧な解説ありがとうございました。
    なるほど、そういうことでしたか。大変よく分かりました。

    単にドラゴンRUSHでの単発が多いというだけではなく、
    単発だったという事例(自身の分も含め)では、ミッションが難しすぎるような
    気がして、70%という表現に違和感を持っていました。

    ドラゴンRUSHでは、ミッション中に祈る前に、ミッション選択で祈らなければ
    ならないんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT