| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR元禄義人伝浪漫シリーズ」

記事番号【4255718】が含まれるスレッド

リーチ時の2人の会話 ど根性蛙 さん 2013/03/25 月曜日 23:19  #4255718
浪漫:「〜お宝情報はどこでぃ〜」?
阿国:「あ〜ら、どうかしらね」

リーチ時に、お宝情報と言ったので魔銭当選を期待しましたがセグみてハズレを確認。
文字が水色だったのが、まずかったか。

1)リーチ時の会話で期待できるものと言えば、赤文字及び「柳沢」「安弘」くらいでしょうか?
ここでの金文字は未見です。お父さんは「ふっふっふっ」と喋れば当確みたいです。

2)会話の登場人物以外のリーチに行けば、法則崩れになり当確でしょうか?私はまだ未見ですが・・・

よろしくお願いします。

  1. みーた。 さん 2013/03/26 火曜日 07:22 評価 #4255928

    おはようございます。

    1)キャラ会話予告
    会話内容は発展先の示唆で、結果として亥,子リーチ発展のものが高信頼度となると思います。
    次郎吉は恐らく出現時点でSP発展確定(小当たり有)、喋れば魔銭確定だと思います。

    2)法則崩れ
    会話内容と発展先の矛盾は私も未見です。

    先日、筆文字予告で赤字「手紙」が出ました。
    赤字なので当確で良いと思うのですが、黒字だとどうなんですかね?「大盤振舞」は黒字でも当確だと思ってますが。

    また、久々に子リーチ金文字(「柳沢さ〜ん、集金で〜す」のヤツ)出ました。ま、セグ確定後なので感慨も今一つですが(^^;
  2. ど根性蛙 さん 2013/03/26 火曜日 22:14 評価 #4256282

    みーた。さん 毎度です。

    1)すみません。上で金文字は未見と書いたのに、今日お父さんと浪漫の会話で、金文字出ました。
    お父さん:「ふっふっふっ」
    浪漫:「・・・まさか・・・あんた・・・親父?」
    だったと思います。

    2)法則崩れ、ないんでしょうかねぇ。

    筆文字の「手紙」は赤・黒共に未見ですね。手紙が有ること自体、知らなかったです。
    手紙は全回転示唆だと思うので、赤・黒共に玉有りの認識で良いと思いますよ。
    逆に「お父さんの手紙全回転」以外に行ったのであれば、法則崩れで魔銭当選かなと。

    みーた。さんの言いたかったことは、黒手紙でリーチにならないガセがあるかと言うことでしょうか?
    全回転示唆だからガセはないと思いたい。^^;  中途半端で申し訳ない。

    黒の筆文字「大盤振舞」も玉有りの認識で良いと思います。今の所ハズレなし。

    黒文字の「大見得」はガセ有りでしょうか?有ったような気がするのですが・・・。

    >「柳沢さん、集金で〜す」
    懐かしいですね。地デジがどうのこうのと言うセリフでしょ。最近見てないですね。
  3. みーた。 さん 2013/03/27 水曜日 07:37 評価 #4256519

    おはようございます。

    > 黒文字の「大見得」

    リーチ非成立で普通に外れます。
    黒文字「大泥棒」も同様です。

    > 手紙

    お父さんの手紙に流れました。
    「大盤振舞」とは少し性格が違って、「手紙」は発展先示唆だと考えてるので、もしかするとリーチ非成立があるのかもしれません。
  4. ど根性蛙 さん 2013/03/27 水曜日 23:02 評価 #4256816

    みーた。さん こんばんは。

    やっぱり黒文字の「大見得」はガセ有りでしたか。
    この大見得は大見得演出か大見得全回転に行きますよね。
    全回転示唆なのにガセ有りと言うことは、「手紙」の黒文字も同様にガセ有りかも。

    この他に赤文字って何種類くらい有るんでしょうか?
  5. みーた。 さん 2013/04/01 月曜日 08:16 評価 #4259109

    全ての文字に赤と黒があると思いますよ。
    あ、へのへのもへじ系は黒だけかも。赤字が有ったら見てみたいですね(^^

    筆文字ですが、昨日魔銭抜け後の電保4の状態から、
    「おーっとっとっと、うりゃ!」
    心の声:(キタコレ!)
    黒字「へのへのもへじ」

    普通にハズレましたw

    残電で保3以上の筆文字はやめてくれ・・・(^^;
  6. ど根性蛙 さん 2013/04/01 月曜日 21:57 評価 #4259390

    みーた。さん こんばんはです。

    筆文字は全リーチ12種+「手紙」「大見得」「大盤振舞」の15種類ですね。了解です。
    あと「つるにはむし」と「へのへのもへじ」ですね。

    赤文字のへのへのもへじだったらケツ浮きですよね。
    1度は見てみたい。^^;

    残電保留の筆文字なら期待しますよね。でも考えてみると即当りしかないのだから、
    SP(発展先示唆)の筆文字は出ないですね。ガセ有りの黒文字ならでるのかな?
    出るとしたら「手紙」「大見得」か「大盤振舞」でしょうね。

    土曜の出来事ですが、残電保留からフリーズ即当りが2回も来ました。快挙だ。
  7. れっくす さん 2013/04/06 土曜日 21:32 評価 #4261704

    残り電チュー保留当たりは フリーズばっかりだったのですが、今日はもへじで全回転見れました。
    その後また筆文字「大舞台」ときましたが、ガセでした。
  8. ど根性蛙 さん 2013/04/06 土曜日 22:52 評価 #4261787

    レックスさん どうもです。

    残電保留で当たる時はフリーズから即当りが多い気がします。たまたまでしょうか。
    今日もフリーズから即当り。2連でしたけど。

    >へのへのもへじで全回転見れました。

    おお!通常時でもなかなか見れないのに、残電保留で全回転出すとは。 やるなぁ。
    ちなみに、やっぱり黒文字でしたか?^^

    >筆文字の「大舞台」

    以前、みーた。さんが、残電保留は即当りか全回転しかないとレスされていましたが、
    私も即当りか全回転でしか当った事がありません。
    上述の「大舞台」ですが、大舞台は発展先示唆ですから、大舞台のSPリーチに行く事は有りません。
    (「大舞台」からの即当りや全回転がない為)
    もしかしたら、ヘソでSPリーチ当選の場合、電チューではフリーズ即当りに置き換わるのかもしれません。
    いずれにしても、浪漫が文字を書いたら期待しちゃいますよね。私の場合、「アチョ〜」ばかりです。
  9. みーた。 さん 2013/04/15 月曜日 07:21 評価 #4265825

    おはようございます。
    昨日、通常時の筆文字「お父さん」から全回転発展しました。
    基本的に筆文字は発展先示唆で良いと思っていまして、ある意味法則崩れかもしれません。
  10. ど根性蛙 さん 2013/04/16 火曜日 21:40 評価 #4266672

    みーた。さん お久しぶりです。?

    筆文字「お父さん」から「お父さんの手紙全回転」ですよね。
    私もこれはお父さんはいるけど法則崩れだと思います。魔銭当選おめでとうございます。

    たいていは筆文字「お父さん」からお父さんリーチに行き、小春が「お地蔵さん?」で終わる。
    なんでお父さんとお地蔵さんを見間違えるかなぁ。

    余談1
     滑り一つから赤を経由せずにいきなり永谷園幕に行き、五つでリーチ。
     結果潜伏だったのですが、これは熱いのでしょうか?

    余談2
     保留変化や籠手などの先読みなしで、千社札「大盤振舞」出ました。千社札も予告の一部ですね。^^
  11. みーた。 さん 2013/04/18 木曜日 07:20 評価 #4267509

    ど根性蛙さん

    いえ、普通の浪漫大見得からの全回転でした。

    > 卯リーチ

    義賊とはとても思えないような小春の落下ぶりを見れば、お地蔵さんと見間違えるのも納得かと(笑)

    余談1
    即永谷園幕はたまに出ますね。
    アツい方だと思いますよ。
  12. ど根性蛙 さん 2013/04/18 木曜日 22:19 評価 #4267890

    みーた。さん どうもです。

    「お父さん」筆文字は赤だったと思いますが、他SPには行く事はないが、
    大見得全回転にだけは発展する可能性が有ると言う認識でいいのでしょうか?

    余談1
    すみません。質問の仕方が悪かったです。
    一つから永谷園幕で五つでリーチと連続ムービー五つでリーチは、どちらが熱いのでしょうか?
    永谷園幕が出るときは、ほぼ赤を経由しているので、これは熱いのでは?と思った次第です。

    余談2
    連続ムービー 孫一→阿国→小春→浪漫で魔銭当選でした。前回のは何だったのか。^^;
  13. みーた。 さん 2013/04/19 金曜日 21:15 評価 #4268450

    ど根性蛙さん

    > お父さん

    そうですね、今回のことから私が推測してるのは「お父さん」を含む全ての筆文字から浪漫全回転に発展する選択率が有るのだろうと言うことです(激レアとは思いますが)。
    但し、残電保留での「大舞台」からも全回転の選択率があるかは分かりません。

    余談1
    やっぱり原則は赤<永谷園幕<連続ムービー、だとは思います。ただ、永谷園幕から連続ムービーへのSUは無いはずですので、その観点から見ると即永谷園幕と連続ムービーはほぼ同格かもしれませんね。
    体感では「スベリの仕方」よりも「幾つまで到達するか」の方が余程重要かな、と思ってますし。

    余談2
    これまた推測ですが、普通に考えれば味方4人のみの連続ムービーが一番信頼度が高く置かれても良さそうだと思うんですよね。「必ず浪漫まで到達する=必ず7でリーチ」が保証される訳ですし。
    逆に、別スレで書いた通り浪漫まで到達しなければ「スベリ4保証」の法則崩れになるものと思われます。
  14. ど根性蛙 さん 2013/04/20 土曜日 22:47 評価 #4268954

    みーた。さん どうもです。

    >「お父さん」を含む全ての筆文字から浪漫全回転に発展する選択率が有るだろう・・・
    >残電保留での「大舞台」からも全回転の選択率・・・

    「お父さん」だけ特別ということもなさそうですし、これだと全ての筆文字から発展する可能性を秘めていますね。
    申の刻のジョグを回せもひょっとしたら浪漫全回転に発展する可能性が有るのでは?
    残電保留も「大舞台」のみならず、全ての筆文字から浪漫全回転に発展する可能性が有りますね。
    規定ではデジタルが止まるまでにハズレが確定してはいけない事になっていますので、
    筆文字を描く演出が有ると言う事は、発展する可能性つまりは全回転への発展も有るのだろうと考えます。

    余談1
    ほぼ同格で、長く続く方が重要ですね。了解です。

    余談2
    今回は魔銭当選を果たす事が出来ましたが、激熱とは思いますが、四つでリーチと言うのが気になります。
    三つ以下なら当確と言うのは同意見ですが、七つ・八つが有る所に四つは下に位置するのではないかと考えます。

    余談3
    緑保留から2度続けてはずしました。当確演出がなかったので、当る・はずれるは展開次第ですね。
    と思えば、緑保留から「へのへのもへじ」が出ましたし、熱いとは思いますが・・・。^^
  15. みーた。 さん 2013/04/23 火曜日 09:36 評価 #4270113

    おはようございます。

    > 筆文字

    そうですね。私も「お父さん」だけ特別ってことは無いと思ってます。

    申ジョグ(笑
    あのキャラ無し白ジョグのがっかり感は当機随一ですね・・・。
    個人的な意見ですと筆文字と申ジョグは似て非なる演出と思ってます。そもそも筆文字は依頼予告と同様に各ステ共通演出で、申ジョグはステ固有演出ですし。

    余談2
    確かに浪漫到達+7テン確定ではありますが、同時に「四つ」でリーチが確定すると言う、ある意味ちぐはぐな演出ですね(^^;
    検証したくとも全然出ないし・・・

    余談3
    保留青だったら小当たり覚悟,当たれば儲けもの、で割り切れますが、確かに黄と緑は非常に微妙な立ち位置に居ますね。

    先週末、保留緑から回転開始するも無予告。
    もしやと思い見守っているとフリーズからの直当たりでした。先読み+無予告からのフリーズ、結構好きなパターンです。
    まぁ、先読み+無予告、大抵はハイワロSPなんですが・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT