| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武2」

記事番号【3806590】が含まれるスレッド

不思議な事が・・・ 白鳥大好き さん 2011/05/29 日曜日 09:03  #3806590
 初めて投稿します。
ちょっと不思議な事があったので教えて下さい。

 昨日、天下モード中にベルの右ナビをミスって中を押してしまいました。そしたら何故か下段にベル揃い。
「揃うんじゃん」と思い打っているとレア役も引かないのに急に液晶が賑やかになり真天下へ・・・。頭の中が???のまま打っていると、引くは引くはで(100・50・10*3・5*2)で190回の上乗せ。
 結果は良かったものの、ちょっと納得出来なかったので、今度は故意で右ベルを外し。やはり下揃い後、真天下へ。今度は90回の上乗せ!
 攻略を見つけ「天下取ったーっ!!」と思い、その後5回程試しましたが、いずれもベルが外れAT陥落。そのうち店員が見回りに着始めたので止めました。

 この機種を打ち始めて日が浅いので良く判りませんが、本来のベルと違うものが揃って高確とかになったんですかね。
 また回数残がいっぱいある時に試してみたいな。

  1. すんごい さん 2011/05/30 月曜日 10:42 評価 #3807505

    外し方はどうするんですか?
    左→中→右?
    中→左→右?
    中→右→左?
    第一停止ミスで、どれでも停止系は同じ?
  2. 白鳥大好き さん 2011/05/31 火曜日 00:03 評価 #3808078

     正直、最初に間違ったのが右ベルを中押ししてしまい、右→左で下段で揃ったのでその押し方しか試していないです。
     出来れば同じ様な体験をした方に意見を頂ければ、もっと使えるんじゃないかと思い投稿しました。
  3. お田学 さん 2011/05/31 火曜日 23:45 評価 #3808837

    関係あるかどうかわかりませんが。

    ビッグボーナス確定後、「右!」とか「左!」とか信長が行って兜やリプレイが続く場合がありますよね?

    そのとき、隣の台が押し順間違えて中を先に押してましたが、兜がそろいました。

    そのとき、「揃うやん!」とか思ったんですが・・・
    すみません、良く分からないですね。
  4. 〆鯖 さん 2011/06/01 水曜日 02:21 評価 #3809004

    本来、有効ラインは中段1ラインなので・・
    押し順をミスして下段に兜が揃った場合、
    それは表面上下段の兜が点滅していますが中段の巻物・リプ・リプが成立役になっています。
  5. 白鳥大好き さん 2011/06/02 木曜日 00:01 評価 #3809635

    お田学さん、〆鯖さん

    ご返答有難うございます。
    〆鯖さんの回答ですっきりしました。
    たまたま何かで真天下に入ったんですね。

    山佐の台、奥が深いと言うかコワイです・・・笑
  6. カミス さん 2011/06/03 金曜日 10:41 評価 #3810725

    この機種は、ベルの押し順ミスでの払い出しがないので、
    ルパンみたいに、押し順ミス時の1/4とかでベルが揃う仕様と考えられます。
    (1/4の数値は適当です)
    なので、単にそのおかげで揃っただけかと。

    順押し時、斜めのベル揃いは、押し順正解で、下段ベル時は、押し順不正解時の補助で揃ったと考えています。

    そのあとの、真天下は偶然でしょう。。。恐らく。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT