| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRゲゲゲの鬼太郎〜妖怪頂上決戦〜シリーズ」

記事番号【3922690】が含まれるスレッド

酷すぎる右打ち あんこう。 さん 2011/10/19 水曜日 02:57  #3921865
こんばんわ、今日初めて甘デジ版を打ちました
そこで気になったんですが電サポ100回の右打ち時、スタートチェッカーにも電チューにもなかなか入らず、100回転で3〜400玉消費してしまいました
右打ち台でこんなに酷いのは初めてだったんですが、これはたんに店の釘が原因ですかねぇ?そもそもの釘配置が良くない気がするし・・・
みなさん、こういう経験あります?

  1. それは・・ さん 2011/10/19 水曜日 08:14 評価 #3921956

    店のクギです。
    しかし、おっしゃるように基本ゲージが辛いです。
    ちょっと釘いじるだけでスルーは通らないわ電チューにもいかないわ、アタッカーも弾きまくりになりますので。
  2. ホテー熊? さん 2011/10/19 水曜日 10:35 評価 #3922011

    こんにちわ

    それ私もやってしまいました。お気持ちよくわかります。
    導入初日の7時開放(2台)で、一応打つ前に釘見たらヘソOK、風車OK、スルーこんなもん?、アタッカー???仕方が無い。てな具合で打つ出し開始。
    10数回で当たりSTも5回転で当たり。至福の右打ちST10+時短90!!で「え????」上皿でスルー1回。
    よく見るとスルー釘横の釘を通ると勢いが全て殺されてスルーを通らない(怒)即、店員を呼んで「これ見てみろ」店員「これは酷いですね。明日は直しておきます。営業中は釘をいじれないので」
    はい終了。店員に電源落とすように言ってやめました。
    昨日、見に行くと私が打っていた台は直していたようでしたが、もう一台でお客と店員が揉めてました。そう同じことで・・・私は店員に文句を言いましたが、もう一台を打っていた客は言わなかったようです。しかし、店って???バカ?それとも分かってやっていうのか?
    何の為の新台入れ替え?この8月?からの規制で新台入れ替えくらいしか宣伝できないのにその新台で客の信頼を裏切るって・・・
    すみません最後はグチになりました。
  3. biohazard.3 さん 2011/10/19 水曜日 23:21 評価 #3922439

    基本ゲージの悪さは今の藤商事の実力を物語っているのでしょう!

    この位酷い物にしなければホールが買って導入してくれないのです。

    京楽やニューギンの様には行かないのでしょう!とてもよい台とは思えませんが、取りあえずは可也の稼動率を保ってますからね。
  4. あんこう。 さん 2011/10/20 木曜日 00:27 評価 #3922525

    お返事ありがとうございます

    >それは・・さん
    まぁ釘が酷くて有名なお店(秋葉原の・・・)だったのでそうだろうなぁとは思ってたんですが・・・
    ただ釘がよくてもはじかれそうな並びですよね

    >ホテー熊?さん
    店員に言うほど勇気(?)もないので連チャン終了で即ヤメしました
    でもあれを経験するとグチも言いたくなりますよねー

    >biohazard.3 さん
    もうすこしメーカーさんに考えてほしいものですね

    とりあえず鬼太郎は好きなので今度別の店で打ってみたいですね
  5.  通りすがりの凡人 さん 2011/10/20 木曜日 08:47 評価 #3922690

    おはようございます。
    右打ち機種での悪釘仕様ですと本当にイライラしますよね。
    特に藤と享楽の右打ち仕様は嫌いです。

    私の地区は全体的に釘があまりよくありません。
    先日までMHとして行っていたホールも悪釘仕様だったためあまりにも腹が立ち会員カードを店員に返却して今後行くことはありません。
    その時の釘なんですが、旧南国育ち(左打ち、サポ時時短100回ST10回)旧HEIWA台仕様なんですが、ST消化する前に上皿消滅。
    20回転させる頃には更に追加した上皿も消滅。
    100回転させると5R全て持っていかれる仕様でした。
    以前、他のホールの甘デジで30回時短で追加投資したこともあります。(旧倖田來未)
    本当にイヤになります。



    これは以前、藤から出たゴーストバスターズという機種のスルー釘(3円交換のホール)です。
    まだ、スルーに通るだけマシだと思った私は相当なスルー釘の中遊戯しているのだなぁと実感(笑)

    せっかくの時短や確変なんですから気持ちよく遊戯したいものです。
  6. ウッキッキ― さん 2011/10/20 木曜日 09:08 評価 #3922701

    皆さんに同感です。たかだか遊パチで、少ない出玉しかないのに、唯一のお楽しみの時短や右打ちの時間にストレスを感じさせるのは許せません。
    先日、違う機種ですが導入日に座ると、初日からシメシメ!通りかかった店員に「ちょっと酷くない?」と声をかけると台を覗いて「ひどいですなー」だって。客を馬鹿にしているのかい!!

    昨日鬼太郎が入りました。2台しかなく打てませんでしたが、かなり厳しい感じですね。打ちたいと思いましたが・・・。ちょっと考えてしまいます。
  7. 砂坊主003 さん 2011/10/26 水曜日 15:45 評価 #3928357

    甘99のFPW初うちしてきました。
    座ってすぐに地獄モード(2R)でそのあと2回転目で6R、6R、15R、6R、6Rと時短引き戻し含めて連チャンしたのはいいんですが、
    これで出玉0.8箱です。

    みなさん言ってるのと同じく連撃時短100回引いても、6Rの出玉全部飲まれてもまだ100回消化できない。
    20発くらい右うちして1個スルー通るかどうかくらいで時短中なのに普通に打つより減ってきます。
    これは店のクギどうのよりもこの台の特性か?
    台自体はおもしろいだけにもったいない。MAXも結構打ったけどこんな右打ちで飲まれるなんてみたことない
    新台なのにだれも座ってない意味がわかった。もう絶対やらん
  8.  やきとり屋 さん 2011/11/14 月曜日 01:47 評価 #3943852

    右打ちは釘もでしょうがいっぱい捻るとスルーに入りにくい感じがします。
    少し戻す感じで打つとスルーに入り易くなるとおもいます。
    止め打ちは2回目が閉じるときに止めて3回目が閉じるちょっと前に
    打ち出すと無駄玉が少なくなります。
    電チューの横にある釘(これが糞釘)がきつい場合は止め打ちより
    打ちっぱなしの方が羽に拾われやすいかもです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT