| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「モバスロ ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜」

記事番号【3852694】が含まれるスレッド

 チェ 弐号機乗りジョニ さん 2011/07/28 木曜日 17:50  #3852465
こんにちは。
昨日、「いっただっきま〜す」で、いつも通り赤7狙い⇒指が引っかかって、ボタンを押すのが遅れて、そのままの勢いで中ボタンも押すと、
左:白7レイ7スイカ
中:チェ白7チェ
あ〜スイカこぼしたかな〜と思い、何も狙わずに右を押したら上段チェ
あれ?と思っていると、ミッション「ミサト プレミアム弁当」!
液晶は全く注意してなかったので見逃しましたw

チェ成立時に左フリーで打ってると、ベル白7レイ7がたまに停まりますが、この出目は初めてでした。

赤7DDTが遅れて、チェ枠下で押すと、4コマ滑って
ベル白7レイ7
が停まりますよね?

初歩的な質問かと思いますが、左チェ否定、チェ成立で確定ってことなのでしょうか?

しかし、プレミアム弁当が全く目に入らなかったww

  1. お万 さん 2011/07/28 木曜日 17:58 評価 #3852471

    チェリー成立時は左にチェリー引き込む場所押して止まらなきゃ確定なんじゃないかな 赤サンドのチェリー下段に押したらチェリー重複の白か異色引いたら五号機の特性上7落ちてくるだろうし
  2.  弐号機乗りジョニ さん 2011/07/28 木曜日 19:08 評価 #3852491

    お万さん、返信ありがとうございます。

    そういううことですよね。

    この時ちゃんと枠内にチェを押してたら、どんな出目だったのだろうと考えてしまいましたw
  3. ぽょん さん 2011/07/28 木曜日 19:18 評価 #3852499

    左リール、赤7狙いで左リールチェリー否定の出目→右リールチェリーは重複確定です。ちなみに、その際に左リールにある絵柄の頭のボーナスが確定します。(主さんの場合は白同色BIGか異色BIG)
    払い出しは右リールですから左リールは成立しているボーナスを可能ならば引き込みます。

    今までのエヴァでも左リール下段赤7から右リールチェリー!400枚ゲト!っていうケツ浮きパターンがありました。
    真実では一度もその出目が止まったことがないんですが、そういう制御になってたりするんでしょうかね。
  4. ヤープスタム さん 2011/07/28 木曜日 20:37 評価 #3852550

    こんばんは。

    左「白7、レイ7、ス」からのチェリー重複はどっちも4コマすべりなので
    ちゃんと枠内にチェリーを押してますよ^^
    左「ベ、赤7、チェ」で押したって事です^^

    あと、左下段赤7からのチェ重複目は「赤7、チェ、赤7」の
    上の赤7を下段ビタで出す事ができます。
    左下段白7でも同じ制御で出来ますね^^
  5. ヤープスタム さん 2011/07/28 木曜日 20:41 評価 #3852552

    どっちも4コマすべり…
    白7重複チェリー or NBB重複チェリー
    って事です^^

    ちょっと舌足らずだったかな(^^;
  6. 顔認証S大好き さん 2011/07/28 木曜日 23:25 評価 #3852694

    user image白7レイ7スイカからのチェは、白SBB確定と思っていたけど、制御表を見るとNBもあるんですね。
    自分は経験なしです。
    隣の人がその状況から白7をゲットしたのは、見たことあります。

    画像はチェリー演出で下段赤7でチェリー、ビックリしつつ、確信しました。
    いつも左リール適当押しなので、たまにビックリする出目を見ます。
  7.  弐号機乗りジョニ さん 2011/07/29 金曜日 03:05 評価 #3852873

    ぽょんさん、ヤープスタムさん、顔認証S大好きさん、ありがとうございます。
    お礼が遅くなりましてすみません<(_ _)>

    やはり確定なんですね。ちなみに白BIGでした。
    ボーナスの色の関係があって、ここまで滑ったということですね〜

    老眼で目押しがへっぽこなので、ちょっと気を抜くと失敗するもんで、てっきり目押しミスかと思いましたw

    「いっただっきま〜す」と、エレベーター予告はSFも何も絡まないと当る気がしないので、目押しも演出観察も疎かになりがちですw
    今回の「プレミアム弁当」も見逃しましたが、「エレベーター予告プレミアムービー」も、ミッションクリアで確認した次第ですw
  8. ぽょ さん 2011/07/30 土曜日 11:02 評価 #3853714

    ヤープスタム さん
    主さんの質問はもう終わってるんですが聞いてもいいですかね。
    確かに赤7を下段ビタでその目が出ると思うのですが、今まではチェリー下段ビタ以外はチェリー+赤7の場合チェリーが枠下まで滑ってしまう制御だったと思うんですが(まごと約束はそうだったハズ)今回は上の赤7下段ビタのみってことでしょうか?
  9. ぽょ さん 2011/07/30 土曜日 11:05 評価 #3853717

    あ、すいません。

    ぽょん=ぽょ 同一人物です。別パソからなのであしからず〜
  10. ヤープスタム さん 2011/07/30 土曜日 20:40 評価 #3854228

    ぽょさんへ、返信遅くなりましてすみません。
    ん?ぽょんさん!どちらでお呼びした方がよろしかったでしょうかw

    残念ながら今作ではビタ止まりonryみたいですね。

    ついでにまご、約束、魂はネットでリール制御表を調べられましたので一応書いてみます。

    チェ重複赤7時、左「リ、ベ、赤7」が止まるのは、
    まご→ビタ、3コマすべり
    約束→ビタ、2コマすべり
    魂 →ビタ、2コマすべり
    真実→ビタのみ
    みたいです。何度も見直したので間違い無い!…ハズw

    ちなみに2コマすべりの無いまごと真実では
    「赤7、チェ、赤7」でビタ止まりしてチェリーが入賞する様です^^
  11. ぽょ さん 2011/07/31 日曜日 18:06 評価 #3854896

    ヤープスタム さん
    御回答ありがとうございました。お気をわずらわせてすいませんw
    過去のエヴァはチェリービタ下段オンリーかと思っていたら結構あったんですね。実際に制御テーブルを見たことはなかったので助かりました。
    これからも勉強させていただきます。
  12. ぽょ さん 2011/07/31 日曜日 18:11 評価 #3854898

    あ、なんだか文章が変です。汗

    チェリー下段ビタ以外にもチェリーが枠内に停まることってよくあったんですね。
    と言いたかったです。

    でも、まごは3コマスベリでしたか…

    勉強しますw
  13. ヤープスタム さん 2011/08/01 月曜日 00:13 評価 #3855237

    間違い無いか読み直してみたらスペル間違っていたのねw

    only→onryって… くぅー、恥ずかしい…

    ぽょさん、こちらこそお気をわずらわせたようで…

    せっかくなので、今作で「赤、チェ、赤」をビタ押しした場合ですが、
    4コマすべるとスイカだろうが、チェだろうが、単独だろうが(当たり前か)
    NBB重複が確定します。

    なのでSF時、魂では逆押ししてましたが、今作はここ狙いとかやってます。

    まあスイカでスカッって実は3コマすべりだったとかよくありますケド^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT