| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR修羅雪姫シリーズ」

記事番号【3771171】が含まれるスレッド

 連荘 通りすがりの凡人 さん 2011/04/09 土曜日 10:27  #3771171
はじめまして。
先日、ライト機の【L2AW2】にてすごい連荘記録を見つけました。
通常確率【1/128.5】 高確率時【1/18.5】高確率移行率【80%】で時短10回(潜伏抜けがあるかは自身知りません)
この条件下で最高継続回数75回って・・・。
デジタル部分しか撮影していませんので本当にこの機種なのかと言われれば証明できませんが(汗)

実際にここまでの連荘を見たのは初めてでして、結構すごい確率ではないかなって思います。

あまりにも衝撃的な連荘記録で、撮影もしたので投稿してみました。

  1. 甘酒 さん 2011/04/09 土曜日 21:19 評価 #3771367

    こんばんは。

    MHでは1/297.9 8台あります。
    今日私は初めて打ったのですが、虎障子と役モノ合体
    金文字セリフで当たりを引くも、7Rでジエンド。
    一台は1300回転越えでもう一台は2300回転越えでした。久々に2300回転(当たりなし)見ました^^;

    連チャン歴もあまりなく、今日も2箱がせいぜいで
    誰も積んでませんでした。
    勝てる時は勝てるんでしょうかね^^;
  2. 迂闊三昧 さん 2011/04/10 日曜日 15:50 評価 #3771825

    「最高継続回数」が75回ですか?

    う〜ん…。計算してみます。
    【L2AW2】
    出玉ありは全て電サポ次回まで    61%
    2確は電サポ10回転のみ(以後潜伏)  9%
    2通は電サポ10回転のみ(通常確率) 20%

    電サポが途切れずに連チャンするためには、
    ・61%の出玉あり当たりを引く
    ・9%の2確をひいた後、10回転以内に当たりを引く(42.6%)
    ・20%の2通をひいた後、10回転以内に当たりを引く(7.5%)

    61%+(9%×42.6%)+(20%×7.5%)≒66.3%

    75回のうち、とにかく電サポ状態にしないと話にならんので最初の1回は除外
    最後の1回も何をひいても関係ないので除外、と考えて
    66.3%を73回引き続ける確率は・・・・

    9.343e-14(9.343/100000000000000)言い換えると、10兆7千億分の1

    10兆…
    まあ0ではない以上、本当に75連した可能性もありますが、
    ・前に設置してあった機種のデータが残っていた
    ・カウンタの不具合
    ・配線のミス
    あたりの何かがあったのではないかと思います
  3. 迂闊三昧 さん 2011/04/10 日曜日 16:03 評価 #3771827

    すいません、間違えました。うわぁ〜恥ずかしっ

    ×出玉ありは全て電サポ次回まで    61%
    ○出玉ありは全て電サポ次回まで    71%

    連チャンするための確率も
    ×66.3%
    ○73.3%

    76.3%を73回引き続ける確率は
    2.656e-9(2.656/1000000000)  37億6千万分の1でした

    先に10兆なんて書いてるから、37億くらいだとむしろありえる気がしてくる不思議
    でも個人的な考えは上のレスの最後の部分で変わらずです
  4. 迂闊三昧 さん 2011/04/10 日曜日 16:09 評価 #3771829

    恥の上塗り…orz

    連チャンするための確率も
    ×66.3%
    ×73.3%
    ○76.3%

    ※計算は0.763で行っているので結果は37億で合ってます
  5.  通りすがりの凡人 さん 2011/04/10 日曜日 18:00 評価 #3771868

    ○甘酒様○
    こんばんは。
    >今日私は初めて打ったのですが、虎障子と役モノ合体・・・【中略】7Rでジエンド。
    私も初打ちした時は甘デジでしたけど2倍はまり→出玉アリ→即落ちでした^^;

    >一台は1300回転越えでもう一台は2300回転越えでした。久々に2300回転(当たりなし)見ました^^;
    2300とか恐いですね・・・。こちらのホールは釘が悪いホール多数の為、3円交換でも20回転回る台を見つけるのが至難です。
    そういう状態で2300回転は気持ちも財布も萎えます。

    >勝てる時は勝てるんでしょうかね^^;
    パチンコなんて時の運です。波もあると思います。
    150k負けた次の日に150k勝ったことありますし。
    今は、結構ブログ用の動画や画像を撮る為に打ってる感じかな。最近怠けてブログも書いてませんが。
  6.  通りすがりの凡人 さん 2011/04/10 日曜日 18:22 評価 #3771877

    ○迂闊三昧様○
    こんばんは。

    うぁぁ〜〜!!計算ありがとうございました(* ̄(エ) ̄*)

    確率は37億分の1ですか・・・・。
    ん〜想像もつかない数字ですね。
    ちょっと寄り道してhttp://arkot.com/jinkou/こんなページ見てみました。
    1970年くらいの世界人口がおそらく37億くらい(私が生まれる10年前)
    世界人口全ての中で「世界で1人だけ選ばれます。それが凡人君です。」と、このように選ばれる確立が37億分の1。

    ・・・

    ・・・

    ありえないことはないですが・・・・・・・(笑)

    ちなみに100回近く連荘する台としては・・・・最近でしたらノベムとかヴァン・ヘルシングとかですかね?
    自身両台とも打ったことがありませんが。
    数年前ですと「キャプテンロバート」が150連くらい。それでも97%時短なしのスペックですもんね。

    普段は行かないホールなので前回何が置いてあったかは不明です。
    その島はミドル・MAX・甘デジが混在してましたので。(ちなみに隣はミニオンゴッドで、後ろがうる星だったような)統一性なしです(笑)

    明日仕事前に寄れたら寄ってみてもう少しアングルを変えて撮影してみます。
    明日、もしかしたら月曜なので新台入れ替えで場所が変わるかもですが・・・。
  7. のばら さん 2011/04/11 月曜日 16:31 評価 #3772518

    個人的の最高連荘は300連です。
    常夏蝶々で。

    ちなみに、修羅さんでは31連が最高でした。
    (2確でしたが、時短抜けてしまったので記録伸びず)
    75連ってすごいですよね。ALL7Rだとしても
    74×7=518R(1回は2R終了として)
    1R100玉獲得として51800ですか・・。
    全部15Rだったら・・・
    74×15=1110R
    111000ですよ。
    75連した時の出玉データがあれば見たいもんですね♪
  8. N2 さん 2011/06/27 月曜日 19:10 評価 #3829609

    ノベム(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT