| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 創聖のアクエリオン」

記事番号【3828001】が含まれるスレッド

ルナ&ソル ちょーや☆ さん 2011/06/24 金曜日 01:10  #3827162
ART中ハズレ引いてルナ&ソルにならずに「合体」などで発展した際に実は内部的にルナ&ソル状態のことってあるのでしょうか?

というのは、ART中のルナ&ソル中に不動ナビ引いて星モード行くときは、
必ず突入時の画面が「創星モード」でキラキラ文字ですが、
高確or超高確で運よく全ナビからの星モード引いたときは、6択や2択からと同じように、
突入時の画面は「創聖モード」でレバオンで星になってることしか無いと思っていましたが、
一度だけルナ&ソル以外の完全ナビ引いて、突入時から星画面だったことがあります。
その時というのが、冒頭に書いたように、ハズレ目から発展バトルに行き、
ベル引く前に不動全ナビ⇒「創星モード」と表示されました。
たまたまかもしれませんが、みなさんはそんな経験ないでしょうか?
それとも、ルナ&ソル以外から不動ナビ引いて、星入るときに、突入時から星キラキラ画面って当たり前にありますか?
別に立ち回りに影響するようなことでは無いのですが、それ以来ハズレ目発展直後に不動ナビひかないか期待してしまっています。
その1回の突入時からの星表示で、完全ナビ個数が1個だったら、その時打っていた設定が奇数濃厚だったので、
1個は設定6のみの振り分けなので、矛盾するため内部的にルナ&ソルはありえない、と判断できるのですが、
2個以上の完全ナビだったので、判断不可でした。

しょーもない内容ですいませんが、ご意見よろしくお願いします。

  1. おっくんだぜ さん 2011/06/25 土曜日 02:06 評価 #3827913

    >1個は設定6のみの振り分けなので、矛盾するため内部的にルナ&ソルはありえない、と判断できるのですが

    やはりうすーいところを引いて全ナビが出たということなんでしょうね
  2. ちょーや☆ さん 2011/06/25 土曜日 08:17 評価 #3828001

    user imageおっくんだぜ さん
    お返事ありがとうございました。

    確かルナ&ソル以外での全ナビの発生率は、超高25%、高確の偶数設定上で3〜4%程度だった気がします。
    (雑誌の立ち読み情報なんで、曖昧ですが。)
    奇数で全ナビひけたのは確かに薄いのかもしれませんね。

    ただ、ルナ&ソル以外で全ナビが出ること自体は今までも何度か経験があるのですが、
    ルナ&ソル以外からの全ナビ,6択,2択でSPリプが揃って画面に「創星モード」と最初から表示されている経験が今まで無かったので、
    みなさんはあるのかどうかを聞きたかったのですが、わかりにくかったですね、すいません。

    おっくんだぜ さん はルナ&ソル以外からの創星突入でレバオンで初めて星ではなく、
    突入画面から「創星モード」表示の経験はなかったでしょうか?

    私は創星モード自体は15〜20回程度は引いているはずなのですが、
    全てレバオンで初めて「創星」だったという経験しかありません。
    サンプル回数が中途半端なので、たまたまなのか気になっています。

    もし誰も初期画面「創星」表示はルナ&ソルからしか無いということであれば、
    最初の投稿に書いたように、ハズレ目からの合体発展などでも内部的にはルナ&ソル状態があったりするかもと、
    都合のいい想像をし続けておこうかと思いまして。。。
  3. DDKO777 さん 2011/06/25 土曜日 23:45 評価 #3828381

    こんばんは

    内部的にルナ&ソル状態の場合かどうか分かりませんが、強制的に変化する?体験をしました。
    ルナで外れ目(連続演出)→リプ→外れ目→リプ(演出終了)
    リプ(操縦席、交代→ルナ&ソル)→ナビベル→リプ(ザコ白ナビ)→ルナ戻り

    連続演出中の外れ目でルナ&ソルの変化当選のようですが
    ルナ&ソルの変化、戻りがリプだったので?でした。
  4. ちょーや☆ さん 2011/06/26 日曜日 20:06 評価 #3828908

    DDKO777 さんこんばんわ。

    確かに連続演出中にハズレ引いたときは、
    ルナ&ソルへの変化が演出終了後のリプで交代というのは何度か経験がありますが、
    戻りまでリプというのは見たことないですね・・・。
    おそらく直前のベルで戻っていたのかなと思いますが、
    もし不動ナビ引いてたらルナ&ソルなのに6択発生という悲劇が起こるのですかね。。。
  5. おっくんだよ さん 2011/06/27 月曜日 17:59 評価 #3829567

    >もし不動ナビ引いてたらルナ&ソルなのに6択発生という悲劇が起こるのですかね。。。

    そんなことがあったらショックで雑誌の編集部に電話しますね(笑)

    >おっくんだぜ さん はルナ&ソル以外からの創星突入でレバオンで初めて星ではなく、
    突入画面から「創星モード」表示の経験はなかったでしょうか?

    すみません私まだ打ち込みが足りないのかルナ&ソル以外から全ナビ引いたことがないので分からないのですが、
    自力の場合はやはり突入画面は創聖で次Gレバオンで創星になった記憶しかないですね。

    ハズレで連続演出行くとちょっとがっかりしますもんね。
    確率的に言うと単独ボーナスはそんなに引けるものでもないしそれならルナ&ソルに行ってよと。

    私もちょーや☆さんがおっしゃるようにハズレで連続演出に行っても全ナビ来てって願いながら打ちます(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT