| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳シリーズ」

記事番号【4203506】が含まれるスレッド

アミバ関連 るのん さん 2012/12/17 月曜日 01:08  #4203403
みなさんこんばんは。
新作「覇者」が来年2月に出るみたいで、百裂、金色はけっこう撤去されてきてますね。
慈母はもう少し残りそうですが・・・

まだ粘るつもりですが、撤去までに見れない可能性が高いので、当たり確定のアミバ関連についていくつか質問お願いします。

私自身はアミバドデカセリフを2度見ました。
(金色1回、慈母1回)
両方VSアミバリーチになったので、これはドデカセリフ出た時点で確定という認識でよろしかったでしょうか?

あと慈母で「百裂拳予告」、対戦相手がアミバというのが1度だけありました。

で、以下は未見なのですが、もし見た方がいたら解説などお願いします。

.妊狩りの、「デクはおらんかー」「これではデクの資格は無いなー」というリーチを阻止するやつですが、あれがもしリーチ成立したらVSアミバになって当確ですか?

▲▲潺于鸛曚任垢、だいたい1回目でリーチになってしまいますが、回想何回続けばVSアミバ確定でしょうか?

アミバステージというのがあるみたいですが、これは突然ステチェンでなるのでしょうか?
またステージの画面は2008verと同じですか?

以上です。既出もあるかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  1. 俺はガキだ さん 2012/12/17 月曜日 08:47 評価 #4203503

    るのんさん こんにちは。

    私の知り得る範囲でお答えさせて頂きます。

    >ドデカセリフ出た時点で確定という認識でよろしかったでしょうか?

    ドデカセリフは発展先示唆なのでよろしいかと思います(別のリーチに行ったら、それはそれで発展先矛盾で当確ですね)

    〇母で数回「リーチ成立」を見ていますが、当確でよろしいかと思います。

    過去ログかな?雑誌かな?というぐらい「うろ覚えで申し訳ありません」が、回想予告自体が3回以上ロング確定とあったような…(2回はショート止まりあり…)すいません、違ったらどなたかフォローお願いします。

    自身は2度見ていますが、両方とも「キリンSC」からでした。画面は塔?(建物)の右だったかな…デク狩りの二人が居ました。

    あと、自身が見た「アミバ」ですが「転生チャンス」でサウザーリーチ決定後に、発展先矛盾でアミバーリーチ変化…というのがありました。
    それから、デク狩りの「でかい方」に対して「カウントダウン予告」からのアミバリーチがありました。

    全て「慈母」での体験談でした。(曖昧な解答もあり申し訳ございませんでした)
  2. 北斗雷神 さん 2012/12/17 月曜日 09:04 評価 #4203506

    るのんさん おはようございます

    >これはドデカセリフ出た時点で確定という認識でよろしかったでしょうか?

    慈母や金色は、剛掌がベースになっています。
    剛掌板で検索かけられたら直ぐに出てきます 参考 #4028872
    キーワード:ドデカ 確定 アミバ

    >デク狩りの、「デクはおらんかー」

    これは、ギュウキですか?
    これも、剛掌板にて、「ギュウキ」で検索をしてみてください。

    >アミバ回想ですが、だいたい1回目でリーチになってしまいますが、回想何回続けばVSアミバ確定でしょうか?

    1回なら、ノーマル止まりあり、キリンタイなら1回でもOKみたいです。
    これも、剛掌板の過去ログに多くありますから、検索してみてください。

    >アミバステージというのがあるみたいですが、これは突然ステチェンでなるのでしょうか?
    >またステージの画面は2008verと同じですか?

    下の動画でも見てください(あくまで一例です)。



    >既出もあるかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

    るのんさん 貴方は、ご自分で立てられたスレを、良く見られていますか?
    以前に、結魂式のスレ立ててられますよね #4072332
    明確なレスがあったのにお気づきではないのでしょうか?
    みなさん、あの映画を見ておられましたよ。
    あの動画を、もう一度ご覧になったらいかがでしょうかね?

    是非、ご自分のスレはチェックなさってください。
  3. るのん さん 2012/12/19 水曜日 00:34 評価 #4204522

    俺はガキださん、転生チャンスやカウントダウンからもあるのですね。
    ステージもご覧になられたということで羨ましいです。
    ありがとうございました^^

    北斗雷神さん、以前結魂式の質問させていただきました。
    私がお礼を書いた後も続いてたのは今知りました。
    すみませんでした<(_ _)>
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT