| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ超時空要塞マクロス」

記事番号【3689414】が含まれるスレッド

今年最後の初打ち(笑) アネモネLOVE さん 2010/12/26 日曜日 22:24  #3689289
遅ればせながら、本日初打ち(&今年最後のスロ)しました。
先週は新台ということで座れなかったんですが、今日はバルキリーではなく客が飛んでました。(^^;
(午後3時頃入店で全8台が空き台って・・・)

で、前回の質問で得た情報だけを前知識に打ちましたが、
座って数回転で何を契機役にしたのか突然シャッターが閉じてバトロイド出現→VT突入(置き土産?)

そのVTが謎の22連!
最初のVT中にAB引き3回正解で4G目にアーマードバルキリーが出てスイカが斜めに揃ったけど、
これで大量ストックしたんでしょうか?

でもエウレカと思って打ったらダメですね。(−−;

気になった点
・VT中に無意味な会話ウィンドウ多発!
・潜伏中に削られ、VTに入ってもベル出ない(純増1.5枚って本当?)
・12連目からVT中の曲がメドレーになったけど条件は?(過去ログ読むと残ストック示唆みたいですが)
・シャッターロボ演出でエキセドルはVT確定?(たぶん潜伏中に3回出て、3回ともVT突入でした)
・カムジン強すぎ!(元々グラージに乗れるくらいのエースなので当たり前か)
・VT中のガウォーク形態が空気
・クァドラン・ロー(=スイカ確定?)も空気
・強チェリー一回も出ず!
・超時空モード?何それ?(打ってるのが私一人だったので目撃もナシ!)

ちなみに唯一のBIGが赤7で「愛・覚えていますか」でしたが、
これってVT中のBIGで流れるんですよね?(主題歌は聞けず)
エウレカの「sakura」と同じで、これだけのために『また打とうかな?』とも思ってしまったり(^^;

最終的に22連で1400枚出ましたが・・・気力が切れてヤメました。
ちなみに、情報通り「毎回黒狙い」「変則押ししない(ナビに従う)」で打ったので、
ペナルティと思われる状態にはならずに済みました。m(_ _)m

その後は増えた1400枚を手に、新鬼→マジハロ2→エウレカ
と渡り歩いて今年のスロ納めをしました。(^^;

マクロスはもう少し情報を仕入れてから来年また挑戦してみようと思います。

  1. Zap さん 2010/12/26 日曜日 22:55 評価 #3689312

    お疲れっす^^

    >でもエウレカと思って打ったらダメですね・・・
    ダメでしたか・・・

    確かに増え具合はエウレカとちょっとちがいますかねー^^
    VT連は私も14連目にメドレーになりましたがどのタイミングか解りませんね。

    >超時空モード?何それ?
    何度か経験がありますが、50Gすべてのゲームで上乗せチャンスのようです。
    超高確よりも確率が高い!!けど・・・ってとこです。

    >これってVT中のBIGで流れるんですよね?
    です・・・しかし唯一のBBって^^;

    ボーナス連はエウレカに比べて面白くないですが、絡んでくれるとエウレカよりってあたりまえのことですが・・・

    22連で1400枚はエウレカと比べてしまいますよね^^
  2. アネモネLOVE さん 2010/12/27 月曜日 00:23 評価 #3689414

    user image>しかし唯一のBBって^^;

    初打ち2000G弱でBIGが1回です。(笑)
    アタックボーナス?も3回で、「謎のVT連チャン」が無かったら数分で台をブン投げてましたよ。
    「謎連で止め時が分からず止められなかった」と言うのが正直なところです。(^^;

    10連したところで写メ撮ったんですが・・・獲得枚数416枚って普通ですか?(笑)
    (画像添付初めてなので、ちゃんとUP出来るか心配)

    途中キュンキュンモードで第三リールまでスローも3回ありましたが・・・1回も当たらずorz
    ※小冊子には激アツと書かれているのに、3回とも右リール上段白7でした。

    来年こそは「ついてこれるか!」についていきたいと思います。
  3. H-Bomber さん 2010/12/27 月曜日 00:40 評価 #3689446

    こんばんは

    >最初のVT中にAB引き3回正解で4G目にアーマードバルキリーが出てスイカが斜めに揃ったけど、
    >これで大量ストックしたんでしょうか?

    VT中のABで1回、全問正解で最低1回、スイカで5回、ですから最低7回ですね。羨ましい
    (もちろんABを引いたその回のVTは終了になってしまいますが)

    気になった点について、分かる部分だけ
    >VT中に無意味な会話ウィンドウ多発!
    確かにほぼ無意味です。枠が下が赤で内部高確、両方赤でレア子役、とかいろいろありそうですが。

    >潜伏中に削られ、VTに入ってもベル出ない(純増1.5枚って本当?)
    タダの引き悪です。自分はVT1回(+前兆)で200枚近く増やしたことがあります。
    (もちろんゴッソリ持って行かれたこともありますが)

    >カムジン強すぎ!(元々グラージに乗れるくらいのエースなので当たり前か)
    仕方ないでしょう、これは。カムジンのドアップは迫力ありますよ。

    >VT中のガウォーク形態が空気
    一応レア子役の可能性がありますけどね

    >クァドラン・ロー(=スイカ確定?)も空気
    クァドラン・ローはほぼスイカ、矛盾で何かあり、と考えて間違いありません
    (最終G出現でスイカ否定で、VTリスタートとか)

    >強チェリー一回も出ず!
    約1/420です。タダの引き悪かと。

    >超時空モード?何それ?(打ってるのが私一人だったので目撃もナシ!)
    散々この掲示板でも出てますので割愛します。

    確かにVT22連で1400枚は…ボーナスとの絡みが悪いとこうなりますね。

    >10連したところで写メ撮ったんですが・・・獲得枚数416枚って普通ですか?(笑)
    ご愁傷様です。合掌

    >途中キュンキュンモードで第三リールまでスローも3回ありましたが・・・1回も当たらずorz
    第三リールまでスローになれば、「白7狙ってね」って画面に出るはずですが…
    それにしても1日に3回も出すとは、恐るべし。
    (自分は通算で3回、全て何かしら絡んでいるが)
  4. アネモネLOVE さん 2010/12/27 月曜日 01:20 評価 #3689484

    >>強チェリー一回も出ず!
    >タダの引き悪かと。

    もう十分分かってます。
    エウレカの時もそうでしたが、私は他の方とは引きが違うようなので(^^;

    >第三リールまでスローになれば、「白7狙ってね」って画面に出るはずですが…

    ええ3回とも出ましたよ。
    だから白7狙って左/中リールまでは中段に白7テンパイするけど、
    『右リールが上段停止でスルーだった』と書いてますが・・・(−−;

    まぁ年末の閉め時に打ちに行ってるので「負け覚悟」でしたが、
    前に打ってた方の拾い物での連チャン?で勝てたのでその点は良かったです。
  5. 俺のベルが鳴る さん 2010/12/27 月曜日 01:23 評価 #3689486

    アネモネLOVEさん こんばんは
    初打ちお疲れ様でした!

    >10連したところで写メ撮ったんですが・・・獲得枚数416枚って普通ですか?(笑)
    下の方に私のレスありますが、この間11連で300枚台を経験しましたよ(笑
    ベル落ち、ビック引けないとほんと削られまくります・・・

    >途中キュンキュンモードで第三リールまでスローも3回ありましたが・・・1回も当たらず
    私も最近まったく白7引けなくなりました。
    ですが、雑誌情報だと第三リールまでいった場合は
    白7、マクロス揃いなくてもボーナスまたはART確定だと見た気がするのですが・・・
    私も何かしら当たった気がします。
    間違ってたらすいません。

    私は25日に4,000枚出す事ができたんですが
    ほんっとに疲れました(笑
  6. アネモネLOVE さん 2010/12/27 月曜日 01:57 評価 #3689511

    >白7、マクロス揃いなくてもボーナスまたはART確定だと見た気がするのですが・・・

    う〜ん、押すのが早いのかな?
    黒狙いなのによく青7が下段に止まってたし(^^;

    まぁ「謎のVT22連」の一画を占めていたと思う事にします。
    ※唯一のBBはこれで当たってたのかも(^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT