| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルマンII‐悪魔復活‐」

記事番号【3603337】が含まれるスレッド

ART中ストック数 チョンマゲどん さん 2010/09/18 土曜日 01:26  #3602428
既出や解析済ならすみません。
アーマゲ中のストックですが1つずつ乗せていく感じではなく1回のストックで数個獲得していく傾向なのかと体感していますが皆さんどう思われますか?
例えばART中でボナス引いて50プラスしていって
運よく消化前にまたボナスみたいな展開のときは
意外なほどチャプター数が少ない気がするし
悪魔降臨したときなんかは案外チャプター数が伸びてる気がします。

  1. マトリエル強すぎ さん 2010/09/18 土曜日 08:17 評価 #3602670

    おはようございます
    ART中の上乗せですが、ほぼ予想道理の個数なので1個づつが多いイメージがありますねー
    50G中に中段チェ4回引いてすべてで上乗せ音あり、4回歌付きが流れてその次で終了。
    50Gで中段チェ3回引いて上乗せ音あり、3回歌付きで次で死亡。とか
    中段チェリーは高確率でストックするけど1個がほとんどでしょうかねぇ。
    ART中に『一回だけ』上乗せストックしてBGMが歌付きに変わり、
    普通なら次はまた元のBGMにもどるのですが、次も歌付きが流れる場合があるのか。
    このパターンがあれば2個以上ストックした可能性が大きいですが、いまだ見たことないですね。
  2. チョンマゲどん さん 2010/09/18 土曜日 08:54 評価 #3602694

    おはようございます
    歌が次のストック開始時から流れているときは
    悪魔降臨中にもう一発ジャキジャキーンって時になるのではないでしょうかね?
    自身はそのパターンしか経験してません^^
  3. チョンマゲどん さん 2010/09/18 土曜日 08:58 評価 #3602698

    連投スマソ
    ジャキジャキーン音が激しいときは複数ストックしてるのかと思われますが次ストック開始は普通のBGM
    でした。
    なんか緑ドンのBIG中ドン揃いのときのウルサイ方の音みたいな長くて激しいジャキジャキ音です。
  4. 当たるまでが葛藤 さん 2010/09/18 土曜日 22:56 評価 #3603157

    悪魔降臨中に勝負に勝ち、次もまた歌付きが流れ、悪魔降臨状態のときがありました。
    その前のアーマゲドン(アルマゲドン?)でジャキジャキ音は1回でしたが、レア役はかなり多めでした!
  5. デスマスク さん 2010/09/19 日曜日 00:48 評価 #3603337

    user image本日ART40連しました。
    41連かもです。

    PEから突入しました。
    普通だとその時点で5連だけだと思います。

    しかしボーナスを数回引き、ART+になったのだと思います。
    悪魔降臨ランプが付かずに20連くらいしました。
    途中何回か悪魔降臨ランプがつきましたが、そのゲームでボーナスが発生せずにすぐにART通常ステージにもどりました。

    1回のストックで数個獲得していると思います。

    ランプ点灯音は何種類かあるかどうかはしっかり聞いていませんでしたが、ジャキジャキジャキジャキーーンスズドドドド!!みたいな音でした。

    それと通常ですと悪魔降臨ランプは点灯していたように思うのですが、4,5回ストックが連続でたまったときは、悪魔降臨ランプが激しく点滅していました。

    ちなみにアーマゲドンで悪魔降臨ランプがつくときにBGMが流れますが、今まで「デビルマンの歌」しか聴いたことないですが、エンディング曲の「今日もどこかでデビルマン」が流れました。

    これは初め目ですし、他の一のも聞いたことがありません。
    これは1回しかなく、その後は全て「デビルマンの歌」でした。

    ちなみにビッグ中の777そろいとシレーヌ戦勝利は1度もなかったです。
    唯一1回だけサバトチャンスでデビルマンに変身してストックされました。

    ARTに入って700ゲームまでノーボーナスで続きました。
    たしか300ゲームくらいから始めたのですが、その間、悪魔降臨ランプ一度も付かず。
    ということはPEボーナスは5連で確定ではなく、やはり5連以上で、今日の私の場合は30連くらいを引いていた可能性があります。

    なにしろゼノンが出てこようがお構いなしに継続ですからね。
    ミキの援護で復活パターンが15回くらいあって周りの人があきれていました。

    それどころかゼノンに勝利が1回ありました。
  6. チョンマゲどん さん 2010/09/19 日曜日 02:14 評価 #3603435

    マトリエル強すぎさんの言う1つ説と
    デスマスクさんの言う複数説がるということは
    偶数、奇数で分かれるんですかね?
    演出なんかも含めて内部的にも緑ドンに近いのかもですね
    とすると6以外はそんなに通常からのARTには期待が出来ないとか
    高確転落役は押し順ベル内部成立とかあるかもしれませんね
    早く解析でないかな〜^^
  7. デスマスク さん 2010/09/19 日曜日 02:51 評価 #3603459

    おそらくですが、私が昨日座ったのは設定3ではないかと思われます。

    ART突入は2回。
    1回目は切り裂きショートフリーズ(何故か4回目までいかずに、2回目の切り裂きでART突入) 5連

    2回目はPEから40連か41連(打ち疲れでどっちか忘れました)

    4500ゲームほど。
    BB:14回か15回 サバト:15回

    ART中のBBが11回か12回
    サバトに限っては全て2回目のARTです。

    2回目のARTに行く前に550Gくらいはまってます。
    2回目のARTに突入してから700G超えたあたりでようやくサバト。。。

    こりゃダメだと思ったんですが。。そこからこんなに連チャンするとは。。

    だから設定3か5だと思いますが3ではないかと。。
    奇数、偶数はやはり動きがちがうような。。
    なぜそう言うかというと、ART中に 456 のナビが出てこなかったからです。

    偶数は安定連チャンしない型。
    奇数は不安定爆発型。
    (41連はたまたまそういうフラグを引いたのかもしれませんが)

    ですかね??まだ完全に言い切れませんが、設定差がかなりはっきり出ているような気がします。

    少なくとも通常からのARTはまず来ない雰囲気でしたが。。
    にもかかわらず、爪演出から5連です。
    ということは小さい爆発で奇数?
  8. ヲコジョ さん 2010/09/19 日曜日 23:25 評価 #3604101

    とりあえず一撃30連のテーブルはないかと^^;
    あっても20連ぐらいじゃないかな。

    まぁ極悪に確率低くても30連のテーブルあれば夢見れるんだけどねw
    昔のゴルゴの150連ちか爆釣の100連とか夢あったからねぇ(夢で終わりましたがw
  9. デスマスク さん 2010/09/20 月曜日 03:20 評価 #3604422

    まぁ30連はないかもしれないですが。。w

    思い出したのですが、40連のARTに突入してから、中チェリーを2回引きました。
    あと、スイカがART中に出まくりました。
    角チェも何回か出ましたが、角チェはARTの継続とは関係ないので、ステージのランクアップ程度でしょうか。

    それとART中にかなりの回数で、
    シャキン(○_○)!シャキン(○_○)!シャキン(○_○) オーーーッホッホッホッ(●_●)が出ました。

    たまたまPE引いたときのART回数が高かったのと、その後の役の引きがよかったのかもしれませんが、あの連チャンは異常と思えるほどでした。
    しかし低い設定か高い設定かはわかりませんでした。

    逆に、低い設定でもこの数値は出る可能性があるのかどうかそれを探りたいです。
  10. デスマスク さん 2010/09/20 月曜日 03:35 評価 #3604429

    スレ主さんに付け足しですが、悪魔降臨ランプについてのストックは1回ランプ発生につきストック1個だと思います。

    しかしART中の小役引きでランプが見えないのに継続を引いている場合は、ストック数個の可能性が出てきました。
    昨日(一昨日)の実体験に基づき、私の脳みそが思い出しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT