| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ギラギラ爺サマー」

記事番号【3555505】が含まれるスレッド

パクリ過ぎ ピンクドラゴン さん 2010/08/06 金曜日 08:03  #3554893
打って笑えた

色んな機種のパクリだなww

・番長 ズボン引っ張り
・吉宗 ボーナス中の7揃い キィーーーン レギュパンク(ビックパンク)
・鬼浜 基本のベース
・スーパービンゴ 上乗せで100G以上は・・・・
・緑ドン スーパーギラギラチャンス
・ドラキュラ ART中のパンクナビ
・鬼武者 ART中の上乗せ

パクリ過ぎだよ笑

打った感想は通常がとにかくツマラナイ

BIGは当選しない(プレミアなのか?)3回泣きました。1回はダブル2回は多分シングル 600Gの上乗せでスタート

高設定は突入率が本当に良い
奇数は上乗せに優遇されていそう

大都さんはARTをうまく絡めれないな
打っており改善点はいくつかあるな

ギラギラ爺サマー ではなく吉宗で出すべきではないかな? レギュラーは通常時は8回入賞終了で自力8連はART100確定
ART中は2分の1にて全ナビor第一ナビにて8連を狙う

スーパーギラギラチャンスでは爺の告知音が鳴りまくり仕様
上乗せをしたゲームにて鳴り
ゲーム数が50G以上などの時はど派手な音がする
もちろん7揃いはここで揃う仕様(ブランクを使うことで可能)

音楽が何でオリジナルではないの?
姫が聞けると思ったのにな・・・・
影山ヒロノブさんはどうかな

何で、ヒーロー音楽なん?
ドラゴンボールに近い楽曲で違和感がタップリ

点数をつけるなら
5号機 吉宗 57点
5号機 操  55点
5号機 24 60点
5号機 デコトラ 40点
5号機 鮪  30点
5号機 忍魂 78点
5号機 爺サマー 42点
5号機 シェイク 50点

4号機 吉宗 95点
4号機 秘法伝 97点
4号機 番長 88点

こんなに評価が違うのは何故だろう?
頑張って欲しいな 大都さん

  1. ア●ス さん 2010/08/06 金曜日 08:21 評価 #3554901

    24に60点つけれるんですか^−^;

    私は24だけは赤点ですね
  2. ピンクドラゴン さん 2010/08/06 金曜日 08:51 評価 #3554924

    ア●ス さん

    あくまで減点と加点にて総合になります
    地味に熱くなれるポイントが評価をあげています
    あの時期に出ていた台では頑張っていたのも評価に加味しています
  3. メタモル さん 2010/08/06 金曜日 08:56 評価 #3554929

    評価基準が偏ってるような・・・
    結局4号機に戻りたいんですねw
  4. ピンクドラゴン さん 2010/08/06 金曜日 09:23 評価 #3554948

    メタモル さん

    評価は偏って見えますが事実です!

    エウレカ 94点
    鬼武者 86点
    北斗将 78点
    銀河英雄 80点
    サンサンオアシス 82点
    ジャンキージャグラー 95点
    リングにかけろ 98点

    好評価の機種もあります
  5. みや777 さん 2010/08/06 金曜日 09:30 評価 #3554955

    4号機の評価 高得点になるのに 共感です
    なぜ5号機に なって 今のような機種出てきてるのに 仕分けされない 取り締まってる団体は 規制緩和してほしいです
    メーカーには もっとがんばって ゲーム性もたせて欲しいですね
     
  6. メタモル さん 2010/08/06 金曜日 09:44 評価 #3554967

    他メーカーの評価見て納得しました。

    大都はもう駄目な気がしますね・・・
    過去の栄光に頼りすぎてる気がします。
    蒼天とかもそういううたい文句ですが、
    なんで稼働にこんなに差が出るんでしょうね〜。
    あと爺のコイン持ち考えたやつでてこいw
  7. あんりこ さん 2010/08/06 金曜日 09:44 評価 #3554968

    そもそも、パクリの所おかしいのでは?
    自社製品使うのって、パクリと言うの?
    その他も・・・・鬼浜には似てるが・・・・
    鬼はそもそも向こうが・・・・・
  8. 極限いっせん さん 2010/08/06 金曜日 10:41 評価 #3555005

    色んなところのパクリって逆に
    パクってなくて斬新な台ってART機種で可能かな??

    何をやってもどこかしらパクってるって言われるのは
    仕方ないし、面白いかどうかが全てでしょ。

    個人的にはBIGの獲得枚数が200枚なら、BIG中の7揃いで1G連という仕組みは出来ると思うんだけど。最高で2連という設定なら。

    それプラス鬼武者と蒼天のARTシステムを融合させ
    ると新しいのが出来そうな気がするが、よほどやる気
    のあるメーカーしかチャレンジしないでしょう。
  9. UMEBOSI さん 2010/08/06 金曜日 10:58 評価 #3555013

    だいたい得点基準は何?まさか自己評価?それはないか…そんなのは評価とは言わないので(笑)。どう思うかは個人の自由なので構いませんが、保通協の規定に沿えば上記の改善は無理ですね。だってペイアウトクリアできないから。よくこうすればいいという意見があるけど、できるならやってると開発者は思ってるでしょうね。
  10. ノムリ さん 2010/08/06 金曜日 11:09 評価 #3555023

    ここまでアンチだともう何が何だか…
    ちなみに
    ART中のパンクナビ→初は戦国かな?RTならボンバーマンビクトリーだろうな
    ART中の上乗せ→マーベル
    上乗せ100G以上→マーベル
    パクリって言う時は一番最初に使った台を例にだそうねw
  11. どうやって? さん 2010/08/06 金曜日 11:14 評価 #3555029

    >> 極限いっせん さん
    どういう仕組みか教えて頂けないですか?
  12. あんりこ さん 2010/08/06 金曜日 11:53 評価 #3555060

    >BIG中の7揃いで1G連という仕組・・・

    無理です。ARTならともかく。ボーナスは無理です。
  13. 悪代官野郎 さん 2010/08/06 金曜日 12:34 評価 #3555104

    メタモル さん へ

    >あと爺のコイン持ち考えたやつでてこいw

    いやいや普通に考えたらこうなるでしょう。
    5号機の出玉システム理解すればわかります。
  14. メリケン さん 2010/08/06 金曜日 12:56 評価 #3555130

    得点基準なんですかこれ?
    4号機と5号機含めて?
    ジャンキーが95?
    じゃあ4号機のジャグラーは?

    大花火とか何点になるの?
  15. B-MAXII さん 2010/08/06 金曜日 13:28 評価 #3555159

    4号機の方が面白いってのはう〜ん・・・です。

    777タウンで昔打っていた懐かしい機種を打ったりしますが、こんな面白くなかったっけ?って感じるのが多いです。5号機の方が面白いじゃん・・・ってw

    4号機中期から以降は確かに爆発力はありましたが、コインが5号機並の出玉だとしたら・・・面白くありません。
    もし4号機吉宗が350枚仕様でストック方式じゃなかったら・・・

    今の5号機は出玉抜きとして演出等のゲーム性は4号機をはるかに上回ってると思いますが。

    まぁ、私は4号機中期までのアステカやB-MAXが一番面白かったですけどね。
    スレ主さんが言うような見解をするとこれらの名機と言われた機種もパクリ機種になってしまいますがw
  16. 三鷹3 さん 2010/08/06 金曜日 15:44 評価 #3555219

    > こんなに評価が違うのは何故だろう?
    > 頑張って欲しいな 大都さん

    何故ですか、ピンクドラゴンさん。
  17. (代)都 さん 2010/08/06 金曜日 16:05 評価 #3555234

    確かに爆発は4号機のが上だと思いますが、楽しさは
    今のが楽しいかな?と感じます。

    後、大体の台はもうパクリですよ。
    ストック、継続率、ゲーム数、ナビ方式、枚数方式かな?
    そのなかでもゲーム数方式は僕は好きですね!
    あの、毎ゲーム上乗せされてレバーにも力入りまくりです。

    >大都さんはARTをうまく絡めれないな
    打っており改善点はいくつかあるな
    そうですか?これは普通に僕は楽しめましたよ。
    鬼浜よりコイン持ちいいし、無限あり、その時も上乗せありで上手くからめてませんか?

    大体の機種で文句なしのが難しいし人によって感じ方は千差万別ですよ!
  18. ななふし さん 2010/08/06 金曜日 16:55 評価 #3555255

    >ギラギラ爺サマー ではなく吉宗で出すべきではないかな? レギュラーは通常時は8回入賞終了で自力8連はART100確定
    ART中は2分の1にて全ナビor第一ナビにて8連を狙う

    第一ナビってことは6択小役ですよね?それを自力8回はさすがに無理ゲー過ぎませんか?

    >音楽が何でオリジナルではないの?
    何かアニメ・ドラマの主題歌とタイアップしてますか?
    有名な歌手起用してるからオリジナルじゃないって言うのは違いますよね?

    あとは、ジャンキーが95点ていうのは、何が加点対象ですか?地味に熱くなれるポイントは特に無いと思いますが・・・
  19. (代)都 さん 2010/08/06 金曜日 19:18 評価 #3555339

    >評価は偏って見えますが事実です!

    確かに何が事実なんですか?
    ジャンキーが95は確かに謎ですねえ・・・。

    後シェイクの評価が驚いた!
    あれはかまり好きなんだけどなあ。
  20. 極限いっせん さん 2010/08/06 金曜日 19:26 評価 #3555343

    >どうやって?さん
    > 極限いっせん さん
    >どういう仕組みか教えて頂けないですか?

    お答えしましょー!

    例えば蒼天の拳をベースにして考えた場合、死合の刻はそのまま残して、天授を変えればいいわけです。

    この天授を「蒼剣RUSH」と同じく、抽選式にして
    上乗せGありにすればいいわけです。

    そうすると1つの機種に2つのタイプのARTが
    出来、全く新しいART機種が出来るという訳です。

    ただし当然の事ながらボーナスがどれだけ重くなるのか、といったデメリットはありますが、斬新さはあると思います。

    天授高確で上乗せG数抽選+死合の刻ストック抽選+
    ボーナス抽選とトリプルでやっちゃえば面白いと思います。どうでしょうか、メーカーさん?
  21. 手芸のえっちゃん さん 2010/08/06 金曜日 20:26 評価 #3555371

    >極限いっせん
    あんまり仕様は把握してませんが今度のルパンとかが
    2種類のART機じゃなかったでしたっけ?
  22. 極限いっせん さん 2010/08/06 金曜日 23:03 評価 #3555505



    見つけました。
    ありましたね。。びっくり。
  23. ピンクドラゴン さん 2010/08/06 金曜日 23:32 評価 #3555549

    コメントがうけるww

    あくまで個人的な評価です笑
    なんだか本気になりすぎでは?
    ジャグラーが評価が高いのは低設定での爆発にあります
    あとシンプルなのに客は付いていますよ

    ゲームで昔の機種がツマラナイと書いた人に対して言いたい
    実機とゲームでは違うのでつまらなく感じるだけですよ

    自社のパクリと継承は違いますよ
    良い風に変化をしたら継承ですが
    悪い風に変化をしたらパクリになりますよ

    人によって判断に差はありますが
  24. ノムリ さん 2010/08/06 金曜日 23:51 評価 #3555585

    で?
    やたら評価の高いエウレカ
    →ARTは怪胴王のパクリですねwww
    ARTのストックは哲也のパクリですねwww
    小役とボーナスの同時当選はデビルマン3のパクリですねwww

    この業界でパクリを言いだすとこうなるよ、気を付けようね。
    パクリの無い台を探す方が難しいよ、よく考えて発言しましょうね。
  25. 七色マン さん 2010/08/07 土曜日 01:03 評価 #3555715

    パクりすぎ?
    パクってない機種の方が少ないと思いますけど?
    『ボーナス中に7揃いでART突入確定』
    今の出てる機種のほとんどがコレがあると思いますけどね。

    景山の歌に違和感? なぜ姫じゃない?
    姫でも違和感あると思うけどwww

    あと個人的な評価であれば、いちいち載せる必要なし。
    載せれば批評されるくらい分かるでしょ・・・。
  26. 夏だぜええ!! さん 2010/08/07 土曜日 01:50 評価 #3555794

    >ピンクドラゴンさん

    勝ってる台の評価が高いのがかわいい。
    サンサンオアシスとジャンキージャグラーと北斗将の評価が高いなんて(笑)
    じゃあ、アイムEXとカエルの評価も高いのかな。

    ただ銀英伝の評価高いのは、わかってる奴だ!!
  27. 桃色キラー さん 2010/08/07 土曜日 05:20 評価 #3555902

    >自社のパクリと継承は違いますよ
    >良い風に変化をしたら継承ですが
    >悪い風に変化をしたらパクリになりますよ
    >
    >人によって判断に差はありますが

    すげえ自論だなW
    次はパロディウスの評価お願いしますW
    継承とパクリで仕分けしてね、いっぱいアルヨW
  28. 全部よんだ・・ さん 2010/08/07 土曜日 07:23 評価 #3555932

    ピンクドラゴンさんの
    継承とぱくり持論
    うけるなw

    久々に痛いの見せてくれて
    ありがとう
  29. ななふし さん 2010/08/07 土曜日 13:39 評価 #3556098

    ついでなんで、評価の低い台も教えてください
  30. 極限いっせん さん 2010/08/08 日曜日 20:02 評価 #3557354

    「まことちゃん」一確!!
  31. 桃尻メロンぱい さん 2010/08/09 月曜日 14:17 評価 #3558280

    久しぶりに痛い子見たw
    特に
    ”偏って見えますが評価は事実です”
    素敵な釣りか、本物ですねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT