| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳剛掌シリーズ」

記事番号【3766389】が含まれるスレッド

20連以上すると・・・? 寒ィ♪ さん 2011/04/01 金曜日 01:33  #3765698
皆様初めまして。いつも勉強させて頂いております。

質問ですが、20連以上しててもバトルで普通に負ける事はありますでしょうか?

20連→昇天演出→無想モード→四分割CHANCE!で復活
30連→昇天演出→無想モード→リンで復活

と見せかけてバトルで敗北したのですが、
これはもうしょうがない感じなんですかね?

もしかして僕が知らないだけで、
北斗マニアの方々の間では常識なのかと思い・・・

今まで20連以上している状態での昇天演出後の無想モードからのバトルは無敗でしたので、てっきり100%と思い込んでおりました。

  1. ササミが大好き さん 2011/04/01 金曜日 01:45 評価 #3765709

    エンディング(2確潜伏)で無想モードに行ってバトルが始まればその時点で抽選なんで勝利16R 勝利5R 負け2R(2通or2確)ですね。
    無想モードからエンディングにはならないので仕様です。
  2. ササミが大好き さん 2011/04/01 金曜日 01:47 評価 #3765711

    あと20連以上でエンディングが出たら2通か2確のどちらかなので、2通を引けば無想モードでバトルに戻らずそのまま終わりも勿論あります。
  3. ササミが大好き さん 2011/04/01 金曜日 01:48 評価 #3765714

    一応・・・昇天演出(エンディングなので^^;)
  4. トランス拳 さん 2011/04/01 金曜日 01:59 評価 #3765719

    こんばんは。

    >20連以上しててもバトルで普通に負ける事はありますでしょうか?

    20連目からの、バトルモード時で、バトル発生した場合のみ=勝利確定となります。

    反面、バトルモード時に、内部抽選時に、2R当たり(確変/通常)のどちらかを引いた場合に、強制的に、昇天演出/ジャコウ成敗演出が出ます。

    この時にセグを確認し、(確変/通常)を確認します。
    そして、無想モード/転生モードへ突入しますので、
    確変なら、無想/転生中に、再バトルの権利がありますので、バトルになり、勝利すれば、バトルモードへ復活します。

    そしてバトルモード時に、バトルにさえなれば、勝利確定になります。

    要は、バトルモード中に、バトルになれば勝利確定で、
    内部的に、2R当たりを引くと、昇天演出が出る為、
    引きが良ければ、連チャンが続き、何度でも昇天演出が見れます。

    昇天演出が出た場合は(確変セグ)であり、無想中にバトルになり、勝利すれば良いわけです。
    この時点で、敗北して2通の場合は、セグ指定時短回数消化で
    通常モードへ戻ります。
  5. トランス拳 さん 2011/04/01 金曜日 02:04 評価 #3765724

    訂正。

    >昇天演出が出た場合は(確変セグ)であり、無想中にバトルになり、勝利すれば良いわけです。

    昇天演出が出た場合は、(確変セグ)を祈り、確変の場合は、再バトルして、勝利すれば良いわけです。
  6. あるしんど さん 2011/04/01 金曜日 08:49 評価 #3765831

    バトルモードでも、20連だとバトル突入で確定ではありません。 ファルコで負けを見たことあります

    21連した後から確定です。
    私も見るまで知りませんでした。
  7. トランス拳 さん 2011/04/01 金曜日 11:44 評価 #3765907

    こんにちは。

    >21連した後から確定です。

    通常バトルの連チャン回数の数え方は、19連画面のバトル中で、勝利すれば、20連画面へ移行しますので、
    この20連画面のバトル中に、バトルに突入さえすれば、
    =勝利確定となります。

    ですので、反面、20連画面のバトルモード中から、内部抽選にて、2R当たりを引いた場合に、=昇天演出が発生する
    仕組みです。
  8. トランス拳 さん 2011/04/01 金曜日 12:22 評価 #3765919

    追記

    20連画面=液晶画面右上に、BONUS×20
  9. あるしんど さん 2011/04/01 金曜日 15:14 評価 #3765982

    その状態で負けましたが・・・
  10. あるしんど さん 2011/04/02 土曜日 00:26 評価 #3766353

    その時のことを詳しく説明します。

    バトルモード中で無想・転生モードではない状態でBONUS×20 の時にファルコが出てバトルになり、私も確定だと思い安心して見ていました。

    衝の輪喰らっても立ち上がるはずと・・・

    そしたら立ち上がらずにBONUS×20で2通。
    無想モード突入。

    BONUS×21でないと昇天・成敗が見れないのと、バトル勝利確定も見れないと言うことがわかった瞬間でした。

    恐らくですが、皆さんは21回目の勝利はたまたま負けたことがないだけではないかと思います。
  11. トランス拳 さん 2011/04/02 土曜日 01:00 評価 #3766389

    あるしんどさん。

    こんばんは。

    >BONUS×21でないと昇天・成敗が見れないのと、バトル勝利確定も見れないと言うことがわかった瞬間でした。

    20連から、昇天背景、ジャコウ成敗演出の
    BONUS×20の動画を参照下さい。

    下記です。

    &feature=related

    この動画を見て頂けると、20連目から、昇天演出、ジャコウ成敗演出が出現する事がお分かりになると思います。 これが発生する仕様につき、同じくバトル発生=勝利確定演出も20連目から、発生します。

    私自身もこれまでに、20連目で、即、昇天背景経験がありますが、20連目バトル敗北は、ありません。。
  12. あるしんど さん 2011/04/02 土曜日 10:29 評価 #3766537

    ジャギのショットガンが当たって2通喰らってる友人を見かけたのと同じような珍事かもしれません。
    あの時は私も何がなんだかよくわかりませんでしったから・・・
    もしくは裏ロム?雑誌お得意の濃厚ってやつ?
    呼び出しボタン押して恥ずかしい思いをしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT