| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3844689】が含まれるスレッド

新規 サンキョウ3号 さん 2011/07/15 金曜日 22:45  #3843643
スレ↓になりましたので新規投稿しました。
ああ・さむいさん、木の葉さんありがとうございました。本日も搭乗し確定とチャンス咆哮の違い確認しました。これからも楽しみが増えました。

本日の演出中に、保留2で先読みコアフラ青でJSU4マリでリーチはずれ。保留1でコアフラ黄色で期待していないと、なんと予告の文字が・・・アスカ出撃で無事当たりました。

今まで青→赤、青→黄→緑、青→黄→赤での当たりは経験有りましたが、青→黄は初めてでした。

これは、かなりレアなケースではないでしょうか?
又、コア青でSPリーチとなりコアフラが連続した場合、最終リーチは自身30%位期待出来るのではと思いますが、皆様いかがでしょうか?

  1.  木の葉 さん 2011/07/16 土曜日 02:48 評価 #3843870

    サンキョウ3号さん、こんばんは。

    個人的な感覚でのお答えとなってしまうので、全然お役に立てないかもですが。。。

    コアフラ青→黄での当りは、珍しい方だと思います^^
    普段はガセで終わってしまう事が殆どですものね。
    おめでとうございます♪

    そして、コアフラ連続による最終リーチへの期待度のことですが、
    コアフラは、必ずしも順々に連続するとは限りませんし、
    それに、どの保留を先読みしているのかが、ハッキリとは分かり辛いので、
    一概にこうだとは言えなかったりりして、なかなか難しいですよね;

    でもお気持ち分かりますよ〜!(^^)!
    私も、普段はガセで終わってしまうコア青で、珍しくリーチになったりすると、どうしてもその時点の残保留にに対して期待度がすっごく高まっちゃってますもの(笑)

    それに、結果的に当たった演出って、思い返してみると案外コアフラが絡んでたりしますよね。
    コアフラって意外に侮れない演出なのかもですね♪
    ですがやはり、殆どがガセだったりするので、過度の期待はしない方がいいかもですね(^^ゞ
  2. サンキョウ3号 さん 2011/07/16 土曜日 22:27 評価 #3844278

    木の葉さんありがとうございました。
    やはりコアフラ期待しますね。保留4で青フラ後はいつもドックンこいと念じてます。

    今日はリーチ前ではなく、エヴァンゲリオン発進の後コアのみ白点滅でキンキンという音有りで、当たりましたが、これもコアフラ演出でしょうか?
  3. 350分の1の甘台 さん 2011/07/16 土曜日 23:54 評価 #3844395

    みなさん こんばんは <m(__)m>

    リーチ後のコア白点滅(音付き)は
    当確演出です
  4.  木の葉 さん 2011/07/17 日曜日 00:01 評価 #3844399

    サンキョウ3号さん、こんばんは。

    リーチ後に発生したとの事ですので、
    それはコアフラプレミアムだと思われます(当確演出です^^)

    発生する主なタイミングは、

    ・変動開始時
    ・図柄テンパイ後のリーチ時
    ・リーチ後、SP発展でエヴァ射出の時

    確かこの3パターンだったと思います(もし他にもあったらすみません;)

    この演出は、コア部分のみが激しい音を伴いながら、白色か虹色に光ります。
    音の表現が難しいのですが「キンキン」とか「キュインキュイン」といった感じでしょうか。
    とにかく派手で、明らかに当りを告知しているような鳴り方をします。
    そして、コア部分が白色なら、通常時は当確止まりで(確変中は確確)
    コア虹色(レインボー)なら、いつでも確確です。

    おめでとうございました♪
  5.  木の葉 さん 2011/07/17 日曜日 00:05 評価 #3844400

    350分の1の甘台さん、こんばんは(お久しぶりです^^)

    すみません。。。
    投稿に気付かず、かぶってしまいました;
    失礼いたしました(^^;ゞ
  6. パチンピア さん 2011/07/17 日曜日 01:38 評価 #3844508

    横レス失礼します。
    リーチ後のコアフラは確定ではないですよ。
    この予告後にシンクロと見せかけての(槍も出て)第8使徒で外しました。
    隣もあぜんとしてましたが私も呆然としてました。
    7sだったのでなおさらショックでした。
  7. 350分の1の甘台 さん 2011/07/17 日曜日 01:40 評価 #3844509

    木の葉さん こんばんは <m(__)m>

    こちらこそご無沙汰致しております
    また何かありましたら お願い致します <m(__)m>
  8. 350分の1の甘台 さん 2011/07/17 日曜日 01:51 評価 #3844515

    バチンビアさん こんばんは <m(__)m>

    >>リーチ後のコアフラは確定ではないですよ。
    >>この予告後にシンクロと見せかけての(槍も出て)
    >>第8使徒で外しました。

    ↑は・・・・リーチ後にコアが赤から
    ブラックアウト??〜第8の流れではないですか??
    もしその流れならハズレ有りです。

    リーチ後のコア白点滅(音付き)は
    海のキュインキュインほどではありませんが
    大きい音がします。
  9. パチンピア さん 2011/07/17 日曜日 02:10 評価 #3844522

    350分の1の甘台 さん
    そのとおりです。
    白と赤が交互に光るパターンだったのでてっきり確定の白フラッシュはこれを指してるのではと思い込んでました、すみません。
    ちなみに音はギュイギュイギュイーンっぽい感じです。
    これ確変と時短中しか今まで見れなかったので完全に確定だと当初は思ってました。
  10.  木の葉 さん 2011/07/17 日曜日 07:29 評価 #3844603

    おはようございます。

    パチンピアさん、おはようございます。
    私の書き方が不十分でしたorz
    分かりにくい書き方をしてしまってすみませんでした;

    350分の1の甘台さん、
    補足して頂き、ありがとうございました。

    皆様、また宜しくお願い致します。m(_ _)m
  11. 1パチ魂 さん 2011/07/17 日曜日 11:37 評価 #3844689

    もう解決したようですが、動画ありましたので一応貼っておきます

    まずは当確のコアフラ動画(動画はエヴァ射出の時のもの)です


    次におそらくパチンピアさんが言ってるコアフラ動画で、こちらは外れありです
  12.  木の葉 さん 2011/07/17 日曜日 16:09 評価 #3844765

    皆様、こんにちは。
    何度も投稿してすみません;
    横レス失礼いたします。

    1パチ魂さん、こんにちは。
    やはり動画って、すっごく分かりやすいですね♪
    動画貼って頂き、感謝です!ありがとうございました^^

    サンキョウ3号さん、
    何だかお騒がせしてしまって、ごめんなさいです;

    皆様、また今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
  13. 1パチ魂 さん 2011/07/17 日曜日 18:53 評価 #3844822

    >木の葉さん
    百聞は一見にしかずって言いますからね
    私が福音打ち始めの頃はこの板で皆さんが使ってる専門用語や演出が何を意味しているのかさっぱりだったのでよく動画探して学んでました

    動画があれば誤解や勘違いもおきないし簡単に説明できるので便利ですよね^^

    横レス、失礼致しました
  14. パチンピア さん 2011/07/17 日曜日 19:50 評価 #3844842

    木の葉さん

    私の方が勘違いをしてたので気になさらないで下さい。
    まだまだ知識不足だと痛感してますw

    1パチ魂 さん

    動画ありがとうございました。
    比較するとその違いを改めて知ることができました。
    コアフラ予告は今回相当凝った演出なんでしょうね。
  15. サンキョウ3号 さん 2011/07/17 日曜日 22:17 評価 #3844947

    皆さんありがとうございました。
    初代から打って来てますが、これほど多種多様の演出になっても魅力的な台は他には無いですね。

    海シリーズも有りますが、ボタン使徒(この言葉も古いですが)が多いのが残念です。

    エヴァは今後も、STや右打ち仕様になってほしくないですね。
  16. ジークフリート さん 2011/07/18 月曜日 01:42 評価 #3845170

    コアフラの補足ですが、ミッションモード限定の先読みコア演出でのコアレインボーフラッシュ(レインボーというよりは、7色が順番に点灯する感じ)は確確ではありませんから。参考までに。
  17.  木の葉 さん 2011/07/18 月曜日 12:58 評価 #3845381

    おはようございます。

    もうスレを〆られた後で度々申し訳ありません;

    1パチ魂さん、パチンピアさん、
    皆様お優しくて、とても嬉しく感じました。
    他の皆様もご親切な方ばかりですね。ありがとうございます。

    ジークフリートさん、MM中の先読みコアレインボーは確確ではないのですね。
    補足して頂き、ありがとうございました^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT