| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3844005】が含まれるスレッド

暴走 カヲルくん出て さん 2011/07/14 木曜日 13:32  #3842628
こんにちは。
今日、初めての体験がありました。

回転開始時、ボタン表示でたのでPushしたら名セリフ予告(ミサト)が出ました。
いつもの事なので大して期待せずみていたら、
通常画面に戻った時、右側のみ金パネルがスクロールしていました。
中央左に5が止まり、「確Sのリーチか・・・」と見ていたら、
中央右に1が止まり、「ん?」と思っていたら、中央に3が止まり、暴走しました。
こんなパターンもあるんですね。初めて知りました。

今までシンクロ後、ノーマル/スーパーハズレ後、
予告ほぼなしで1・3・5揃いからしか暴走(覚醒)したことがなかったのでビックリしました。

他にもレアな突入あるんでしょうか?

  1.  ストラマー。 さん 2011/07/14 木曜日 13:43 評価 #3842633

    特殊ステチェン1回転目とかも有り
  2. み-さん さん 2011/07/14 木曜日 14:07 評価 #3842646

    カヲルくん出てさん はじめまして

    左中央に5が止まり図柄再始動で左に1、真ん中に3で暴走、というパターンに遭遇しました。
  3. 1パチ魂 さん 2011/07/14 木曜日 21:54 評価 #3842887

    カヲルくん出てさん、こんばんは

    私もそのパターン経験あります(名セリフはありませんでしたが)
    左金プレ、右5停止後に左が反転して1、一瞬「あれ?リーチじゃない…?」真ん中に半コマズレで3停止後、半コマ進んで135でした

    他に私が経験したレアなパターンとしては変動開始後暴走時の役物が一瞬動いて ん? と思って見ていると、今度は画面に完全に出てきて初号機役物が咆哮して135停止というのがありました

    あとこれは私は経験ありませんが他にエヴァチャンの煽りが3,5と出て真ん中に1が停止というパターンや国連軍外れ後専用ムービーが流れて暴走というのもあります
  4.  木の葉 さん 2011/07/15 金曜日 02:18 評価 #3843172

    カヲルくん出てさん、こんばんは。

    福音は、暴走の突入パターンが色々と多彩になりましたよね^^
    私が経験したレアな暴走突入パターンとしては、
    1パチ魂さんも書かれていらっしゃいますが、国連軍リーチハズレ後の暴走突入です。

    ですが・・・・
    これ、私的にはちょっと残念な演出だったりします^^;
    暴走に突入する際の専用ムービーが見れるのは、もちろん嬉しかったりするのですが、
    そもそも国連軍リーチ自体が、突確込みの当確演出なので(N2地雷の方は15R確確です)
    滅多に見れない国連軍リーチを引けて、めっちゃ喜んだのも束の間…ハズレ後暴走だと、
    何となく、当ったのにハズレたような印象を抱いてしまって、複雑な気持ちになるんです私^^;
    ヱヴァンゲリヲンチャンス後のハズレ後暴走にも、同じような複雑さを感じます。。。

    なぁんて。こんな贅沢を言ってはいけないですね。すみません(^^;ゞ

    でも個人的には、暴走突入パターンは「無予告で静かに135!」
    これが1番だと思っています。
    寧ろ、このパターンだけでいいと思ってる位です(笑)
    と言いながらも・・・・
    きっと実際打っている時には、どんな暴走突入の仕方をしても、当たりを引けた事に喜んでしまう私だったりします(^^ゞ

    駄文長文すみません。失礼しました;
  5. ジークフリート さん 2011/07/15 金曜日 08:23 評価 #3843262

    保留4消化時に働く時短機能で、チャンス目が揃って停止ってのがあれば見てみたいですね。
  6. カヲルくん出て さん 2011/07/15 金曜日 08:54 評価 #3843278

    ストラマーさん、こんにちは。

    特殊ステチェン、MMだけでなく、水族館やリツコ&マヤステージでも1回転目ありうるんでしょうか?
    MM以外の特殊ステチェンは先読み予告の認識でいるもんで・・・
    もしそうだとしたら突入時も少しだけ期待できますね。

    みーさんさん、はじめまして、こんにちは。

    図柄再始動で突入することもあるんですね。
    次から5と1がずれて停止したときは「動けっ!」て念じてみます(笑)

    1パチ魂さん、こんにちは。

    同じような経験されてるんですね。この金プレ→暴走のパターンは結構あるんでしょうか?

    あと、暴走時役物が一瞬動いて・・とありますが、たまに出てくる「バシュン!」とか音(起動音?)がして役物が点滅する演出のことでしょうか?
    自分は今のところ、通常時100%ここ止まりで、咆哮までいってくれません・・・
    咆哮→暴走ってパターンもあるんですね。

    あと、エヴァチャン煽りからも突入する事あるんですね。
    自分はこの煽りのときには「11止まれ!」とばかり念じているので、
    1で止まってもしばらく気付かなかったかも(笑)

    木の葉さん、こんにちは。

    国連軍、ミドル専用の演出でしょうか?
    すいません、最初に書かなかったのですが、今回の体験はミドルではなくライトの方でした。
    国連軍の演出は過去ミドルをやっていた時、目撃はありますが自力で引いたことはありません・・・
    パチ雑誌の知識だけですが、結構レアな当たりだと記憶しています。
    でもおっしゃるように、当確演出で突確、大当たり1回分の出玉損した感がありますよね。
    「この演出で突確出すなよ〜」って自分もきっと思うでしょうね。
    ま、当たらないよりは100倍いいですけど(笑)

    初代から続く「無音で1・3・5」自分も好きです。
    特にハマリ中、アツいリーチもハズしまくって心折れかけてる時に、なんの前触れもなく出てくれると、
    「うおっ!!」ってケツ浮きします。
    ワンセット終了も多いですが(笑)

    みなさん、回答ありがとうございました。
  7. カヲルくん出て さん 2011/07/15 金曜日 09:02 評価 #3843283

    ジークフリートさん、こんにちは。

    保4時短で・・・というのは、時短機能が働いたまま
    一瞬で揃うという事でしょうか?
    それは、自分もぜひ経験してみたいです(笑)
  8. エヴァファン2 さん 2011/07/15 金曜日 12:43 評価 #3843380

    カヲルくん出てさん、はじめまして。

    >特殊ステチェン、MMだけでなく、水族館やリツコ&マヤステージでも1回転目ありうるんでしょうか?

    自身、一度だけシャッターが閉まったと同時にエヴァランプが点滅だったので、開いた瞬間水族館だったのでリーチ確定当たりだと思ったら、左銀プレでリーチがかからなかったので、あれ?って思ったら真ん中図柄が半駒戻りで暴走というのがありました。

    よく通常時に真ん中図柄が半駒前後で停止して何もないことって結構あるかと思いますけど、ああいう停止があるのなら半駒前後の動いての暴走をもっと増やしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。
    チャンス目一つ前後の停止図柄なんて結構あるので、気にしてはいけないですかね。^^;
  9. カヲルくん出て さん 2011/07/15 金曜日 13:05 評価 #3843396

    エヴァファン2さん、はじめまして、こんにちは。

    MM以外の特殊ステチェン、1回転目でも当たる可能性、あるんですね。
    でもリーチ確定予告以上ないとダメかな?次回からは少し期待してみてみます。

    チャンス目一つ前後の停止図柄、結構出ますよね。
    たしかにそういう揃い方からしれっと再始動してくれると、退屈な通常時も期待感もって見れますよね。
    自分は枠外に図柄がそろった状態をよく見るので、
    枠外プレミア当たりあっても楽しいのかな、と思います。某海のパクリですけど(笑)

    回答、ありがとうございました。
  10. 1パチ魂 さん 2011/07/15 金曜日 23:12 評価 #3843676

    >この金プレ→暴走のパターンは結構あるんでしょうか?
    私は1度しか経験ありませんし、周りでもあまり見たことないのでよくあるかというと微妙ですね;

    >あと、暴走時役物が一瞬動いて・・とありますが、たまに出てくる「バシュン!」とか音(起動音?)がして役物が点滅する演出のことでしょうか?

    おそらくアイフラのことを言ってるのだと思いますが、私が経験したのは役物突発等で出るあれのことです
    暴走モード突入時に画面上下から「非常事態」と表示された役物が降りてきて暴走モード中はずっと画面に半分ほど出てきてますよね?

    あの役物が一瞬動いて戻ったと思ったら今度は完全に画面上に出てきて(この時初号機役物が咆哮しました)そのまま135が停止したんです

    隣や動画等でも他で見たことがないのでおそらくレアなパターンなのではないかと思いますが、誰か経験ある人いませんかね?
  11. だいち さん 2011/07/16 土曜日 00:25 評価 #3843779

    >>1パチ魂 さん

    ありますね。ゴゴゴって上下の役物が動き出してビビリマすねw
  12.  木の葉 さん 2011/07/16 土曜日 02:33 評価 #3843866

    こんばんは。再び失礼いたします。

    カヲルくん出てさん、
    国連軍リーチは、ライトver.にもあると思われます。
    「あります」と断定して言い切れないのは、私自身、ライトで国連軍リーチを引いたことがないからです(^^;ゞ
    ですが、ミドルにある演出は、ほぼそのままライトに引き継がれてると思います^^
    何だか全然お役に立ててない返答でごめんなさいorz

    それと、横レス失礼します。m(_ _)m

    1パチ魂さん、こんばんは。
    非常事態のシャッター役物による暴走突入、私も経験ありまっす☆
    (書き込み内容が被ってしまうと思ったので控えました;)
    変動開始時に、一気にゴゴゴ〜!って出て来ないで、先に少しだけゴゴゴって控えめに動いて
    「んんっ!?」って思わせる所が、何だか粋な演出ですよね(笑)
    ちなみに、覚醒突入時には、覚醒用のブルーの役物がゴゴゴ〜って動くらしいです。
    いつか覚醒の方も引いてみたいです^^

    度々の書き込み、失礼いたしました。m(_ _)m
  13. カヲルくん出て さん 2011/07/16 土曜日 10:59 評価 #3844001

    1パチ魂さん、こんにちは。

    あの演出、アイフラっていうんですね。
    名称知らないうえに勘違いして返事してるし(笑)
    いやはや、お恥ずかしい・・・

    いや、それよりも、通常時、あの上下役物が一瞬動くんですか!?
    その演出は一度も見たことないですね〜
    ぜひ体験してみたいです。

    木の葉さん、こんにちは。

    最近自分はライトばっかり打ってますが、
    国連軍、一度も体験・目撃したことありません。
    非常事態の役物演出もそうですが(笑)
    ミドル以上にレアな演出なのかもしれませんね。

    ライトで国連軍体験した方はいますか?
  14.  青い炎のステラ さん 2011/07/16 土曜日 11:09 評価 #3844005

    おはようございます(こんにちはかな?)

    木の葉さん(横レス失礼します)

    >変動開始時に、一気にゴゴゴ〜!って出て来ないで、先に少しだけゴゴゴって控えめに動いて

    暴走役モノ作動(突確契機)の動画、探してみました。

    ◆エヴァンゲリヲン 〜始まりの福音〜 初号機覚醒モード.AVI
     
  15.  木の葉 さん 2011/07/16 土曜日 16:51 評価 #3844098

    皆様こんにちは。またまた失礼いたします^^;

    カヲルくん出てさん、こんにちは。

    ライトにも国連軍リーチありました!
    そういえば、過去、体験なさった方がいらっしゃったような…と思い出し、
    先ほど過去ログ検索してみたら、経験された方のスレを見つけました。
    よかったら、参考になさって下さい(過去ログ#3668665

    途中警報でエヴァ系に発展することもあるのですね。
    私は、国連軍リーチ[一斉射撃]は3回遭遇しているのですが、
    (自慢しているつもりではありませんので、お気を悪くされないで下さいね;)
    私の場合、全てがハズレ後暴走ばかりだったので、今回こうしてお話を交わしたことで、また改めてお勉強になりました。ありがとうございます^^

    私もまだまだ、未見の演出がたくさんあります。
    お互いこれからも、色々な演出が見れるよう頑張っていきましょう♪

    そして、横レス失礼いたします。m(_ _)m

    青い炎のステラさん、こんにちは。

    わぁ♪動画を添付して下ってありがとうございます!
    そうです!この動きです!ゴゴゴ〜
    暴走ランプの丸い部分が、ちょっと頭を出すような感じですね♪

    そして、この動画を観て、自身の認識誤りに気がつきました;
    覚醒でも暴走でも、同じ役物がゴゴゴ〜って動くんですね。
    ただ、役物の色の部分が「暴走は赤、覚醒は青」となるだけなのですね。
    そうですよね。。。よくよく考えれば、あの狭いスペースに、暴走と覚醒とで別々の役物があったら、とても窮屈そうですものね(笑)。
    お恥ずかしいです(^^;ゞ

    動画ありがとうございました♪
    では、この動画を実機で出せるよう、今から出撃して参ります!
    よーっし!頑張るぞ〜(笑)
  16. カヲルくん出て さん 2011/07/17 日曜日 14:16 評価 #3844737

    青い炎のステラさん、こんにちは。
    動画見させてもらいました!
    あの役物のパトライトが一瞬おりてまた引っ込むんですね。
    知らなかったらバグ?と思っちゃそうな動きですね。

    ありがとうございました。
  17. カヲルくん出て さん 2011/07/17 日曜日 14:31 評価 #3844745

    木の葉さん、こんにちは。

    ライトでも国連軍、出るんですね。
    暴走込みの確定演出で、警報から他リーチに発展する事もあり、という感じのようですね。
    一度でいいから自力で出してみたいです♪

    回答、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT