| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3730759】が含まれるスレッド

セグで。 こうちゃん。。 さん 2011/02/16 水曜日 18:18  #3730759
初めまして。
先日ミドルを打っていた時なのですが、セグ点灯が
「2、4、6、7、8」で昇格しませんでした。
自身で昇格セグだと思っていましたが違うのでしょうか?
人間ですので、見間違いは否定出来ませんがEVAでは見ま違いは今までありません。

  1. TK虎吉 さん 2011/02/16 水曜日 18:52 評価 #3730771

    一応、何ヶ所かセグサイトを確認してみたけど
    確変濃厚になってるね
    2・4・6・7・8は
    確変という認識で良いと思う
    だから99%以上の確率で貴方の見間違いですね

    だけど、なんの為にセグを確認しているの?
    時短なしの確変状態がない機種だよ?
  2. 1パチ魂 さん 2011/02/16 水曜日 19:01 評価 #3730776

    何かこのセグに関するスレ多いですよね…
    #3724307 #3702218 でも同じようにそのセグで昇格しなかったということですし

    単なる見間違えが偶然続いただけと簡単にかたづけていいのか疑問ですね…

    こうちゃん。。さん、回答になってなくてすみません;
  3. こうちゃん。。 さん 2011/02/16 水曜日 19:01 評価 #3730777

    TK虎吉さん 回答ありがとうございます。
    やはり見間違いだったんですかぁ・・・。
    携帯のセグ表並べて2度見て間違えたのでショックです。ww

    潜伏が無いということですよね?
    私はどんな機種でもセグにて確認してますよ。
    逆に言えばセグが全てだとも思っています。
  4. こうちゃん。。 さん 2011/02/16 水曜日 19:06 評価 #3730779

    1パチ魂さん 回答ありがとうございます。
    ふむ、過去にも似たような方がいらしゃったのですね。
    過去ログチェックを怠りました、すみません。

    写メ等撮れば良いのでしょうが、昇格するもんだと思っているし、
    カメラ用意している間に演出とかもどんどん進んで行くので、
    パチはなかなか写メ撮れないんですよね(TT)
  5. 胤栄 さん 2011/02/16 水曜日 19:52 評価 #3730799

    そのセグはもちろん何度も出ておりますが、昇格しなかったことは私はありません。

    なので、見間違え以外に言いようがないです(見間違え以外の理由が単にないだけです)。

    >TK虎吉 さん
    私も必ずセグ確認しますよ。こうちゃん。。 さん と一緒でセグがすべてだと思っているので。
    (もちろん、潜伏や回数切り確変がないのは承知です)。
  6. マゲシマン改 さん 2011/02/16 水曜日 20:40 評価 #3730825

    以前から思ってたんですけど、数字で表記するのが勘違いのもとじゃないですかね?
    図形として脳裏に焼き付けたほうがましかと。
    たった16個しかないんだし。

    携帯でチェックしたところで、早くガッカリするだけ。
  7. こうちゃん。。 さん 2011/02/16 水曜日 20:47 評価 #3730836

    マゲシマン改さん  それではどう表記しろと?
    記号でセグをレスすれば宜しいのでしょうか?
    EVA専門の打ち手さんなら暗記してるのでしょうが、
    特定の機種に絞ってないので暗記は難しいし、そこまで頻繁に打つ時間も無いので、数字表記の方が個人的には伝え易いと思います。
  8. TK虎吉 さん 2011/02/16 水曜日 22:36 評価 #3730941

    私の感覚だとエヴァは調べる必然性は
    全くないんですが・・・

    2確・2通などがある機種なら
    調べる必要はあると思うんですが
    エヴァみたいな機種ですと
    こうちゃん。。さんのような
    見間違い・勘違いが発生するだけだと思うので・・

    過去のスレなどでは見間違いは絶対ないと
    言い切っている人もいるわけですが
    こういうのは店が不正してるのか?と
    聞いているように見える・・・

    セグ関連は「見間違い・勘違い・セグ表の間違い」と
    割り切るべきだと思う
    掲示板で聞く必要は全くないよ
  9. フィーバ さん 2011/02/16 水曜日 22:38 評価 #3730946

    セグが2、4、6、7、8なら、昇格と思うじゃなく、昇格確定です。
    それで昇格しなかったことはありません。それでダメなら不正です。
    セグに嘘はありません。セグ表示のランプ切れ以外。当たりのメイン表示はそこですよね。昔から。
    それが外れることがあれば検定が通過しないと思います、
  10. こうちゃん。。 さん 2011/02/17 木曜日 08:58 評価 #3731373

    皆様の回答ありがとうございます。
    見間違いということで納得し決定します。

    この台に限らず、不正どうのこうのは全く無いとは思いませんが
    自身が遭遇することは無いと思ってます。
  11. リビッツ さん 2011/02/17 木曜日 10:59 評価 #3731441

    このセグ、確かラウンド終了後の突発の昇格ですよね?
    自分もこのセグ何度も見間違いしてます。

    1,2,4,7,8と間違えてしまうことや
    8があるかしっかり見てない時などです><

    8の点はなくてもなぜかあると思いこんでしまったり
    電チューとヘソの見間違いなどセグ判別ミスはよくありますよね。

    それにしても叩かれている感じになっていますが
    何がともあれ昇格だと思っていたら通常だったわけですから
    相当ショックでしたね><4パチなら泣けます・・
    セグは隠すのが一番ですよbラウンド中演出が楽しめます。
  12. トミーク さん 2011/02/17 木曜日 16:39 評価 #3731635

    見間違いじゃないとおもいますよ。だいたいこんな簡単なもの見間違うわけなけないしね。
    機械だからバグもあって当然でしょう。
  13. 一撃一万枚。 さん 2011/02/17 木曜日 19:38 評価 #3731726

    セグのバグはかなり問題だぞ?
    分かって書いてる??
    液晶のバグとはレベルが違うんですよ。
  14. 狂気の沙汰 さん 2011/02/17 木曜日 23:06 評価 #3731942

    確かに、バグで済ませられるような簡単な問題じゃないですよね。ところでバグって定義何ですかね?コンピュータも所詮人間が造ったものだから間違いもある?
    僕が想像するには、一度バグったら、以後遊戯できなくなるような気がするのですが、どうなんでしょうね?
  15. TK虎吉 さん 2011/02/17 木曜日 23:44 評価 #3732004

    バグ・・・

    初期のコンピュータでは
    時折、虫(バグ)がコンピュータ内に入って
    動作不良を起こしたそうです
    これが転じて、動作不良=バグと呼ぶように
    なったのだとか・・・
  16. 一撃一万枚。 さん 2011/02/18 金曜日 00:13 評価 #3732081

    >狂気の沙汰 さん
    カンフーパンダの板でも書かせてもらいましたが、ご自身で「バグ」で検索するだけでたくさんの情報を得られますよ。

    過去スレや、他板で見かける限りでは「バグ」という言葉や、「不正」という言葉にいつも過敏に反応していますが、やはり気になることは調べるのが一番だと思います。

    >一度バグったら、以後遊戯できなくなるような気がするのですが、どうなんでしょうね?

    以前、この板でも同じような事を聞いていましたが、そのときと大体同じ事を書きます。

    SAN○YOのKODA2という機種がありますが、これには保留先読み予告があり発生したらスーパーリーチ確定なんです。
    しかし、リーチにすらならなかった事があります。
    KODA2の板でも似たような書き込みがあります。
    明らかにまともな動作ではないですので、「バグ」の一種だと思っていますが、以後この台が打てなくなったかというと違います。
    全く問題ないです。

    もちろん程度の問題ですので、一発で店が中止にするようなバグもあるもしれません。
    それこそ、セグのバグは深刻ですからね。

    少しは伝わったらいいのですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT