| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3875683】が含まれるスレッド

特殊ステージにて しんぶー さん 2011/08/24 水曜日 11:23  #3874733
おはよう御座います。しんぶーです。

昨日も、ミドルを打っていたんですが、その時に
ミサトの部屋突入回転にモノリス全点灯が出て当たったんですが(単発でした・・・涙)

ここで質問なんですが、突入回転でリーチが掛かる時には、どんな予告が絡むのでしょうか?
私の経験では、RSU・モノリス・無予告ぐらいしか有りません。
例えば使徒予告・次回予告・各種疑似連等々が来る事があるんでしょうか?
特殊ステージは、先読みも兼ねてるので、2〜4回転目に各種予告が来る事があるのは
分かるんですが、それはハズレ有りですよね?
逆にこれは絶対に出ない予告とかもあるんでしょうか?

こんな予告で当たったよ〜とゆう方ぜひ教えて下さい。

  1. zzzz さん 2011/08/24 水曜日 12:36 評価 #3874774

    こんにちは
    自分で経験したわけではないんですが、
    動画などでストーリー擬似連と名シーン予告が
    一回転目に出てるのを見たことがありますよ。
  2.  ドラゴンH さん 2011/08/24 水曜日 12:53 評価 #3874791

    しんぶー さん、こんにちは。

    早速、調べてみました、特ステ突入当たりは全6回で、通常時1回、時短中2回、確変中3回でした。

    通常時 銀扉青3秒 ミサトS突入 レイ擬似連×2 コア赤 67聴牌 ペンペン背景 槍 零号機 6当たり→初C6「2356」単発

    時短中 銀扉青3秒 ミサトS突入 回想×3 56聴牌 初号機 5当たり
    時短中 銀扉青1秒 ミサトS突入 RSU5L 10上聴牌 初号機+マリ援護 10当たり→初C9♪ルフラン

    確変中 銀扉青1秒 水族館S突入  バラけ目ELV 6使徒 11上当たり ♪ルフラン
    確変中 銀扉青1秒 マヤリツS突入 67聴牌 強図アニ 初号機 6当たり→初C槍7 ♪ルフラン
    確変中 銀扉青1秒 マヤリツS突入 上1聴牌 ノーマル進み 1当たり

    って事で、使徒予告・次回予告はありませんでしたねぇ。

    回想予告は通常時なら、しょぼいですが、特ステ突入なら、何気にテンション上がりるよなぁ!ってこれを見て思いました。

    後、通常時の1回だけが、単発でしたね、まぁ、確中は確確だし、時短中は確変割合が高いですからねぇ。
  3. しんぶー さん 2011/08/24 水曜日 13:09 評価 #3874806

    zzzzさん、こんにちは

    ストーリー疑似と名シーン予告は出るんですね〜。
    通常時の名シーン予告は何度か見た事あるんですが(通常ステージ中ですが)
    特殊ステージ限定verは見た事が無いので、是非一度は見てみたいですね。

    ご返信有難う御座います♪。
  4. しんぶー さん 2011/08/24 水曜日 13:29 評価 #3874826

    ドラゴンHさん、こんにちは

    いつも詳細なデータ有難う御座います。

    レイ疑似・回想予告・バラケ目からの緊急発進もあるんですね〜。
    緊急発進も出るならテンパイしなくても外れた後の、図柄ゆらゆら来い!!
    とゆう楽しみもありますね。

    たいがいは保留3〜4あると時短が効いてすぐに止まっちゃうのでスルーばっかりですが・・・

    ご返信有難う御座います♪。
  5. 鮎の塩焼き さん 2011/08/24 水曜日 13:37 評価 #3874832

    こんにちは。
    一度だけマヤ・リツ突入回転での名シーン予告が出ました。
    突入回転という事で、マヤ・リツに移行したのは後で気づいたんですがね^^;
  6. しんぶー さん 2011/08/24 水曜日 14:03 評価 #3874851

    鮎の塩焼きさん、こんにちは

    後で気づいたとゆう事は通常verだったんですかね?(ヤシマ作戦or降下使徒迎撃)
    せっかく出るなら特殊ステージverで出てほしいですよね〜(私が見た事無いだけなんですが)

    でも嬉しい瞬間ですよね。「なんだよ〜、当たってたのかよ〜♪(ニヤリ)」みたいな(^〜^)

    ご返信有難う御座います。
  7. 鮎の塩焼き さん 2011/08/24 水曜日 14:35 評価 #3874861

    再びです。
    いえいえ、マヤ・リツ専用バージョンだったんですが、当時まだ知識がなくって…。
    あとで調べたら専用だったと言う事で…しかし以後一度も見れずでした(今は福音打っていない)。
  8. 1パチ魂 さん 2011/08/24 水曜日 18:46 評価 #3874991

    私が経験あるのは
    変動開始時にレバブル→マヤリツ突入(その他は無予告)
    水族館突入→図柄暴走
    特ステ突入→ロング変動→プレート(両銀や片側金・銀等のパターンを各ステージで体験)

    くらいですかね^^
  9. mikuru さん 2011/08/25 木曜日 01:01 評価 #3875401

    ライトですが
    突入時に突発ありました。
  10. しんぶー さん 2011/08/25 木曜日 09:03 評価 #3875574

    1パチ魂さん、mikuruさん、ご返信有難う御座います。

    >1パチ魂さん、おはよう御座います。

    レバブル・図柄暴走・各種プレート出るんですね〜。
    >特ステ突入→ロング変動→プレート(両銀や片側金・銀等のパターンを各ステージで体験)
    とゆう事は、結構な回数の突入回転でのリーチを経験されてるのですね。(羨ましい^^w)

    私ももっと色んな予告が見れるように打ち込みます!! お互い頑張りましょう。

    mikuruさん、おはよう御座います。

    突発もあるんですね〜。
    ミッションモードでは経験有りますが、特殊ステージは未見ですね。
    自身、かなり打ち込んでるつもりですが、未だに突発に慣れません。(汗)
    (どんな場面で出てもビクン!!となります。笑)

    ご返信有難う御座いました♪
  11.  ドラゴンH さん 2011/08/25 木曜日 12:52 評価 #3875683

    user imageしんぶー さん、こんにちは。

    ミサトS突入 レイ擬似連×2 の写メを撮ってました、シンジが座ってるのが見えます。
  12. 1パチ魂 さん 2011/08/25 木曜日 16:23 評価 #3875789

    >とゆう事は、結構な回数の突入回転でのリーチを経験されてるのですね。(羨ましい^^w)

    ほとんどが時短中や確変中等の当確時ですけどね^^;
    通常時の突入時テンパイはあまりないです;
  13. しんぶー さん 2011/08/25 木曜日 17:53 評価 #3875830

    ドラゴンHさん、1パチ魂さん、ご返信有難う御座います。

    >ドラゴンHさん、こんにちは

    おぉ〜、すごいですねぇ〜♪
    以前、私も写メを撮りたいと思い、でも予告が出てからでは遅いので
    カメラを起動したままずっと待っていたら何もなく、1000回ハマリを経験した事があります。
    (苦い思い出です・・・涙)

    記念の写メ見せて頂き、有難う御座います♪。

    1パチ魂さん、こんにちは

    ですよね〜。本当に通常時は出ないですよね〜。
    私も確変中はシャッターが閉まるたびに、特殊ステージ来い!!と念じていますが
    中々来てくれません。(SSU1〜3ばかりです・・・涙)
    多分、偏りだとは思うのですが、確変中の特殊ステージ突入は3回しか見た事ありません。
    もっともっと見れるように頑張ります♪お互い頑張りましょう!!
  14.  ドラゴンH さん 2011/08/25 木曜日 19:35 評価 #3875882

    user imageしんぶー さん、こんばんは。

    写メは、擬似連×2 だから撮れたんですよ。
    疑似連が発生した時にカメラを準備すれば、×2には間に合います。

    疑似連×4を撮影する為に、いつも、疑似連が発生すれば準備してるんでが、
    撮影出来た(出現した)のは、レイ疑似連×4だけなんですすけどねぇ。

    この時は、特ステ突入ですから、テンションMAXでカメラを準備しましたねぇ、
    その後の、ペンペン背景も写メ撮れましたし!

    それから、ストーリー疑似連は、ゲンドウ・加持×4とリツコ・ミサト(男と暮す)×4が出現して、
    撮影出来たのは、 リツコ・ミサト(男と暮す)×4の方でした。
    ゲンドウ・加持×4はブレて、失敗しました。
    ストーリー疑似連は、×1だと疑似らないので、疑似った段階で、カメラを準備します。

    次回予告も、時間があるので、撮影し易く、次回「サービス」は撮影出来ました。
    でも、次回「最後のシ者」が出てくれないんですよ。

    タイトルや、使徒予告はカメラ準備の時間が無いので難しいですねぇ。
  15. しんぷー さん 2011/08/26 金曜日 23:58 評価 #3876860

    ドラゴンHさん、こんばんは
    返信が遅くなり申し訳ありません。ハンドルネームが違いますがしんぶーです。

    おぉっ!!レイ擬似×4の写メ、いいですね〜♪。
    そうなんです!!私も擬似×4の写メが撮りたくて、擬似連が来ると準備するんですが
    肝心の擬似×4が中々出てくれません。(涙) ストーリー擬似は、どれも見たことがありません。
    キャラ擬似連は、アスカとシンジの×4は見た事あるんですが
    シンジ擬似×4の時は携帯を家に忘れ、アスカ擬似×4の時は車に置きっぱなしでした。
    (自分の執着の無さに本気で凹みました・・・orz)

    でも諦めずに、まだまだ頑張ります!!

    ご返信有り難う御座いました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT