| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千シリーズ」

記事番号【3981089】が含まれるスレッド

会話予告の文字の色について とーせん さん 2011/12/29 木曜日 08:51  #3980107
こんにちは。
会話予告で、文字色が薄紫?水色?の台詞が出ると今まで全て小当たりでしたので、この文字は小当たり以上と思っていましたが、先日この文字色の会話からストーリーに行き、矛盾かなと思って見てましたがハズレでした(因みに覇です)。
疑似連3【黒扇子・無予告・疑似図柄銀 / 黒扇子・無予告・旗(緋色)・疑似図柄銀 / 黒扇子・孔明「時は来た(例の文字色)」・劉備「行きます(黒文字)」】、図柄5(リーチ直後に稲妻の龍)、孫策覚醒リーチ(金扇子、CUなし)
過去ログを見るとやはり小当たりしてる人がたくさんいた中で、バトル系に行ってハズレたという報告も見掛けました。

この文字色なかなか出てくれませんが、ちょっと特殊ですよね。小当たり率が非常に高いけど小当たり以上とも違うみたいですし、謎です・・。
これの意味や信頼度、こんなパターンあった などをお聞きしたいです。

  1. 一撃一万枚。 さん 2011/12/29 木曜日 13:13 評価 #3980216

    間違いなく水色文字かと思いますよ。
    ほぼ小当たりになりますよね。
    でも発展しても余裕で外れますw
    ちなみに、金帯でこの水色文字が出たことが何度もありますが、その時も全て漏れなく小当たりでしたよw

    なので、金帯でも基本的に空気という認識でOKかと思います。

    出にくいのに空気っていう文字色は他にもあるんですが、どういう意図でこんな風にしたのかなぞですね。
  2. とーせん さん 2011/12/31 土曜日 10:19 評価 #3981089

    user image一撃一万枚。 さん 、回答ありがとうございます。
    金帯の水色文字でも小当たりですか・・。どちらも単独で出ただけでも期待してましたが、複合しても小当たりとか本当に謎ですね。

    今更ですが、会話予告って未だによく理解してないです。会話予告に法則はあるのかな。
    (例、夏候淵「ゲキアツ・・・」は、帯が緑/縁が黄/文字が赤 ばかり見かけるような気が。そして空気w)

    それぞれ、信頼度が高そうな順に並べてみます。
    ・通常会話の帯の色   / 緑・黄・赤・金 (紫なし?)
    ・大カット会話の帯の色 / 紫・赤・金   (緑・黄色なし?)
    ・文字の縁の色     / 白・青・黄・緑・黒・赤
    ・文字の中の色     / 白・黄・黒・赤・虹

    自身で見覚えがあるものや動画等で見掛けた台詞を挙げてみます。
     縁の色/文字の色/台詞の例
       黒/白   /通常の台詞
       青/黄   /関羽「この関羽に斬られた名誉を〜」 リーチ確?
       白/赤   /趙雲「スーパー・・リーチですか?」
       緑/黄   /孫策「チャンスだよぉ〜」
       赤/黒?  /関羽「1%の可能性がある限り」
       黄/赤   /趙雲「決戦が迫っております」
       赤/黄   /曹操「来たな・・・」
       青/黒   /覇王BM中の魔王の台詞とか
       水色文字  /孫策「うっそ、まさか」 小当たりしやすい、特殊?
       赤黒文字  /劉備「行きます!」   字体が筆っぽい、特殊?

    高尾なのでこれさえあればってのは無さそうですが、筆字っぽいのが好きです。覇王BM中に出るとテンション上がりますw(単なし?)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT