| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3696050】が含まれるスレッド

今思えばまごは神台 ペカマスター さん 2011/01/06 木曜日 01:34  #3695050
こんばんわ
自分は最近のARTはイマイチ相性がなく(特に緑!)ノーマルメインで打ってるのですが・・・

魂も最近は設定微妙ですな・・・
皆さんのマイホではいかがで?

で、魂打ってて思うんですが やっぱ昔のまごは(個人的に)神台でしたね・・・

特にバケが優しい、まごではRT付きの純増50枚(RT合わせて平均100枚位)暴走の期待も持てるし

あとは
次回予告、エヴァ三機でドキドキ
DDT赤7で、普通出目の下段赤7からいきなりリチ目(リプテンハズレとか)
レバオンタイトルで滑りとか・・・

銀枠アスカ「私はエヴァに乗るしかないのよ!」+赤7の一確「私は負けない!」の、アスカダブル音声も好きでした

魂や(あと約時)も、好きなんですが・・・
合算200分の1そこいらでバケ100枚じゃあ割に合ってないような・・・
コイン持ちもいいって言っても、肝心のベル確率も新しくなるにつれ荒くなるし・・・
初当たりでバケなら追加投資はほぼ免れませぬ・・・
あと、天井もイラナイ・・・(ヤメ辛くなるし)

ちなみに
皆さんはエヴァシリーズ一番どれが好きですか?
パチでも沢山ありますが
スロットでも

初代
まごころ
約束のとき
魂の軌跡

と、ありますが・・・(自分は断然まご)

また、仮タイトルなんでしょうがエヴァ新台「真実の翼」が、出る見たいですね(エヴァブランドなので当然稼動はいいだろうけど、期待していいの?)

てか
全領域兵器マステマはどこに行ったww
あれも魂の仮タイトルだった?

  1.  上昇気流! さん 2011/01/06 木曜日 10:40 評価 #3695194

    私は、約束が好きかなぁ。

    だんだん、釣り演出が多くなってきてるように思えて。

    (1)なんの変哲も無いチェリで、水玉とか
    (2)弱前予告からの第6のシトとか
    (3)当たらないエヴァンゲリオンチャンス

    エヴァンゲリオンチャンスなんて、数万回転に1回しかでないように思いますが、当たるほうが珍しいです。というか、設定入ってない台で釣り演出にでてくるように思います。

    あと、天井はいらないような気も。
  2. ドラゴンキング さん 2011/01/06 木曜日 13:53 評価 #3695304

    こんなことを言うのは不本意ですが

    今の時期エヴァを打つ時点で負け確定です

    緑を打たなきゃ!

    エヴァで35K負けてきました・・・
  3.  上昇気流! さん 2011/01/06 木曜日 15:20 評価 #3695332

    今の5号機スロもそうですし、年明けのスロは全く期待できないのもわかりますが、かといって、リーマン打ちは、やはりなかなかART打てないです。

    ジャグやエヴァ。。。マイホでは、回収台とも思えますけどもね。

    でも、短時間で打つとなると、履歴たよりのチョイ打ちになってしまいます。
  4. ヤープスタム さん 2011/01/06 木曜日 20:31 評価 #3695459

    緑っすか・・・
    一度打ちましたが自分には無理ですね、あのボナの重さが(><)

    ちなみに私は歴代エヴァでは魂が一番稼動が多いですね。
    パチは打った事ございません。

    まごが好きだったという事はペカマスターさんは、
    やっぱりスロは出目とリール制御だ!って方ですか?
    自分もそうですが、魂は出目、リール制御、SFだけでも
    結構楽しめる台だと思いますよ^^
    実際私は演出あまり見て無い事が多いですし^^
    REGに関してはめっちゃ同意です。
    約束からのREGった時のがっかり感はホントに><

    「真実の翼」はどうでしょうね?
    個人的にはイヤな予感がします。
    まあなんだかんだで稼動のメインになるような気はしますが^^
  5. MIZ さん 2011/01/06 木曜日 20:38 評価 #3695463

    私は約束の時ですね。
    おそらく少数派でしょうが。
    演出の豊富さが好きでしたね、BIGorRT確定の新劇場版演出とか熱くなれました。
    逆に魂の軌跡は嫌いですね、なんだか打てば打つほどつまらなくなっていきます。やたらウルサイくせにはずれるSFをはじめとして演出のバランスが悪い気がします。
    小役も荒れまくりますしね。

    真実の翼はまごころみたいにREGにRTがついてくるって噂なのでちょっと期待ですね。(CMもしてるしサイトも立ち上がってるのでタイトルは確定だと思いますよ。)
    あとはモバスロなるマイスロのパクリみたいなのが、どんなで出来かも気になります、客付きが良くなって設定入りやすくなるといいんですが。
  6. ペカマスター さん 2011/01/07 金曜日 01:22 評価 #3695739

    >エヴァンゲリオンチャンスなんて、数万回転に1回しかでないように思いますが、当たるほうが珍しいです。というか、設定入ってない台で釣り演出にでてくるように思います。

    釣り的演出は多いですね・・・
    エヴァチャンスとか、本当にたまにしか出てこないのに簡単に外れてくれますし・・・
    最近自分はSFでも強スイカならハイハイwwです、弱スイやチェでも赤以上のタイトルじゃなければハイハイwwです・・・
    天井は本当にイラナイ、(天井まで400Gとか)中途半端にハマッた所でヤメようとすれば、後ろでハイエナスタンバイww
    お前にやる位なら俺が天井まで回してやる!ってアツくなるし

    >こんなことを言うのは不本意ですが

    今の時期エヴァを打つ時点で負け確定です

    書いてる通り最近のARTでは勝てるビジョンが浮かばんのですよww
    緑もリンかけも最初がよすぎて今は微妙やし・・・
    95パー→ロケット→即ボナ の、理不尽が今ではいい思い出ですww
    まぁ最近のエヴァが微妙なのもわかりますがね・・・

    >ジャグやエヴァ。。。マイホでは、回収台とも思えますけどもね。

    でも、短時間で打つとなると、履歴たよりのチョイ打ちになってしまいます。

    ジャグは自分のマイホではまだ設定入ってますわ、エヴァ全くですが
    ただ、ジャグも昔ほど客付きは無い+ノーマル機の人気も最近も無い って、事でやはり勝ちにくいですね
    短時間なら中途半端にエヴァ打つより、履歴見てジャグ連狙いの短時間勝負の方がいいかもしれないですね
    年明けは自分はサクラ対戦とハーレムに多いに期待してますww
  7. ペカマスター さん 2011/01/07 金曜日 01:22 評価 #3695740

    続き

    >まごが好きだったという事はペカマスターさんは、
    やっぱりスロは出目とリール制御だ!って方ですか?

    断然出目+リール制御ですね!それを極めたのがまごだと思ってますよww
    カス演出でも出目でアツくなれるし、まぁ逆にアツ演出で1G目でハズレ目ならがっかりですが・・・
    まぁバケでがっかり、がまごにはそこまで無いのが一番ですが
    >「真実の翼」はどうでしょうね?
    何だかARTと言う噂も・・・どうなんでしょうかね?

    >私は約束の時ですね。
    おそらく少数派でしょうが。
    演出の豊富さが好きでしたね、BIGorRT確定の新劇場版演出とか熱くなれました。

    約時ねぇ・・・
    約時の導入時マイホにオールで並んで、無事新台時に打てて
    約時一番最初の初当たりが、天井入らずの1400Gだった記憶が一番強い自分ですww
    劇場版次回予告はいいですな(ビッグかRT確定で安心やし)、魂のシャムバトルなんて外れたら本当ウルサイだけやしね!
    >真実の翼はまごころみたいにREGにRTがついてくるって噂なのでちょっと期待ですね。
    え・・・ARTと言う噂もwwノーマル確定なの?

    長々とすいません
    まぁ各エヴァの台にもそれぞれ楽しみ方も好みの違いがあるって事ですな
    マイホにもっと設定入れてくれたら進んで打つんですが、それも今は厳しいですかね〜
  8. ヒーハー豊 さん 2011/01/07 金曜日 10:30 評価 #3695879

    私は まごころです!理由は説明しにくいのですが、何か重厚感が有ったんですシャッターにしろ 音のしろ ストップボタンにしろ 全てが硬派でしたねー
    それが約束で全て軟派になりまして・・・軽いんです
    全てが(私だけでしょうか?)ストップボタンを押してリールが止まる その感覚が 軽いんです
    それが好いと思う人も いるのでしょうが・・・
    かと言って 魂も好き いや 大好きです
    ATF,SF,LFにゾッコンです
  9. すばっち さん 2011/01/07 金曜日 15:40 評価 #3696021

    初めまして^^
    エヴァの中なら「まご」ですね。
    5号機時代に突入してしばらくスロから遠ざかってましたが
    復帰してしまった原因が「まご」ですw
    無演出でいきなりリーチ目とか最高です。
    今でも設定1無限ループで設置している店で少し打ったりしてますw
    高確率で負けるのが分かっていても打たされてしまうほど
    打っていて楽しいと思える台ですね^^
  10. 魂之旋回. さん 2011/01/07 金曜日 17:03 評価 #3696050

    user imageどうもです。超久々のレスになりますが・・・

    真実の翼。ネットでくぐってみたらいくつかHitしました。媒体はこれで確定なのでしょうかね?

    エヴァシリーズも5作目ですか。導入当初はそれなりに盛り上がるでしょうけど、もうエヴァというコンテンツに限界が見え隠れしているので、おそらく永くは持たないでしょう。現在のスロ状況からすれば半年も稼働していれば御の字かもしれません。

    過去シリーズのそれぞれに賛否両論はあるでしょうけど、導入されてから1年以上、高稼働を維持していたのはまごだと思います。高稼働=人気とは言えないかもしれませんが、そのまご全盛時は他の機種で魅力的な機種が少なかったのかとも思っています。

    ちなみに皆さんが仰られている「今の時期エヴァを打つ時点で負け確定です」や「ジャグやエヴァ。。。マイホでは、回収台とも思えますけどもね。」。確かにほとんどのホールがそのような状況かと思います。自分が以前行っていたホールでもそのような状況です。ですが、ほんのひょんなきっかけから遠征して打つ機会があり、そちらで年末は久々にエヴァらしさを満喫してきました。未だ大切に使っているところが、あるところにはあるものだと、再認識しました。

    基本的にARTは嫌いなので、ホールに行くと、とりあえずエヴァから見ています。
  11. ペカマスター さん 2011/01/07 金曜日 21:33 評価 #3696171

    >私は まごころです!理由は説明しにくいのですが、何か重厚感が有ったんですシャッターにしろ 音のしろ ストップボタンにしろ 全てが硬派でしたねー

    重いかな、音はわかるかな・・・約束になってシャっターのフラッシュナビとか手ごたえ無いような音だし

    >かと言って 魂も好き いや 大好きです
    ATF,SF,LFにゾッコンです

    自分も魂の演出とかは嫌いではないですよ、ただ勝てんのですよww
    最近、チェ+黄色7+第三新東京市の低設定コンボが出た時点でやめてますww

    >初めまして^^
    エヴァの中なら「まご」ですね。
    5号機時代に突入してしばらくスロから遠ざかってましたが
    復帰してしまった原因が「まご」ですw

    自分的にはまごから5号機が始まったような感じですからね〜
    当時あったシェイク2や北斗の天覇とか・・・あれはまともに打てた物じゃない!
    突然リチ目もいいですね、周りに気づかれないのがいいですよね
    あと、演出無しのチェとかよかったです(歓喜してたら、たまにグーデンモーゲンですけどね・・・)

    >そのまご全盛時は他の機種で魅力的な機種が少なかったのかとも思っています。

    それもあるかもね・・・シェイク2とかw天覇とかねww魅力はないですもんね
    自分もまごにはまったのは他にいい台がなく妥協してまご打ってたらはまったみたいな感じですし

    画像見ました、レイ今度は液晶の横ですか・・・
    あと、ネルフボタンはイラナイ・・・必死で連打する奴いるしww
    あの7は・・・秘○伝??
  12. でびる さん 2011/01/07 金曜日 23:36 評価 #3696268

    初めまして。ちょっと気になったので投稿します。

    >みなさんに。

    面白い面白くないってお店によるんじゃないですか?
    出てる時は演出が出る、コインが出る、で当然面白い。
    でも出ない時は演出も静かだし、どういう演出きても当たらない。お金減る一方。当然つまんないです。

    実は今日、魂を打ってきました。
    17時半〜閉店近くまでBB14回(内同色7回)RB7回叩きだして+3000枚出ました。
    たぶん6だったと思います。
    BIG中「スイカよ」「チェリーよ」やかましいほど言ってたし、リリスばっかりだし(リリス6回、ミサト&リツコ1回、第3なし)

    まぁちょっと話はそれましたけど、自分は

    魂>>マゴ>初代>>>>>約時
    ですかねw
  13. MIZ さん 2011/01/08 土曜日 17:39 評価 #3696656

    >>何だかARTと言う噂も・・・どうなんでしょうかね?

    エヴァのART機についてですが、3月にでる真実の翼はAタイプで夏頃にエヴァのART機がでるって噂ですよ。まぁ真偽のほどはわかりませんが、わりとマジっぽい感じです。
  14. ペカマスター さん 2011/01/08 土曜日 19:57 評価 #3696694

    >面白い面白くないってお店によるんじゃないですか?
    出てる時は演出が出る、コインが出る、で当然面白い。
    でも出ない時は演出も静かだし、どういう演出きても当たらない。お金減る一方。当然つまんないです。

    それもそうですが、それが全てじゃないかと
    例えばジャグの6確定台と、エヴァの3確定台があれば大体の人はジャグの6ですが・・・
    中には液晶もなく光るだけのジャグなんてつまらないから、エヴァの3の方がまし!と、言う人もいるかと思いますし
    暇潰しで打つ人とかは当然台の面白さで決めると思いますし
    >魂>>マゴ>初代>>>>>約時
    ですかねw

    ちょww初代と約時に距離ありすぎww
    約時に何かあったんですか?

    >エヴァのART機についてですが、3月にでる真実の翼はAタイプで夏頃にエヴァのART機がでるって噂ですよ。まぁ真偽のほどはわかりませんが、わりとマジっぽい感じです。

    あ、とりあえず真実の翼じゃなくてもエヴァのARTは出るんですな・・・
    シンジ(右だ!)レイ(中よ!)マリ(左!)
    押しミス、アスカ(あんたバカァ!)みたいな感じですかね?
    とりあえずエヴァARTは打ってみたいけど・・・エヴァはノーマルに定着してるから微妙な気もしますね
  15. spica さん 2011/01/09 日曜日 04:46 評価 #3697023

    エヴァ魂はどこの店でもそうなんでしょうが,自分の行く店でもBARムービー判別のおかげで回す人は少なくなりました。正直に言って,これはいらない要素だったと思います。稼動が露骨に下がり,台が選びにくくなりました。等価でめったに6など無く,1・2度の試行では判断できないだろうと思いつつも,そういう台の0Gヤメには座りづらいですね。

    天井に関しては即発動はアリだと思ってます。幸い後ろに張り付かれた経験はほとんどありません。また,B・Rボーナス確率とスランプグラフから,『打てる』と判断した台でいきなりREG3連,BIGまで3000G近くかかった時など恩恵に預かりました。
    ただ,天井を無くすならその分ボーナス確率を上げるか,自力RTの確率を上げていただかないと怖くて打てません。

    SFについてはエヴァにおける革命的存在だと思います。が,『他の予告+スイチェ』でボーナスが引けない場合などは,青ドンのナメコの如くSF待ち消化試合になってしまってます。

    で,本題ですが,自分の場合は

    エヴァ魂>初代>>>まごころ>>>>>約束

    ですね。まごころは嫌いでは無いんですが,初代ほど打ち込んでなかったもので……。

    初代はまた打ってみたい1台です。あの出たか出なかったか判断のつかない液晶演出での左リールスベリやチェリー出現でアツくなった覚えがあります。また,ダラダラ出るイメージが強いこともあり,1ケタ連チャンは他の台よりもずっと爽快でした。ホール設置時期が違えばもっと受け入れられただろうと思います。
  16. ペカマスター さん 2011/01/13 木曜日 20:27 評価 #3700441

    エヴァ魂>初代>>>まごころ>>>>>約束

    ですね。まごころは嫌いでは無いんですが,初代ほど打ち込んでなかったもので……。

    これまた約束がww
    自分的には、まご>>超えられない壁>>魂>初代>約時
    ですかね・・・
    ちなみに、マイホバラエティに一台あるのでたまに打ってます
    魂はムービー判別から稼動が確かに大幅ダウンしましたね・・
  17. ペカマスター さん 2011/01/13 木曜日 20:28 評価 #3700444

    エヴァ魂>初代>>>まごころ>>>>>約束

    ですね。まごころは嫌いでは無いんですが,初代ほど打ち込んでなかったもので……。

    >エヴァ魂>初代>>>まごころ>>>>>約束

    ですね。まごころは嫌いでは無いんですが,初代ほど打ち込んでなかったもので……。

    ですね、すいません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT