| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3674657】が含まれるスレッド

初体験 ヘタレ卿 さん 2010/12/05 日曜日 03:40  #3672897
皆さん こんばんは

昨日、初体験の現象 2件

1.
ミサトのリビングで右側からペンギン
自分の経験上は全てベルorスイカorチェリーだったのですが、初めてリプレイでした
その後リプレイが3連したので、その演出前に単独引いたか、もしくはリプレイ重複を期待したのですが・・・

2.
無演出の弱スイカを初めて引きました
アスカの教室ステージ
アスカは正面を向いたまま
後ろからの人影も無し
飛行機も飛んで来ず
次ゲームペンギン1匹のプラカード「対決」で卓球対決へ・・・

結局 どちらも種無しでした
右ペンギンのリプレイはそれほどショックではなかったのですが、無演出スイカは少しへこみました

皆さんの経験された事ありますか?

  1. 碇レイラングレー さん 2010/12/05 日曜日 08:02 評価 #3672933

    おはようございますw

    >ミサトのリビングで右側からペンギン
    通常時であれば基本スイカだと思います。
    たまにベルがありますが、チェリーやリプレイは見た事ありませんね〜
    レア約後3G以内とかでフェイク中ではなかったですか?
    >無演出の弱スイカ
    これは皆さんはどうか解りませんが認めたくないですね〜…
    自分が思い浮かぶ事は、
    周りの音にかき消されたミサトの「シャキッとしなさい!!」
    ちょっとよそ見してたら緑飛行機が通過していたのに気がつかなかった…
    この2点のいずれかと思うんですけど、って言うかそう信じたいです。

    無演出チェリーは一度だけはずれ経験あります(これも遅れに気がつかなかったと自分に言い聞かせています)
    が、
    無演出スイカは自身一度しか経験が無く(滑ってスイカだと思ったら特リプだった事は何度かありますが)確定目と思っております。

    あとは他の方々の意見をお聞きしてみたいですね。
  2. 大数の法則。。 さん 2010/12/05 日曜日 12:07 評価 #3673026

    >1.

    右ペンペンでリプはたまにありますよ。
    私も初めて見た時は当たったと思いましたが、ちゃんと外れました。
    赤ペンペンでリプなら確定でしょうが・・・

    >2.

    無演出スイカは鉄板でしょう!
    見間違い、聞き間違いであることを祈ります。
    ちなみに私も無演出チェならハズレ経験あります。
  3. NEW・CHEST さん 2010/12/05 日曜日 15:20 評価 #3673078

    >ちなみに私も無演出チェならハズレ経験あります。

    約束でも無演出チェリーは確定じゃないって話でて
    一度も拝むことなかったけど
    魂のほうでオレも一度だけきた
    遅れも、音声も演出もない、チェリーが突然きたので
    ボーナスだろうとおもったら普通にはずれた
    無演出チェリーは確定じゃないと断言できます
  4. rephastier さん 2010/12/05 日曜日 21:35 評価 #3673309

    実はフェイク中だったという可能性大だとは思いますが・・・・・
    もしかしたらですけど、ミッションモード後の1G目だったりしませんか?
    自分は、モード後1G目に無演出で種なしのチェリー・弱スイカを引いた事は何度かあります。
    どうでしょうか?
  5. ヤープスタム さん 2010/12/05 日曜日 23:58 評価 #3673476

    なるほど、ミッション1G目はフェイク状態ですか、
    言われてみれば納得^^
    ですが、今回の場合はアスカの教室ステージと書かれて
    いるので違うのでしょうね、謎です^^

    無演出チェリーでスルーは私も一度(取りこぼし目)はあるのですが、
    まあ、司令室ステージだったし、集中して打っていなかったので
    遅れの聞き逃しかな?と自分では思ってますケド^^
  6. ヘタレ卿 さん 2010/12/06 月曜日 10:30 評価 #3673722

    レスして下さった皆さん ありがとうございます

    >大数の法則。。 さん
    の話のとおり 右ペンペンのリプは同じ体験者がいて一安心です

    さて、演出無し スイカについてですが、
    その前にレア役は引いてないのでフェイク中ではなかったですし、紙飛行機通過の見逃しは無いと思います
    「シャキっとしなさい」の聞き逃しはあるかも?

    ただ、実は演出無かったので実際にはスイカを取りこぼしてます
    第一リール適当押しで上段までスイカがズルッ
    第二リールは惰性で間に合わず適当押し
    第三リールはスイカを適当に狙って
    スイカ・ベル・スイカが揃ってスイカの上段と右下がりテンパイ形なのでスイカと判断したのですが・・

    もしかすると遅れに気づかなかった可能性はあります
    チェリーで上記のようなリール停止型になる事ありますでしょうか?
    もしくは、遅れのスイカなんてありますか?
  7. ヤープスタム さん 2010/12/06 月曜日 10:48 評価 #3673729

    おはようございます。
    とりあえずリール制御表を見る限り、左スリベでの
    ハズレ、チェリーは存在していませんね。
    順押しであれば、チェリーかマリ7を左リールは引き込む
    はずですし、それ以外で右チェリー出現はボーナス
    重複確定かと^^

    まあスイカ取りこぼしが濃厚ですよね。
    遅れスイカは聞いた事ありませんね^^(あるのかな?)

    もしかしたら停止音変化(デューン)に気が付かなかったとか?
    (そりゃ無いですよね^^)
  8. ヘタレ卿 さん 2010/12/07 火曜日 00:00 評価 #3674244

    ヤープスタム さん  レスありがとうございます

    >もしかしたら停止音変化(デューン)に気が

    それはどんなものでしょうか?

    ドン・ドン・ドンと第三停止までリール停止音がするやつのことですか?
  9. ヤープスタム さん 2010/12/07 火曜日 10:12 評価 #3674494

    ややこしい書き方してゴメンナサイ(><)

    ソレの事デス^^
  10. バカなアラフォー さん 2010/12/07 火曜日 15:52 評価 #3674652

    右ペンギンからこんなの出ました。自分は順押しなので、ベルが中段にテンパイした時点でベルだと思って右は適当打ちしたら最高のリーチ目だったので思わず撮ってしまいました。
  11. バカなアラフォー さん 2010/12/07 火曜日 15:58 評価 #3674657

    user image写真載っていませんでした。
  12. ヘタレ卿 さん 2010/12/08 水曜日 10:29 評価 #3675324

    ヤープスタム さん
    了解しました

    音に関しては自分も自信がないのですが
    最近、ホールに居すぎて難聴気味なので・・・

    もし無演出スイカが100%無いのだとしたら「シャキッとしなさい」又は「ドン・ドン・ドン」の聞き逃しなのでしょうね!

    余談になりますが
    ホールで時々耳の不自由な方たちをみます
    仲間同士でジェスチャーで会話してます
    そのような方たちは、かなりの確率でスイカ取りこぼしているのだろうな? と思いました

    >バカなアラフォー さん
    貴重なお写真ありがとうございました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT