| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3643728】が含まれるスレッド

バグ? コリアンパワー さん 2010/10/29 金曜日 07:05  #3643704
疑問に思ったことがたくさんあるので質問が多くなってしまいますがご了承ください。

1. 無演出Gで第3停止→レバONで妙な違和感→ふと目線を上にずらすと通常画面でATFだけが光ってるw→そのGでボーナスそろう

その時はエヴァンゲリオンチャンスをキャンセルしたんだろうくらいに思って
あまり気にせずさくさく消化しましたが後でよくよく考えると
あれって確か事前に演出補うよな・・となりまして。
一体これは何の演出だったんでしょうか?
もしプレミアだったらと思うと;;

2. 黒ビールがスカるのはこの板で確認済みですが
自分の時は激アツの文字がありませんでした。
期待度に差はありますか?

3. 過去2度はずした初号機チャンスは両方スイカでした。スイカ以外で確定ですか?

4. 教室で第1OR2停止「ドッキドキー」でスルーしました。あまり熱くないですか?
また「シャキっとしなさい」は存在しますか?

5. 停止音変化「エヴァ発進」何もそろわず(左青7停止)ではずしました。
フェイク中以外でもそこそこありますか?

以上5つです。多いですねやっぱり・・
全部は面倒という方、どれか1つでもいいのでよろしくお願いします。

  1. 大数の法則。。 さん 2010/10/29 金曜日 07:56 評価 #3643724

    >2.
    黒ビール激アツは2、3度の経験ですが残念ながら当たった記憶がありません。
    白ビール激アツは外れた記憶がありません。
    もしかしたら、黒ビールの場合、チャンスの方が熱いのかも・・・あんまり覚えてないけど・・・

    >5.
    フェイク中とMM中の「エヴァンゲリヲンを発進させろ」以外では外れたことはありません。
  2. 悲しいハズレ さん 2010/10/29 金曜日 08:09 評価 #3643728

    user imageおはようございます^^;
    1は分かりません。2は写真の文字無し黒ビールだと思いますが、期待度は「激アツ」と比べると低かった筈です(雑誌情報)。3は小役不成立で確定だとは思いますが、チェリーは???。4は第2停止の「ドッキドキー」は確定だったような気がします。5はフェイク中以外でもハズレます。
  3. ロベリア さん 2010/10/29 金曜日 12:26 評価 #3643876

    1、インパクトフラッシュが鳴りキャラ(ペンペン含む)がセリフを喋ってはいませんでしたか?
     それでしたらプレミアですが違ってたらわかりません。

    2、差はありそうですよね、激アツでははずしたことないです。

    3、自分は一度もはずした事がないです、スイカでもはずれたことがないので参考にはならなそうですね。ごめんなさい。

    4、悲しいハズレさんがおっしゃる通り、第二停止での「ドッキドキー」は確定と聞きます。第一停止でははずれも多いですね。
     「シャキっとしなさーい」もありそうな気はするのですが今のところ経験なし、これは自分も気になっていたので皆さんのお話聞きたいです。

    5、フェイク中以外でもそこそこありますね、何も引かずにいきなりやってくると「単独引いた!?」と一瞬テンション上がるけど普通にスルー(笑)
  4. 大数の法則。。 さん 2010/10/29 金曜日 13:44 評価 #3643928

    えーっ、5ってフェイク中とMM以外で外れるの?
    俺ってなんて強運の持ち主・・・
  5. コリアンパワー さん 2010/10/30 土曜日 01:01 評価 #3644327

    遅くなりました。レス有難う御座います。

    大数の法則。。さん >黒ビールでチャンスあるんですね。
    自分は未だ経験なしのなで早く見てみたいです。

    あと黒ビールって水玉と同等かそれ以上の信頼度かなーと思っているので
    2、3回引いて当たりなしはショックですね。
    自分にふりかかったら結構嫌かも^^;

    悲しいハズレさん >激アツの方が文字通り熱いんですね。了解です。

    第2停止の「ドッキドキー」は確定ですか。
    シリーズ通して第2が熱くて第3が確定だったのでこれは意外でした。
    っていうことは第3はなくなったのかな?

    停止音変化した時は「よぉし」と思ったのもつかの間
    完全にぬか喜びでしたよw
    フェイク否定でもありますよね。

    ロベリアさん >IFなかったです。
    無演出と書きましたけど、自信なくなってきました。
    もしかしたらシャッター閉まってたかもです。
    そうなると本来キール演出だった所フルウェイトであったが為に
    バグったのかなーと勝手に解釈してみましたがどうなんでしょう?

    自分も激アツ黒ビールは今のところ全部当たってくれてます。
    でもいつか大数の法則。。さんのようになりそうで怖いですw

    「シャキっとしなさーい」は聞かないですよねー。確定演出だったりして・・

    停止音のは反則ですよねw
    この時の心情はロベリアさんと完全にシンクロしてますw
  6. とげまる さん 2010/10/30 土曜日 09:12 評価 #3644505

    一応数字の信頼度追記です^^
    1はちょっとわからないです・・・

    2についてですが
    SFを伴えば黒は約88%
    SFなしなら
    文字なし→約67%
    チャンス、激アツ→確定

    3、初号機チャンス→司令室では確定
     他ステージでは95%程

    4、弟1停止発展せずだと約13% 発展は確定
      第2停止は全てのステージにおいて鉄板です^^

      ミサトの学校ステージでの停止音予告は
      レバーON時以外は鉄板です

    5、リビングだと10% マヤ&リツコだと30%
      他は鉄板です

    (パチスロ必勝本より転載)

    個人的には5のハズレが一番ショックですかね・・・
    単独期待しちゃいますもんね。
  7. コリアンパワー さん 2010/10/30 土曜日 13:27 評価 #3644622

    とげまるさん有難う御座います

    2 文字なしは67%ですか。十分高いですけど、文字ありと比べると見劣りしちゃいますねー。

    3 ステージ別の確定演出で司令室って珍しいですね。
    司令室って寒いイメージしかないですよ。遅れ然り・・
    って期待度95%ですか!?10回くらい出て2回はずしているんで
    80%くらいかと・・まさかここまで高いとは・・

    4 13%は微妙ですね。一応期待できる%ではありますけど。
    ミサトの方も外れるとの事ですが、出現度合いからみて
    なかなか熱そうですね。

    5 自分確かリビングでひきました。10%なんだから外れて当然ですね。
  8. サクラ警戒オー さん 2010/10/31 日曜日 00:34 評価 #3645101

    >1.無演出Gで第3停止→レバONで妙な違和感

    レバオンで妙な違和感って、SFじゃないんですかね。
    ATFが光ってるだけで、それ以外なにも起こらないSFはありますよ。
    特にMAGIステは、小役非成立の演出が存在しないので、
    SF単独なら、必ずそうなると思われます。
    (小役決議→「否決」が存在するなら話は別ですが)
    他のステージも、その時点で確定でいいかと。
  9. コリアンパワー さん 2010/10/31 日曜日 19:20 評価 #3645561

    はー、そんなのもあるんですね。
    カーン音もなく地味に光る感じですか?

    自分の経験したのはかすかに音はありましたけれど
    SFのような派手な音ではなくて、なんていうか「グシャッ」
    っていう感じでした。

    それにSFのようにフリーズした様子もなく
    なにより決定的なのはREGでしたから。
    一応右のチェリー滑らせてREG狙ってます。
  10. サクラ警戒オー さん 2010/11/01 月曜日 13:10 評価 #3646330

    いや、演出はATFだけですが、音は普通にするんじゃないですかねぇ。
    SFしてんのに画面が変わらないから、んん!?
    と思ってる間に、終わっちゃったので、はっきりしたことは言えませんけど。
    とすると、SFという推測は、間違い?

    ただ、
    >なにより決定的なのはREGでしたから。
    SFとREGに何らかの関連性はないと思いますけど。
  11. コリアンパワー さん 2010/11/01 月曜日 22:24 評価 #3646738

    音はするんですね。じゃあたぶん違います。
    それにSFって確か単独はBIGオンリーでしたよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT