| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3604806】が含まれるスレッド

金シャッター+背景青 卓球チャップ さん 2010/09/20 月曜日 17:19  #3604775
いつも掲示板を楽しく拝見させていただいております。初書き込みですが、よろしくお願いします。

さて、先日「金シャッター+背景青」でリプが揃い、リプ重複来た!と思い、次ゲームで青SBBを狙って揃えました。

振り返ってみると、これはリプ重複確定演出ではないだろうか?と思い、皆さんや同様の体験をされた方のご意見をいただきたいと思い書き込みしました。

自身は通常時は順押し赤DDTで、今回の体験は「通常(ハズレ目)」→「金シャッター+背景青」でリプレイ→青SBBでした。(やじるしは1回転ずつの流れです。)

ちなみに、初めてのあまり写真撮り忘れました。正確には、第3ボタン停止後に撮ろうとしたのですが、リプレイなのでボタンを離した瞬間にシャッターが開いてしまいました。

魂での初リプレイ重複ですが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  1. 魂之旋回. さん 2010/09/20 月曜日 18:04 評価 #3604806

    user imageどうもです。

    >「金シャッター+背景青」でリプが揃い
    >リプ重複確定演出ではないだろうか?と思い、皆さんや同様の体験をされた方のご意見をいただきたいと思い書き込みしました。

    画像のものですよね? 卓球チャップ さんのケースは順押し赤DDTなので、確実に「リプ重複」とは言い切れないと思います。単独当選時、押し位置によってリーチ目として出ないこともあり得るからです。

    自分は何回か経験しておりますけど、現在の所、「すべて後目」として見ています。よって「リプ重複確定演出」とは言い切れないと思います。
  2. 単騎街 さん 2010/09/20 月曜日 18:22 評価 #3604820

    演出無しで単独ボーナスはよくありますね。
    逆ハサミで、演出無しアリス降臨スイカ非テンパイ、
    次G激アツ演出は何度も経験してるので。
  3. 卓球・チャップ さん 2010/09/20 月曜日 22:16 評価 #3605083

    魂之旋回. さん、単騎街さん、返信ありがとうございます。

    諸事情により書き込み時とは違う場所から返信していますが、「卓球チャップ」です。

    まさに画像のとおりです!今まで体験したことがなかったので、思わず確定演出かと思い込んでしまいました。

    確かにおっしゃるとおり冷静に考えると直前のゲームで単独を引いていた可能性がありますね(リプ重複の確率考えると単独の可能性の方が高いですねw)。さらに考えるとボーナス後1回転目でない限り単独かリプ重複かは見抜くことができなさそうですね・・・。

    今回はレアな演出が見れたと満足することにします!

    返信ありがとうございました!

    また疑問がありましたらよろしくお願いします!
  4. ドラゴンキング さん 2010/09/21 火曜日 09:29 評価 #3605638

    自分の感覚では、リプ重複は結構派手な演出で揃うことが多いです金シャッター+リプもそのひとつでしょうね。
  5.  とんとん@道東 さん 2010/09/21 火曜日 12:09 評価 #3605745

    でもそれは後目でも選択されるよね? 前Gでボーナス非成立が確実なのかい? と言う事を 魂之旋回. さん は言っているのだが。
  6. 大数の法則。。 さん 2010/09/21 火曜日 13:07 評価 #3605795

    私の感覚ではリプベル重複はいずれも普通の演出の場合が多いかと思います。

    >ボーナス後1回転目でない限り単独かリプ重複かは見抜くことができなさそうですね・・・。

    今回は演出の書き換えがありますので、対決負け後の1G目でリプorベルでレインボーとかならリプベル重複でよいのではないでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT