| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3592013】が含まれるスレッド

連続演出について はんくん さん 2010/09/09 木曜日 00:44  #3591880
お世話になります!

昨日(厳密には一昨日・・・。)金シャッターのATフラッシュでゲンドウ出現、強スイカが揃いリールが十字に光りました。
使徒対決に発展して最初のゲームでリプレイ揃って次のゲームで警報ランプ点灯、順押しで左リール下段にチェリー出たのでそのまま右リール下段にチェリー停止。
結果はボーナス確定でした。

ただどちらのレア子役で確定したのかが分からなくて・・・。
個人的には最初の十字に光った強スイカで成立したんだと思うんですが、
だとすると警報ランプチェリーナビ時に右リールチェリー否定のリーチ目が出るんじゃないのかなぁと思いチェリーで成立も考えられるようなぁ。

ちなみにチェリー成立時リールは普通の点滅をしてました(リールが暗くなったりせず明るいままの点滅です。)

初歩的な質問かも知れませんが、以前ある番組又は雑誌で「連続演出中にレア子役を引くことによりフラグを書き換える場合がある」って書いてあったものですから、
金シャッターの強スイカで外して、そのあとのレア子役であるチェリーで成立したのか、
それとも金シャッターの強スイカで成立して、たまたま連続演出中にレア子役を引いただけなのか、
それが気になりました。

ご教授お願いします!

  1. はんくん さん 2010/09/09 木曜日 00:54 評価 #3591896

    追伸!
    ゲンドウではなくてアスカでした!すいません。
    ちなみにステージは司令室です(もしかしたらステージごとの確定パターンとかがあるかもしれないので一応。)
  2. Gilgamesh さん 2010/09/09 木曜日 01:38 評価 #3591948

    なんとも言えませんが、個人的には最初のスイカの次時点で当選していたものと思われます。
    連続演出中のレア子役はよくありますが、実際それで書き換えられたのか、当選したのかは、100%で言い切ることは難しいかと思います。
  3. きょんこ. さん 2010/09/09 木曜日 03:34 評価 #3592013

    user imageこんばんは

    アスカはチェリー対応なので、スイカの時点で確定なのでは?
    違ってたらすみません

    (もしスイカもあるとして)確定後でも、警報+レア小役もよく出ますよね〜
    点灯だったんなら、どっちで当たったのか分かんないです

    私は、金・銀シャッターでのアスカはほぼ当たりません・・・
    マリちゃん・ミサトさん・レイちゃん・ゲンドウさんは鉄板ですが^^

    リッちゃんはなぜか未見です^^
    写メはベル重複(おそらく)の黄7でした
  4. はんくん さん 2010/09/09 木曜日 08:00 評価 #3592079

    gilgameshさん、
    きょんこ.さん,
    返事どうもです
    きょんこさんの言う通りアスカでスイカは法則崩れで確定かなぁって感じたんですが、
    確定後にレア子役ナビは初めてだったのでgilgamesh さんの言われた様に100%スイカとは言い切れないのかなぁとも感じたり・・・。

    ただ確定後にレア子役出るんですね!
    今までは警報ランプついてるのに外れ目とかはあったのですが(笑)
  5.  ストラマー。 さん 2010/09/09 木曜日 10:25 評価 #3592187

    >初歩的な質問かも知れませんが、以前ある番組又は雑誌で「連続演出中にレア子役を引くことによりフラグを書き換える場合がある」って書いてあったものですから、

    フラグは書き換えられません。(規程に抵触します)
    演出書き換えは起こります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT