| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3583157】が含まれるスレッド

確定演出と確定っぽい演出。 ふじわら さん 2010/08/31 火曜日 00:04  #3581878
みなさん、こんばんは。

タイトルの通りなのですが、皆さんの知る珍しい確定演出と、確定かと思ったらガッカリした演出を教えて下さい。

写真は逆ハサミ打ちの方は、珍しくもない出目だと思います。(青7でした)

私のガッカリした演出は、ネルフカードでATF→ゲンドウに尋問する人(キール?)
で弱スイカ→ハズレです。

もう1つ、MAGIステージで、ミサト「しっかりしなさい!」で弱スイカ、
次ゲーム無演出でハズレ(完全子役ナビだと思っていました。)

今後、ガッカリしない様に予備知識が増えればと思いましたので、みなさんお願いします・・・。

  1. WILD さん 2010/08/31 火曜日 01:36 評価 #3582007

    がっかりだったのが、画面の下の方に出てくるネルフボタンを押す演出(リツコならベルとかの演出)で、色が水玉、碇指令で「使徒を倒さぬ限り・・・」あっさりスルー。他には次回予告で子役何も成立せず、タイトルはシンジ出撃、その後30Gぐらいまわしても何も起こらないので止めましたけど。(次回予告で何も揃わないのは確定じゃなかったでしたっけ??)返信なのに質問で申し訳ないですけど、どなたか教えてください。
  2. のんのんびより さん 2010/08/31 火曜日 03:48 評価 #3582071

    ガッカリ演出:司令室の会議?演出で小役ハズレで発展せずそのままハズレ

    >次回予告で子役何も成立せず
    まあ普通にありますよね、実際外れてますし・・・
  3. めぞん行っとく さん 2010/08/31 火曜日 08:24 評価 #3582149

    WILDさん
    もしかして・・・もしかしてですが
    『スイカ』の取りこぼしというオチではないですよね!?(意外と多いもので・・・)
  4. 悲しいハズレ さん 2010/08/31 火曜日 08:26 評価 #3582151

    user imageおはようございます^^;
    一番のガッカリは、金シャッターからの写真ですね。
    ATF(赤)で弱スイカ→ハズレでした。
    後は、金シャッター+初号機チャンスでハズレ…
    次回予告やタイトル予告で小役揃わずにハズレは、最初はビックリしたけどアァ〜で終わりました。
    当りで珍しかったのは、逆ハサミで無演出でスイカテンパイしてスイカ揃わず→ボーナスかな?
  5. 碇レイラングレー さん 2010/08/31 火曜日 10:29 評価 #3582223

    こんにちはw
    こんなのどうでしょう?

    ミサトの部屋でレバオン右にノーマルペンペン、
    (自分はこの時点でレア役以上確定と思い込んでました。)
    逆挟みでリスベ…見事に何も揃わず。
    「貰った!!」と意気揚々と狙うもハズレ連発orz

    右ペンペン(テーブルに置きペンペンとか出てない状態)でレア役来なかったのは初めてだったので
    結構悶えましたが、「当たってないのでハズレもある」と気持ちを切り替えましたw
    赤ペンペン以外はレア役以上を決め付けない様にしたいと思いました。
  6. きょんこ. さん 2010/08/31 火曜日 11:18 評価 #3582261

    user image<碇レイラングレーさん
    えっっ?
    その演出ハズレるんですか???ってハズレたんですよね・・・読んでびっくりしました。。。

    右ペンはベル・スイカ・チェだと思ってましたので・・・
    リプも普通に揃いましたっけ?うる覚えですみません。。

    <ふじわらさん
    前回は丁寧に答えて下さり、ありがとうございます^^
    私がハズレてびっくりした演出は、レバーON『シンジチャンス』です・・・
    レバーON『初号機チャンス』は当たりましたが・・・

    この演出、普通にハズレますっけ^^??
    もしそうだったらすみません。。
  7. s.d さん 2010/08/31 火曜日 12:44 評価 #3582314

    がっかりというか、本当に当たるのか?と思っている演出は、エヴァンゲリオンチャンスですかね。確定じゃないのは承知していますが、導入から打っていますが、一度も当たったことがありません。
  8. はんくん さん 2010/08/31 火曜日 12:58 評価 #3582327

    私の経験は
    レバオンSF水色で水玉紙飛行機二機、卓球対決タイトル水玉で次のゲームまたSF(この時点で始めのSFはハズレてたのかな?)水色のミサト「頑張ってねぇ」が出て、
    キタァ!って思ったらハズレがあります・・・。

    あの時ほど周りに注目されたことはありません(涙)
  9. 悲しいハズレ さん 2010/08/31 火曜日 13:08 評価 #3582339

    >きょんこ. さん
    右ペンペンは、リプもありですね。
    でも、小役揃わないことあるんですね・・・
    レバオンでシンジチャンス…自身、1/3です。
    レバオンの初号機チャンスは、1/2です。
    普通には外れないと思いますが…

    >s.d さん
    エヴァンゲリオンチャンス…派手な割りに当らない印象が強いですよね。自分も多分50%以下だとおもいます。
  10. 最後の恥者2 さん 2010/08/31 火曜日 16:12 評価 #3582420

    派手な演出ではないですが、司令室で、

    マヤ「先輩」→ハズレ目スルーは
    最初「え^^;」ってなりましたね。

    あ、でもフェイク中です。

    ただフェイク中でもレア役以上だと
    勝手に思ってたので・・・・ハズレ目スルーはちょっと・・・

    碇レイラングレーさんのような状況に近いですね。

    同じ状況で左右赤ペンのハズレ目でスルーとかも
    あるんですかね?あったら嫌だなぁ・・・

    普段レア役否定で鉄板のものは
    フェイク中もその法則崩さないでほしいですね・・・
  11. 悲しいハズレ さん 2010/08/31 火曜日 16:29 評価 #3582427

    ついでにもう一つ…
    学校ステージで、アスカが右下を見て誰か出てきて、「対決よ」とか「チャンスです」という演出で、誰も出てこないでスルーしました。
    目が点になったけど、2G前にチェリーが揃ったのを思い出して、「アァ〜、フェイクね…」と納得しました。
  12. ふじわら さん 2010/08/31 火曜日 21:34 評価 #3582679

    WILD さん
    ネルフボタンが水玉でハズレはショックですね・・・。
    私は1度しか見たことないですが、ゲンドウが出て中段チェリーで当たりでした。
    (隣の友人がですが・・・。)

    のんのんびよりさん、めぞん行っとくさん
    次回予告でハズレ目でスルーは何度か見た様な・・・。
    フェイク中に見るような気がします。

    悲しいハズレさん
    これはキツイですね・・・。
    金シャッターは、閉まってすぐに開くタイプで外れるとショックですよね・・・。
    私は弱スイカの次ゲームが無演出でレギュラーだった事はありましたが、
    なんとも言えない気分でした・・・。

    碇レイラングレーさん
    私は右にノーマルペンペンの場合、8割がベルで2割がスイカですね。
    右ノーマルペンペンでベルが揃い、テーブルにペンペンの置時計出ず、
    というパターンがありまして、「ひょっとして地味なベル重複!?」
    などと思ってしまった事はあります。

    きょんこ.さん
    私は、きょんこ.さんのいろいろな写メが、この掲示板の楽しみの一つです。
    レバーON『シンジチャンス』でも外れるんですね・・・。
    私は放心状態になりそうです。
  13. ふじわら さん 2010/08/31 火曜日 21:35 評価 #3582681

    user images.dさん
    エヴァンゲリオンチャンスは、私の場合、当たりが40%くらいなので、
    水玉ATFくらいでないと、期待できないです。

    はんくんさん
    SFが2連だけでも凄いのに、水玉2連で外れは、かなりの上級者?(笑)ですね。
    確率的に凄いのではないでしょうか?
    私は水玉SF外れただけでもショックです。

    最後の恥者2さん
    >>マヤ「先輩」→ハズレ目スルーは
    最初「え^^;」ってなりましたね。
    あ、でもフェイク中です。

    こういうフェイクあるんですね・・・。
    これは見たことないので助かります。
    赤ペンペンのファイクあったらイヤですね・・・。

    フェイクってレア小役後の3ゲームくらいまででしょうか?
    レア小役後にリプレイやベルが続くとその後にフェイク演出に良く入りますが・・・。

    悲しいハズレさん
    >>学校ステージで、アスカが右下を見て誰か出てきて、「対決よ」とか「チャンスです」という演出で、誰も出てこないでスルーしました。
    目が点になったけど、2G前にチェリーが揃ったのを思い出して、「アァ〜、フェイクね…」と納得しました。

    これは人影が出る演出の事ですよね?
    これは、目が点になりそうですね・・・。

    ちなみに、写真は先日のガッカリ演出ですが、マヤステージで、
    金キューブで強スイカ(レイ背景あり)外れ(イヤな予感はしましたが・・・。)
    金キューブは自身、2度目だったのですが、ショックでした・・・。
    (青キューブでも熱いと思うのですが・・・。)
  14. エビプリ さん 2010/09/01 水曜日 00:43 評価 #3582975

    赤ペンペンフェイクあったらいやですね〜とありましたのでコメします・・

    残念ですがあります。 リラックスステージで左赤ペンペン出てきて弱スイカ揃いその後何もナシのスルーを食らいました・・
  15. しゅーマイ さん 2010/09/01 水曜日 01:14 評価 #3583028

    司令室で巨大モニターで普段はリツコとミサトがたってて、パターン○○ってでるやつのゲンドウと冬月Ver.ではずれました。 MY鉄板がまたひとつ減りました・・・
  16. きょんこ. さん 2010/09/01 水曜日 06:33 評価 #3583157

    user image<悲しいハズレさん
    ありがとうございます
    最近打ってないんで・・・すぐ演出忘れてしまいます。。

    <しゅーマイさん
    えっ?
    私、プレミアだと以前聞いたような・・・かなり前ですが。
    プレミアじゃない事が分かって、ホントこの板は勉強になります^^
  17. ふじわら さん 2010/09/02 木曜日 00:06 評価 #3583932

    エビプリ さん
    これは赤ペンペンが左に出て、スイカが揃っただけですよね?
    これなら普通に外れると思いますが・・・。
    レア小役後のガセ演出で赤ペンペンの演出が選ばれるかどうかの事です。

    体験上 右赤ペンペン、ドア開いて赤ペンペン、左ペンペンの順に熱い気がします。
    (今のところ右赤ペンペンは外れ無しです)

    しゅーマイさん
    モニター、ゲンドウ+冬月が確定じゃないんですか・・・。
    1度しか見てませんが当たりました。
    (かなり違和感を感じる演出でしたね。)
  18. ふじわら さん 2010/09/02 木曜日 00:17 評価 #3583958

    訂正です。

    右赤ペンペン、ドア開いて赤ペンペン、左赤ペンペンの順に熱い気がします。

    きょんこ.さん
    やっぱりいろいろな写メをお持ちですね。
    私はビックリして撮り忘れちゃいました・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT