| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロあしたのジョー」

記事番号【3378359】が含まれるスレッド

ドヤZONE中の変則押しで分かった事 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/03/05 金曜日 01:19  #3378359
前スレッド→#3373283

以前、「ドヤZONE中のナビ非発生時は必ず順押ししなければいけないのか?」と書きましたが、
今日試してきました。ARTが大連チャンする中、閉店までに取りきれなさそうだったので、次のBBで
ART終わってくれる事を願いつつ試しましたが…

結果は「終わりませんでした」。
ドヤZONEのたびに何回も試しましたが、ドヤZONE中に変則押ししてベルが出ても、
全く継続に影響しない事が分かりました。何が言いたいのかと言うと、「ドヤZONEのゲーム数を
延ばせる」ってのが言いたかったのです。ドヤZONEの12G目以降はリプレイ確率下がって
しまいますけど、これなら「ドヤZONE抜けた直後にBBが来て終了」ってのがある程度防げるかと。

ドヤZONE中に中押しor逆押しで「リプ・ベル・ベル」「ベル・リプ・ベル」「ベル・ベル・リプ」なら
そのままドヤZONE継続、「リプ・リプ・ベル」「リプ・ベル・リプ」「ベル・リプ・リプ」なら
ベル取りこぼし→次ゲーム以降中段チャンリプ揃いでドヤZONE終了。

<写真>結局閉店まで取りきれなかったので、ARTパンクさせてジョーを倒しましたw

  1. tkvv さん 2010/03/05 金曜日 04:18 評価 #3378485

    自分もこれ気になっていて、サミー777タウンのゲームで何度か試していたんですけど、ドヤZONE中、
    ナビないとき中押しとか右からとか押してた最中、
    ボーナス引いたんですね。

    普通であればドヤ中のボナなので継続確定なんですけど
    そのBBで通常に戻りましたね(汗)

    ドヤZONE中の変則押しは5〜6回くらい試して(5〜6連している最中、毎回ドヤZONEで試してみました)
    それまでは大丈夫(次回のボナ後も継続確認)
    だったので変則押しで延命(ぺナなし)出来るんだ
    なとか思っていた矢先の出来事でした。

    ゲームと実機で仕様が違うのかもしれませんが、これが店だったら死んでたなと思いましたね(汗)

    実際のところはどうなんでしょうかね?
    なのでペナルティーが発生する場合もあるのでは?と
    思いました。
  2. win7 さん 2010/03/05 金曜日 06:45 評価 #3378516

    ぺナって押順ベル発生時変則打ちでは?
  3. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/03/05 金曜日 07:44 評価 #3378540

    結局のところ、ドヤZONE中にペナルティーが発生するのは、win7さんのおっしゃる通り、
    「リプレイ押し順ナビ発生時の(第1停止)押し順ミス」ですけど…
    あぁなるほど、tkvvさんがおっしゃるように、ドヤZONEは延ばせても、そのドヤZONE中にBB引いても
    継続しないってことですか…これは僕も注意しないといけないですね(汗)
  4. tkvv さん 2010/03/05 金曜日 19:21 評価 #3378981

    >西河"kodAYU"貴教 さん

    ドヤでボーナス引いて通常に戻ったときは、
    一瞬頭の中が?になりましたね(汗)

    なのでナビがないときでも変則押しするとペナルティ
    あるのかと思われます。

    恐らくドヤ中に変則押しした場合、ベル獲得枚数が
    増える機会も多くなるかとも思うので延命できない
    ようにする意味も含めてのことかと思われます。

    あと気になるのは、JACボーナスが成立した際、
    確定画面でリプナビが出ないことがありますよね?

    そのとき変則押しするとベルを取れることがあります
    けど、ここでの変則押しはぺナがあるのかどうか
    知りたいですね。

    でも恐らくボーナスが確定しているゲームで?
    ラッシュ突入かそうでないかの抽選も既に終わってる
    ような気もするので、その場合は変則押ししてベルを
    獲得しても大丈夫かと思いますけど、実際のところは
    どうなんでしょうかね。

    リプナビがないときに順押しするとたいていハズレ目
    になりますよね(汗)ナビなしでJAC狙っても止まらない場合はベルの押し順間違ってるってことなんでしょうかね?
  5. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/03/05 金曜日 22:37 評価 #3379156

    →tkvvさん
    JAC含むBB成立後は、変則押ししても全く問題ないですよ。
    JACに関してもJACが揃うまで、小役ナビ非発生時は中押しor逆押しして
    ベルをうまい事もぎ取りましょう♪

    > ナビなしでJAC狙っても止まらない場合はベルの押し順間違ってるってことなんでしょうかね?

    その通りです。
  6. 牙狼がLow さん 2010/03/05 金曜日 23:01 評価 #3379202

    ドヤゾーンはARTではないので変則でベルを取るとドヤゾーンの効果は消えますのでご注意です
    継続には関係しませんがドヤ中BB引いた場合は1回継続抽選受けることとなります

    BB確定後に変則押し可能なのはフラグが付いた時点でARTの有無が決まっているからと予備知識ですが書いておきます
  7. tkvv さん 2010/03/06 土曜日 00:03 評価 #3379343

    >西河"kodAYU"貴教 さん

    >JAC含むBB成立後は、変則押ししても全く問題ないですよ。

    ↑なる程!です。
    ここでベルを何回か取れただけでも、何十回もJAC
    ボーナス引くと思うので、トータル枚数的にも
    それなりに違ってきそうですよね。
    機械割りも下がりますしね。

    >牙狼がLow さん

    >ドヤゾーンはARTではないので

    言われてみれば、STARTからがARTなんでしたね。
    ドヤZONE=ATですもんね。
    助言ありがとうございます。

    >フラグが付いた時点でARTの有無が決まっているから

    ↑ということでやはりボーナスのフラグが立った時点で
    突入抽選も行っているってことですよね。

    BB確定後の確定画面での変則押しのみ行っても
    大丈夫ということで、特にJAC時は1回でも多くベル
    取れるように変則押ししてみたいと思います。

    まあでもどっちにしてもジョーは打っていて辛い
    ことの方が多いので本気で打ち込めないですね。。。

    設定6確定とかって初めから分かっていない場合
    なんかは、設定探りながら打つとかって無駄な
    投資に思えてしまって遊びでも打つのが怖いです。
  8. 牙狼がLow さん 2010/03/07 日曜日 00:55 評価 #3380472

    この台は肉のように設定探りでカニ歩きしたら大変な事になりそうですからね
    一発運だめし的にしましょうw

    ちなみにベルフラグ時は4択で(赤ベル青ベルの概念有りで取れますのでその感を養うのも手ですw
  9. 【無記名】 さん 2010/03/07 日曜日 09:29 評価 #3380736

    ドヤZONE=ATですもんね。

    いや・・・・
    どやZONEはRTでしょ。
    押し順ナビでるけどベルはなびらないからRT
    南国の天井と一緒で押し順リプしかなびらない

    ベルこぼしでARTだと思います
  10. 2号 さん 2010/03/07 日曜日 18:09 評価 #3381015

    ドヤゾーン中は 順押しより、変則の方が、いわゆるナビが出にくい様な気がしました。

    ということは、ドヤゾーンを伸ばせる可能性があるので、その間に引けば、ART継続

    しかも、重要なのは、このART継続に、上乗せが付く可能性があるということです。

    もしかして、ART+6とか引けたら、勝てる可能性が飛躍しますからね

    これから試してみます。

    しかし、私はアホで、ドヤゾーン中にリプナビをはずしたことがあります。

    うっ・・とか思って、しかし、またSTARTの時に、リプ連が戻るはず!と祈ってたら、見事乗りませんでした笑

    しかもその後150はまり、いつまで続くか分からないので、やめられなかったら、その後、二回連続で引いて、結局収支微妙。

    ちなみに150はまりの時は、通常なら250ぐらいはいけますが、上手く行けば ベルナビはそのままなので -×0.5 程度なら(要は100Gで-50枚損失) 持ってける感じ(私のときは、+-0ぐらい)

    とにかくへこんだ笑
  11. 牙狼がLow さん 2010/03/07 日曜日 22:55 評価 #3381323

    2号さん
    ドヤゾーンで変則押ししたらドヤ効果なくなりますよ
  12. tkvv さん 2010/03/08 月曜日 03:58 評価 #3381726

    >【無記名】 さん

    スイマセン、ドヤはRTでしたね。

    >牙狼がLow さん

    そうですね、運試し的なのも良さそうですね。

    自分は赤7引いたときにART入れられなかったら
    ヤメでも良いかなとか思いましたw

    でもこの台って同色引いたと思えば青7、たまに
    赤7引いても意外と入らない(何故か1/2が上手く引けない)、
    入っても単発なことも多いので辛い台だなぁと思います(汗)

    JAC確定画面でベルナビ出ない、ドヤZONEも規定G数
    超えるとリプナビ出なくなるとか、打ち手に不利な要素
    満載な台だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT