| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3421368】が含まれるスレッド

 うるうる親父 さん 2010/04/08 木曜日 12:37  #3419713
昨日、やっとこさ「こずえ全回転」を見ることができました。「おあいこね。」「さよなら」。見ていて切なくなってしまいました。
今まで「6年間の愛の軌跡」「八神全回転」は3回ずつ見ましたが、「こずえ全回転」は初見でした。
他の初見は、カットインで「三鷹と明日菜がベッドに腰掛けて手をつないでいる」場面を見ました。
当ったかどうかは忘れました。
まだまだ見ていないシーンが有りそうで楽しみです。

  1. 金色うさぎ さん 2010/04/08 木曜日 13:19 評価 #3419733

    こずえ全回転おめでとうございます。
    打ち始めの頃に「八神」を見て、その後は「6年間・・・」が3連続。こずえ全回転が見たいです。

    ところで、一刻チャンス限定リーチに、こずえ・八神・五代がありますが、五代だけ復活は全回転じゃないんですね。
    先日、6で五代リーチ復活でしたが通常当たりでした。
    そうかと思えば、6で五代リーチで「好きじゃぁぁぁ」で揃ったのが「777」なんてことも。
    五代リーチはよく分かりません。
  2. うるうる親父 さん 2010/04/08 木曜日 14:01 評価 #3419784

    お返事、有難うございます。「八神」「こずえ」とも普通は復活時に「エピソードリーチ」へ発展していたと思いましたが、違いましたっけ?
    それと「こずえ」で思い出しましたが、「こずえリーチ」で、響子さんの「怒りメーター?」が「1」になっていたのも初体験しました。勿論ワンプッシュであたりました。
    いやあ、この機種は最高です。昔「大工の源さん」で全回転を初体験・12連チャンしましたが、めぞんの方が圧倒的に素晴らしいです。
    金色うさぎさん、頑張りましょうね。
  3. ご・だ・い・くん さん 2010/04/08 木曜日 20:24 評価 #3420013

    カットインで「三鷹と明日菜がベッドに腰掛けて手をつないでいる」場面>
    質問ですが、どのタイミングのカットインで見たのですか?初めて聞いた情報なのですごく気になります。
  4. まんが さん 2010/04/08 木曜日 22:49 評価 #3420220

    こずえ全回転おめでとうございます。
    私はEPは6までが最高ですが、こずえ全回転、八神全回転、6年間の愛の軌跡は各2回くらいあります。
    これは本当にうれしいですねー

    カットインで「三鷹と明日菜がベッドに腰掛けて手をつないでいる」場面>
    私もみたことが内ので是非見てみたいです。
    後EPコンプリートと桜の下でがみたいです。
  5. 金うさ さん 2010/04/09 金曜日 02:26 評価 #3420710

    うるうる親父さん、こんばんは。
    「八神」リーチはずれ後に桜Fでエピソード行くパターンもあるんですか?知りませんでした。
    何分「八神」から復活は1回しかないもので。。。
    その時に全回転に行ったのはラッキーだったんですね。
    「こずえ」リーチでの怒りメーター1経験あります。
    私もワンプッシュでクリアでした。当確だと思います。
    八神全回転もこずえRの怒りメーター1も打ち始めの頃に見たのですが、最近はプレミアっぽいのが見れなくなってきています。
  6. うるうる親父 さん 2010/04/09 金曜日 08:20 評価 #3420835

    ご・だ・い・くん さん、お返事有難うございます。
    多分、一刻チャンスのタイトルが出る直前のカットインだったと思います。そこから、三鷹リーチへ行ったような気がします。原作では結納後に、三鷹が明日菜を(実家の)自分の部屋に案内した場面になります。もう一度見れるかな〜?
    なかなかシークレットまでは行けません。
  7.  EX山咲 さん 2010/04/09 金曜日 18:32 評価 #3421368

    user image「八神」「こずえ」リーチの発展形は、「全回転」のみで、

    「エピソード」には発展しないと思うんですが… 私の認識不足か?
  8. 福利厚生部長 さん 2010/04/10 土曜日 01:10 評価 #3421885

    EX山咲さんの「八神」「こずえ」リーチの発展形は、「全回転」のみで、「エピソード」には発展しないと思うんですが…

    に同意見な者です。

    エピソードに発展するなら「八神」「こずえ」でハズレた後、何のエピーソードに発展したんでしょうか?
    「こずえ」ハズレ後の「大逆転」なら話の辻褄は合わないことも無いでしょうが、「八神」ハズレ後に合うエピソードは有りませんよね?

    「こずえ」全回転は3度なりましたが、全て「おあいこね」「さよなら」の原作と同じストーリーが流れて画面の隅でデジタルが全回転するものでした。「八神」全回転には今まで1度もなったことが無いので、凄く見たいです。多分、見れそうに無いので、内容を知っている、『うるうる親父さん』、『まんがさん』、原作のどのシーンが流れるのか教えていただけませんか?

    コンプリート2回(12連と18連)、フルコンプリート1回(28連)全てミドルで達成しましたが、いまだに辞められず困っています。勝った金、全て打ち込んでしまっています。原作の大ファンだったので毎日会社帰りにパチンコを打ち、家に帰ると原作の漫画を読む日々です。

    最近、負けが続き軍資金も乏しくなったため、そろそろ1円パチンコでめぞんを打とうかと思う今日この頃です。
  9. うるうる親父 さん 2010/04/10 土曜日 08:51 評価 #3422087

    EX山咲さん、福利厚生部長さん、こんにちは。
    私の勘違いですかね。桜フラッシュ経由で、全回転以外の当り方が有ったと思っているのですが・・・。皆さん、如何ですか?
    「八神全回転」は、原作では教育実習を終えた五代に「Long Good-Bye(永遠にさよなら)」と書かれた手紙を渡した八神が、一刻館まで訪ねて来て「Long」の前に「So」を書き足して帰って行くというものです。
    「So」を書き足す事で「またね。」という意味に替ります。健気ですねー。勿論、こちらも原作通りです。
    私も(甘で)最近、連チャンしなくなっています。確変は引けるのですが、すぐに二階堂が邪魔をします。
    困ったもんだ。
  10. 福利厚生部長 さん 2010/04/10 土曜日 12:40 評価 #3422206

    『うるうる親父』さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
    「八神全回転」はそのシーンなんですね。やはり自分で出してみて見たいですね。
    「八神全回転」をネットで色々調べたんですが、やはり「エピーソード」経由は無いみたいですね。
    しかし、びっくりするような当たり方をたまにするので、もしかしたら法則崩れプレミアであるもかもしれませんね。
    以前、隣の台が通常時に、コミック表紙→原作シーン→「桜迷路」の予告?は?(?は?私の心の中です)から確変時と同じ「桜迷路」リーチになり確変当たりしたのを見た時びっくりしたので何でもありなのかもしれませんね。
    導入からほぼ毎日のようにめぞんを打っていますが、まだまだ見てない演出がありそうです。15年以上パチンコを打っていますがこんなに嵌った機種はありませんでした。
    私が行っている店(等価と3.3円交換)でも設置台数が減り現在ミドルは5台しかありません。客付きもあまり良くないため新台入れ替えの波に押されてもうすぐ撤去されてしまいそうです。撤去されてしまったら1円の店で長く残ってくれることを祈ります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT