| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン2」

記事番号【3554404】が含まれるスレッド

スーパーカボチャンスについて 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/05 木曜日 22:57  #3554404
ニコ動のマジハロ2実機配信を見て、ついこないだの日曜日から僕も
マジハロ2打ち始めたんですが、今日仕事帰りに打った時に、目標の一つだった
「スーパーカボチャンス(以下、SKC)」を射止めました!!(`・ω・´)
で、事前にいろいろと調べてはいたんですケド、ココでちょっと質問です。

1.
SKC突入前のCZ準備中にREGを引いてしまうと、その時点でSKCが消滅する事は
分かりましたが、逆にBIGならSKCが消滅する事はないって認識でOKでしょうか?

2.
BIG中のカボちゃんダブル揃いの一部でもSKCに突入するとの事ですが、
確率はどのくらいなんでしょうか?他のSKC突入契機を調べてみると(天井時除く)、
フリーズ(1/209715)、通常REGの1/256(=約1/90000)という具合で
プレミア級に確率低いですけど…。

3.
SKCからREG当選し、なおかつSKCストックがなかった場合は、
必ずそのREG中のバトルは敗北するのでしょうか?
もし仮に、ここで全てコイン入賞(押し順全正解)しても、ストックされるのは
通常のカボチャンスのストックなんでしょうか?

よろしくお願いしますです。
あっ、ちなみに今日SKC行けたのはいいんですケド、90ゲーム後にREG…orz
スッゴイ期待してただけに、落ち込み激しかったです(´・ω・`)
あまり過度な期待しちゃダメですかねぇ?

  1. リックRICK さん 2010/08/05 木曜日 23:35 評価 #3554489

    1.スーカボストックの消費条件は『REG成立』です。この条件を満たさない限り、何があろうとスーカボストックが消滅することはありません。CZにBB引いても関係ないです、REGさえ成立しなければスーカボは継続し続けます。
    2.スーカボ中のボーナスは、『カボチャダブル揃い』と『まじかるちゃんす』発生時にスーカボストックの抽選を行っています。カボチャダブル揃いはスーカボストック確定(成立確率 1/3276.8)。『まじかるちゃんす』は発生時の1%でストックです。
    (BB中:発生率 1/303.03 スーカボストック獲得率1/30303
    REG中:発生率 1/57.1 スーカボストック獲得率 1/5710)
    3.フェンリルバトル敗北条件は『REG終了時(6G消化)までにスーカボストックを獲得できなかった』時です。フェンリルバトル中のスーカボ抽選(コイン成立時の10%・全ゲームコイン成立)に全て非当選、なおかつスーカボストック非所持の場合は、フェンリルに負けます。
    REG終了時まではちゃんとストック抽選を行っているので、ストックを持たないままフェンリルバトルに入っても敗北確定ではありません。仮に、ストックを持たないまま入ったフェンリルバトルが敗北確定であるなら、REG成立時の1/256で入るフェンリルバトルが絶対に負けてしまいます。

    スーカボは出現率が低い割には見返りは結構低いと思います、期待値も1000枚程度ですし…。ART中にボー^ナスを引いた方が圧倒的に見返りが大きいと思います。
  2. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 00:14 評価 #3554587

    user image早速の返信ありがとうですー。
    SKC中BIGでのカボダブル揃いはストック確定だったんですか。
    まぁダブル揃い自体まだまだ引いた事はないですケド(・∀・;)
    SKC中ボーナスでのまじかるちゃんすでもストック抽選あるんですねぇ。でも1%って…
    そもそもSKC中ボーナスでのまじかるちゃんすなんて出現確率低いのに…(´・ω・`)

    3についてですが…
    これって、つまりSKC中REGでのフェンリルバトルは毎ゲーム10%の確率でストック当選の
    抽選を行なってるって事なんでしょうか?「コイン入賞」ではなく「コイン成立」という事は、
    仮に押し順ミスって月揃いが入賞しても、内部的にコイン成立してれば、ストック抽選を受けれる
    =REGの6G間全て抽選を受けれるって認識でOKですか??
  3. リックRICK さん 2010/08/06 金曜日 00:36 評価 #3554633

    そうですね、成立ではなく入賞ですね。
    REG中は毎ゲーム2択コインが成立しているので(左第一停止 or 右第一停止)、実質的には毎ゲーム1/20での抽選ですね。
    ただし、中押しをした場合は必ず『月』が揃いますが、内部制御で『コイン』か『月』揃いに振りけられるので、結果的には変わりません。
  4. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 01:06 評価 #3554685

    ほうほう…
    そうすると、SKC中のREGでコイン入賞して10%のストック抽選に当選したら、
    その時点でフェンリルバトル勝利確定って事ですね。

    となると、もし仮にそのREGの2G目でコイン入賞かつストック抽選に当選した場合、
    残りの4G間はストック抽選は行われなくなるって事になるって認識でOKですか?
    そのREG中にストックできるのは1個だけだったと思うんで…。

    あと、仮にそのREGの5G目まで全てコイン入賞していてまだストック非当選だった場合、
    6G目でコイン入賞させれば、「コイン全ゲーム入賞」という条件達成につき、
    ストックを1個獲得できるって事でOKでしょうか?

    そして、もしSKC中REGでストックを獲得した場合、次回のREGでも
    同じようにしてストック抽選が受けれるのでしょうか?
  5. リックRICK さん 2010/08/06 金曜日 01:46 評価 #3554755

    オールコイン入賞とコイン入賞時の10%はそれぞれ別の抽選を行っています。
    どちらも1つストックを獲得した段階でボーナス中はそれ以降の抽選は行われなくなりますが、オールコイン入賞と10%当選が複合すれば、一回のフェンリルバトルで二つストックを獲得することが可能です…めちゃくちゃ確率低いですけどね。

    一つ前のREGでストックを獲得したからといって、次のREGに影響が出ることはありません。
  6. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 02:33 評価 #3554802

    なんと、オールコイン入賞のストック抽選とコイン入賞時のストック抽選は別々なんですか!
    という事は、1/2を6ゲーム全て正解する確率が1/64だから、併せて10%のストック抽選にも
    当選する確率は1/640という事になるんでしょうかね。

    SKC中にREGが来ても、ホント極端な話ですが、REGが来るそのたびに
    オールコイン入賞させれば、SKCがずぅーっと続くって認識でOKでしょうか?
  7. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 13:29 評価 #3555161

    連投ですみません。

    SKC中はいくらREGが来ても、オールコインさえ
    入賞させればSKCが終わる事はないってのは分かりました。

    ちょっと過去ログ読みましたけど、キンカボ中のREGでフェンリルバトルが発生したケースも
    あるとの事ですが、もしここでストック抽選に当選した場合、優先的にSKCを消化してから、
    SKC終了後に残りのカボチャンスストックを消費するって事でOKですか?
  8. ひろ♪ さん 2010/08/06 金曜日 21:01 評価 #3555393

    ストックはスーカボが最優先です。

    通常のストックが残っていようがスーカボを先に消費し、通常のストックが残っていればその後に通常のナビストックを消費していきます。

    2個ストックは全正解の時にコイン6回の抽選の時のどれかで引く なので640分の1ではなく、128分の1程度に収まるのではないでしょうかね?(計算はエクセルがあればすぐできます)
    ざっくり頭で計算しただけでもコイン6回正解したらその間に当たる確率は5割程度あるかと。(コイン2回正解しただけでも19.1%でスーカボストックできます)
  9. ひろ♪ さん 2010/08/06 金曜日 21:12 評価 #3555399

    2回正解は19%ジャストでしたねw
    3回正解で27.1%ですな。

    連投申し訳ない
  10. リックRICK さん 2010/08/06 金曜日 22:15 評価 #3555453

    マジハロ2のナビストックは4種類あり、
    1.スーカボストック(REG成立で1つ消滅)
    2.カボストックA(キンカボ昇格率 1/1)
    3.カボストックB(キンカボ昇格率 1/4)
    4.カボストックC(キンカボ昇格率 1/512)
    上位ストックから順に消化します。

    ART1セット中にカボチャリプレイ1回目の成立時にカボストックBを獲得でき、2回目成立時に1回目で獲得したBをAに昇格させます。その他で手に入るナビストックは全てカボストックCです。

    追記
    1回のフェンリルバトルで2つストックを獲得できる確率は1/136.58です。
  11. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 23:56 評価 #3555590

    詳しい解説ありがとうです♪

    あっそうか、オールコイン入賞時のストック抽選とコイン入賞時10%のストック抽選は別々だから、
    仮に2G目でコイン入賞時10%のストック抽選に当選していても、3G目以降の10%ストック抽選が
    行なわれなくなるってだけで、オールコイン入賞時のストック抽選は3G目以降も行なわれてるって認識でOKですね?

    僕はあの時2〜5G目までコイン入賞させれたんですケド、結局負けてしまったんで…orz
    次またスパカボGETした際には、REGでオールコイン入賞を狙ってみたいですねぇ。

    1セットのカボチャンス中にカボリプレイ2回成立でキンカボ入れるのは分かったんですけど、
    2回目以降のカボストックは全てカボストックBって事になるんでしょうか?
  12. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/06 金曜日 23:59 評価 #3555597

    訂正。

    誤:2回目以降のカボストックは全てカボストックBって事になるんでしょうか?
    ↓↓↓
    正:2回目以降のカボストックは全てカボストックCって事になるんでしょうか?
  13. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/07 土曜日 00:03 評価 #3555611

    すみません…ちょっとあいまいな文になってしまいました。

    2回目のカボリプレイ成立時に獲得したカボストックはカボストックCって事になるんでしょうか?
    仮に3回目のカボリプレイが成立した場合も、獲得できるストックはカボストックCって事ですか?
  14. リックRICK さん 2010/08/07 土曜日 00:06 評価 #3555619

    過去ログあされば沢山出てきますが、一応…
    1回目:カボストックBを1〜10個(1個:99.94% 2~10個:各0.01%)獲得。
    2回目:1回目で獲得したカボストックBを(おそらく1つ)Aに昇格させる。ストックは獲得しない。
    3回目以降:特に変化なし。完全に無駄引きである…

    ただし、キンカボ中・スーカボ中はカボチャリプレイ成立回数×カボチャストックCを獲得。3回目以降も無駄引きではない。
  15. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/08/07 土曜日 01:23 評価 #3555750

    えぇっ、カボチャンス中はカボリプ揃うほどストック獲得かと思ってました。
    結局は1セットのカボチャンス中に獲得できるストックは1つだけなんですね〜。
    いやぁでもこれで次の機会にスーカボGETした時にアツくなれます!いろいろとありがとうでした!

    とりあえずスーカボは体験したので、あとはフリーズ&キンカボ中ボーナスでの金箱GETを目指したいです(´∀`)♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT