| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン2」

記事番号【3345680】が含まれるスレッド

天井について リンギオ さん 2010/02/04 木曜日 02:52  #3343091
マジハロ2を導入から打ったり、周りを見たりでずっと様子を見てますが、私は未だに天井でスーカボ突入している台を見たことがありません。
というよりART及び詠唱CZ含めても1280G以上ハマってからボーナス引いてる台を見たことがありません。
これほどお目にかかれないようだといくらスーカボ確定といえど狙う気が失せます。
ということでみなさんの周りで天井スーカボってどれぐらい見たことありますか?
天井直前のバケ報告があまりに多いので恐ろしくて狙えません。
あまり天井狙いはしないんですが、やはりスーカボは魅力なので可能性があるなら狙ってみたいのです。
もし目撃情報があればレスお願いします。

  1. うえsama さん 2010/02/04 木曜日 03:41 評価 #3343110

    スーカボ魅力的ですよね!
    自分もまだ天井は見たことないですが、この台の合算で通常時1280Gは結構到達しにくいと思ってます。この前も1180GぐらいでBIG引いてショックを受けてる人見ましたし・・・。でも天井前にバケが引きやすくなる仕様とかではないので、あくまで引きなんですけどね^^;
    狙うとしたら1000G以降ぐらいでしょうか。500G毎でモードが一つ上がるみたいですので、天井と高モードが同時に狙えるというところでは、900G以降とかもありなのかなと思います。実際お店のデータカウンタによっては、台見てないとどれだけ通常回したのか分からないのでそっちのほうが心配ですけどね^^;
    自分はこの台好きなのでどこからでも打ってしまいますが^^;
  2. Apple_Tea さん 2010/02/04 木曜日 03:46 評価 #3343113

    リンギオ さん こんばんは。

    自分は一度だけ見たことがあります。
    やはり期待値が高いだけあって、到達率もそれなり…といったところでしょうか。感覚的な到達率はバイオの天井くらい?BR合算がそこそこ高いだけに壁は高いようです。通常時のコイン持ちも悪いので現金投資で天井目指すリスクが高すぎるのと、スーカボ突入後、即効バケ終了。という話もちょいちょい聞きますので、自分は恐ろしくて狙えません。
  3. インディゲットぉ さん 2010/02/04 木曜日 10:08 評価 #3343284

    こんにちは
    昨日、打ち出しボーナス後900Gで1297Gにチャンスゾーン突入してスーカボいきました。
    1250Gの二度目のREGで転落、その後ストック分で合計2500GほどARTが継続しました。
    ボーナスのヒキが悪く、BIG4・REG6で終了しましたが、それでも4200枚ほど出ました。
    初めてアリスがデレました。
  4. すっちぃ さん 2010/02/04 木曜日 10:13 評価 #3343288

    自分は2度ほど天井スーカボを見たことあります。
    もちろん自分の打ったやつではないですが。
    ただ、スーカボは魅力的ではありますが、あまり強い期待を抱かない方が賢明かと。
    1100G台でボーナス爆死もみますし、
    スーカボ自体も一度他の人が1撃3000枚強というのをみたことありますが、
    自分はスーカボ3回経験あって
    1回目、突入後60GでREG終了 獲得枚数約120枚
    2回目、突入後120G BIG 150GREG終了 枚数約500枚
    3回目、突入後120G REG終了 枚数約180枚

    と、スーカボでの期待値はかなり低いので天井目的で投資が嵩むことがないように気をつけてください。
    900G以上くらいで投資額1〜2万くらいで天井到達。
    ボーナス引いたらそれはそれでいいかくらいの気持ちで打てる台があれば狙ってもいいかと思います。
    とはいえ、900G以上はまってる台もカボチャン引いてたりすると、天井が1400とか1500くらいになるので判断難しいんですけどね。
  5. かのぷー さん 2010/02/04 木曜日 10:45 評価 #3343318

    こんにちは。
    私は自分が打ってた台をヘタレやめした後、別の方に天井スーカボで4700枚出されたことがあります。
    ちなみに私はその時ずっと隣で打ってました^^;
    ヘタレやめしたときに流したメダルと、隣で約2000枚ほど出せたので差枚数的には
    トントンかちょっと私のほうが多いくらいでしたが、マジハロ2で打ちたいのはそういう部分なんだよ!
    ・・・と何度隣を見ながら心の中で叫んだか;;

    スーカボについては夢のあるモードであるのは間違いないですが、
    私が見ている限りで言えば、割合的に轟沈している方の方が多いように見受けられます。
    ひどい人は1桁台のゲーム数でREG転落というのもちらほら。
    手堅くハイエナという天井機能ではないですねw
    ちなみに私も魔界からすーかぼ入った事ありますが、2回目のREGで撃沈しました。
    出玉はそれなりでしたがREG当選の恐怖におびえながらうってた気がします^^;
  6. リンギオ さん 2010/02/05 金曜日 00:38 評価 #3344208

    みなさんレスありがとうございます。
    今日私も初めて天井スーカボ経験できました。

    前日870G宵越しで500ちょいぐらいで朝一スーカボ入りました。
    ずっと当たるなって願いながら打っていたので
    不思議な気分でしたね。
    肝心の出玉は200Gぐらいでフェンリル様に瞬殺されましたが…。

    その台は終日下り坂だったので低設定なんでしょうが、やはりスーカボ入ってもバケ即死の可能性が高いのでは…ちょっとリスクに見合いませんね。

    BIG、REGの引きは仕方無いにしても、低設定ぽいとスーカボ中のKC上乗せが全然期待できません。(あくまでも私の体感ですが)
    低設定だからこそ天井までハマってくれたってのもあるのかもしれませんが、もうちょっと低設定でも夢を見させて欲しいものです。
    やはり高設定でスーカボ入ってこそ爆連が期待できるんでしょうね。

    今日だけで1100〜1200Gで無残にも当たってしまっている台を2台見かけましたが、もし自分が回していたかと思うと生きた心地がしません…。
    やめたらやめたで速攻ハイエナされますし、当たらないことを祈りながら、ひたすら回すしかないというのは…やはり大変苦痛です。

    天井スーカボ狙いは、私はちょっと控えようかと思います。
    ありがとうございました。
  7. ぴよひこひこ さん 2010/02/06 土曜日 03:13 評価 #3345679

    画像の通りですが、初打ちで1k枚程出て高設定も?とか思ってたら1458Gハマりくらいスーカボいきました。合算で100前後だったのがこのハマリで一気に200近くいきました。

    因みにこの時点で投資含め丁度30kでした。このスーカボでB3R2(ART400G付近)で1600枚程出てチャラになりちょうど終了。こわくなったのもあってやめました。

    天井狙い成功時の恩恵はすごいですがハイリスクなのは間違いないと思います。ハマリ中はみんなに見られて公開処刑されているぐらいに感じました。
    今度は天井以外でひきたいなぁ。。。
  8. ぴよひこひこ さん 2010/02/06 土曜日 03:14 評価 #3345680

    user imageすみません画像です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT