| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR哲也〜雀聖と呼ばれた男〜シリーズ」

記事番号【3343740】が含まれるスレッド

ゴリラ? その牌鳴いて! さん 2010/02/03 水曜日 22:16  #3342656
ガン牌リーチの時、図柄の後ろにゴリラの顔が出ませんか?
何でゴリラなのか気になっています。
ご存知の方いらっしゃいますか?

  1. ヤマタヤン さん 2010/02/03 水曜日 22:42 評価 #3342687

    ゴリラではなく「旅」ですよ。
    旅打ちモードになる場合、ボタン連打すれば「旅」
    という文字が現れますよ。
  2. てつのおひき さん 2010/02/03 水曜日 23:32 評価 #3342747

    いや、それ多分ですが印南の顔じゃないでしょうか?

    ガン牌リーチになったらドテ子、ダンチ、印南バージョンがあるので。
  3. 非情のトーシロ☆ さん 2010/02/03 水曜日 23:58 評価 #3342798

    印南=ゴリラ

    まあ、見えなくもないかww
  4. 雀ブラー さん 2010/02/04 木曜日 16:55 評価 #3343628

    user image印南=ゴリラ の図w
  5. その牌鳴いて! さん 2010/02/04 木曜日 18:58 評価 #3343740

    user imageみなさん、いろんなお答え有難うございます。
    自分が言ってたのは、下の画像で真ん中の図柄の後ろに目が出てくる前の、白黒の絵の事なんです。
    昨日も哲っちゃん打ってきたんですが、やっぱりゴリラに見えました。印南に見えないよ〜。
  6. 無理やっ さん 2010/02/05 金曜日 19:53 評価 #3345038

    なんか、みんなから勘違い扱いされてるようですが、言わんとされている事はわかります。
    ただ、ゴリラじゃなくて龍です。

    この手の東洋系題材(麻雀もその一つ)をモチーフにしたパチンコ台では、しばしば中華チックな図柄デザインが施されます。
    哲也の場合、銀細工のレリーフ的なものの上に図柄が描かれている設定らしく、ガン牌リーチの演出では牌を透視するため、下地のレリーフ模様(つまり龍)が現れるという、ムダに凝った演出に相成っております。
    最初は見えるんですが、手前2コマでスローになるともう出てこないんですよね。
  7. 最高や さん 2010/02/05 金曜日 22:55 評価 #3345247

    なるほどっ!また新たな楽しみが^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT