| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国育ちシリーズ」

記事番号【3587206】が含まれるスレッド

法則崩れ? 冬国育ち さん 2010/09/04 土曜日 23:10  #3587206
みなさんこんばんは。

既出でしたらすみません。

今日、ナツがビーチボールを持って、そこにレイコが
声をかける予告で、レイコが「マドカ見かけなかった?」
に対して、ナツが「イズミー」と言いリーチに発展しました。
そしてダイビングリーチ、裏ボタン50で次も50で結果は
当たりました。
これは、会話の内容が法則崩れだったのでしょうか?
それとも普通に当たっただけなのでしょうか?

※添付は、レギュラー終了後サンセットモード5回目に
CHANCEランプ点灯で擬似連がイズミ・ジョディー・ジョディー
という自己初見の演出です。

  1. バトルHERO さん 2010/09/05 日曜日 01:01 評価 #3587410

    >会話の内容が法則崩れだったのでしょうか?
    残念ながら、上記の展開は日常クラスで当たりの決め手とは言えず、です。
    コレ法則崩れ?的演出多いですが、浮上→否定の繰り返し。リプレイ→テンパイはさすがに○ですが。

    例えば、ナツ紐でスイカ落下→パラシュートとか、次回予告で「気分は上昇パラシュート」→スイカ割りに行けば…さあ、どうなるんでしょうね。
  2. 平和名画 さん 2010/09/05 日曜日 01:15 評価 #3587431

    立ち絵変更擬似連の信頼度は、人によって賛否両論(?)がありますが、今回は確定演出のお墨付き、
    おめでとうございます。
    私はどちらかと言うと最後(だけ)にジョディ登場のパターンが相性良いようです。

    で、本題の”会話内容法則崩れ”の件ですが、いずみアタックが空振りしてテンパイ、ということでしょうか。
    だとするとあまりに危険なチャンスダウン、とも取れる演出ですね。
    ダイビングリーチの他チャンスアップ演出(前半まどか・泡蝶・カットイン全員)の盛り上がりに期待するところです。
  3. 北の国から・・ さん 2010/09/05 日曜日 14:48 評価 #3587757

    こんにちは。

    御質問の件ですが普通に当たったと思います。
    今回のケースは法則〜のようには考えていないので。
    自身の体感ですが、セリフのまどかみなかった?自体が強めの演出と思ってます。
    そのまま、まどかがボールから出てきてCUなしにあっさり当たりや
    ジョディでてきても当たりもあります。
    むろんはずれもあります。

    法則崩れはSP発展先示唆〜発展先矛盾とかだと思います。
    アイキャッチがパラシュートなのにスイカ割り発展とかで。
  4. ミナミの二時の… さん 2010/09/05 日曜日 15:20 評価 #3587767

    立ち絵変化?相変わらずほぼ外れ確定予告ですが何かorzな自分でもジョディ変化は別格です。これだけでご飯3杯はいけますね。

    元ネタの
    「まどか見かけなかった?」は…普段からまどかはいずみの後に出てきますよね。
    そこまで行かなかった訳で自分ならかなり心配になるリーチかと…。
    いずみ登場の後宝箱や煙からジョディが出たのだととしても…それはチャンスアップですし。
  5. 冬国育ち さん 2010/09/05 日曜日 23:22 評価 #3588227

    ※遅くなって申し訳ありませんでした。

    皆さんレスありがとうございます。
    法則崩れではない当たりだったのですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT