| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR蒼天の拳シリーズ」

記事番号【3291469】が含まれるスレッド

連荘 がろおお さん 2009/12/15 火曜日 00:13  #3290717
他のMAXと比べて連荘しないって印象ありませんか?
自分の引きや相性もあるんでしょうけど、MHで周りを見ても5連すれば上出来みたいな...
(もちろん10連以上の台もポツポツあります)
皆さんのホールはどんな感じですか?

  1. とっち@@@ さん 2009/12/15 火曜日 00:22 評価 #3290741

    どのホールも振り分けは一緒なのはご存知かと思いますが、
    僕の目撃では10連とかはまぁまぁ見ますよ。
    最高で48連を目撃したこともあります。

    手元の雑誌によると、
    5連以上する確率・・・・36.8%
    10連以上する確率・・・12.0%
    15連以上する確率・・・ 3.9%
    20連以上する確率・・・ 1.3%

    となってます。(2R含めずでです。)
  2. シンマン2 さん 2009/12/15 火曜日 00:24 評価 #3290749

    78%なんて、所詮そんなものです。
    5連もすれば上出来ですね。
    でもたまに10連以上見ますが、自分が打ってたら連チャンしてませんし・・・
    80%の壁って以外に大きいものです。
  3. がろおお さん 2009/12/15 火曜日 00:38 評価 #3290787

    とっち@@@ さん、ホールによって振り分けが違うって事ではなくて、ホールの中で他のMAXより蒼天の連荘が浅いって印象があるので...
    シンマン2さんの言うように、80%の壁なんでしょうね。
    あとはやっぱり相性かな。
    個人的にはマクロスの方が連荘しててヤレヤレです。
  4. かんと〜 さん 2009/12/15 火曜日 00:40 評価 #3290790

    MHでも10連とかはまぁまぁ見ますね。
    蒼天は5通単と5連以上が極端な気がします。
  5. 愕然 さん 2009/12/15 火曜日 00:46 評価 #3290804

    伏の割合が多い台や、潜伏⇒さらに潜伏という仕様をもった台(他にはライダーなど)は、
    出玉的には2連、3連のように見えても実質的には4連、5連している場合が多いです。

    一方で、初当たりで出玉有確変をひけた時なんかは、出玉的な10連以上への相当な有利な
    立場になっていると言えます。

    これがいわゆる「波」となって、ついている人とついてない人の極端な差を作っています。

    初回潜伏8%とかのMAXより、初回潜伏29%(以後潜伏を繰り返す)の方が、
    見た目的な連荘をしていないように見えるのは自然のことです。
    故に、他のMAX機よりも弱いところがあるのは事実でしょう。

    ですがその弱い部分は 電チューでの「78%が15R=準魔戒チャンス状態」で
    ほとんど帳尻をあわせています。

    おまけに時短40回が短いと思われる方も多いようですが、
    短い分、そこで当たりがひけようものなら、ほぼ100%でまた準魔戒チャンス状態です。
    つまり、時短転落後40回転目と50回転目とで当たりを引き戻す人に大きな格差をつけているわけですね。

    なにはともあれ、パチンコなんぞ波と演出が違うだけで大概は似たようなもの。
    波の特性を知っていれば、連荘が弱いように見えることがあることも納得できるはずです。
    逆にすべてのヒキがこの台の特性とベストマッチすれば、他のMAX機以上に出るかもわからんわけです。
  6. 愕然 さん 2009/12/15 火曜日 00:49 評価 #3290812

    >ほぼ100%でまた準魔戒チャンス状態です。

    すいません、ほぼ78%でしたね。訂正します。
  7. ニトロキッド さん 2009/12/15 火曜日 01:45 評価 #3290878

    user image今日、初当たりから一撃32連しました。
    30連までは連チャン数が増えて行きましたが、31連から、連チャン数表示が北斗神拳伝承者に変わりました。
  8. シンマン2 さん 2009/12/15 火曜日 02:12 評価 #3290909

    ↑すげー30連って・・・絶対無理なんだろうな。
    ガロのスペエンは4回以上見てるのに、全くこの機種は僕には連チャンしなてくれないです。
  9. 回ないとムキに さん 2009/12/15 火曜日 20:39 評価 #3291469

    user imageニトロキッドさんすごいですね〜
    私は精々23連止まりでプレミアエンディングをやっと見れた次第です。
    愕然さんの言われた感じがホールにそのまま出てる感じがします。人によって意見は色々で・・・
    私は継続78%が実感出来たので良かったです。
  10. なで肩 さん 2009/12/15 火曜日 23:49 評価 #3291749

    自身最高16連チャンですが
    本日隣の人が一撃40連チャン以上してました。
    途中で自分は席を立ったのでその後はどこまで行ったのやら・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT