| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3232617】が含まれるスレッド

止め時…ではなく、突っ込み時は?! かおるんるん さん 2009/10/22 木曜日 00:13  #3232419
本日、朝一で行って参りました。
お目当ての席もゲットでき、3kでフリーズも引き、「やったやった」と思っていたら、CMは8連止まりで1,000枚強程度。うち、ボーナスが絡んだのは一回のみ。
その後、もみもみしながら(ARTが2、3回)枚数は減り、約1,000枚のまれ、これは低設定でフリーズはたまたま引けたのだ、と思い、見限りました。2,500Gくらいのとき。

で、閉店間際、データを見に行ったら…
サラリーマンのおっちゃんが3箱積んでましたー(泣)
1撃2,500枚超えの最中…
ボーナス 48 ART 75 総G 9,349G
ここから見る分には、設定6。

設定が読めない、というのを実感した一日でした。

打つ上で、ボクとしては、
ボーナス、ARTの確率、どういう絡みでボーナス・ARTに発展しているか、くらいを見て打っていますが、それだけでは不十分なのでしょうか?
今日に限っては、高確状態が多いなーというのと、強チャンス目から何度かARTにいったのが印象深かったです。まぁ、高確時にあまり引けませんでしたが…

あと、突っ込み時、というのはどういう時なのでしょうか?右肩上がり、というより右肩下がりの想像しかできなく、「マイナスになる前には…」ということで、今日は撤退しました。・・しょっちゅう高設定に座っている訳ではないので、疑心暗鬼になっております。

結果、失敗でした…

  1. 工ウレカセブン さん 2009/10/22 木曜日 00:18 評価 #3232428

    この機種は設定なんかわからんわ。
    肉とかはわかりやすいけどこいつは無理だろw

    適度に遊べばいいんじゃね?
  2. αβγ さん 2009/10/22 木曜日 00:21 評価 #3232435

    設定判別は不可です。
    小役確率に差はなく、ボーナスも分母がでかい上に偏りもヒドいです。
    ART突入率もフリーズなんて全設定関係ないし、RB正解数次第で簡単に左右されちゃいます。
    目に見える設定差の一番大きいのは種有りチャンス目ですが弱で1285〜978、強で874〜662、合算でも520〜395。
    RBの色も現解析ではチャンス目経由でしか差がない上に分母がでかすぎて話になりません。

    高確移行は全設定共通ですし、通常時にARTもあの確率ではアテになるもんじゃないです。
    結局出れば高設定、出なければ低設定と見切りをつけるのが一番です。
    後に出されてもその人のヒキだと思うしかないでしょう。
    ヤメ時とツッコミ時はズバリ「勘」。
  3. ササラ さん 2009/10/22 木曜日 00:21 評価 #3232438

    早い段階で設定見抜くのは不可能な機種だと思います。

    1日打ってもある程度高低がわかるだけ・・・ってことも・・・

    一番精度高いのがART中のハズレだけど、結局ある程度はART入らないと判別つかないですしね・・・
  4. ^@^ さん 2009/10/22 木曜日 00:33 評価 #3232457

    今回の場合は
    せめてART中のはずれくらいカウントしようぜ…って話じゃね?
    序盤にせっかく設定差無いモノで8回分(400G)もサンプルくれてるんだからさ
  5. E6750 さん 2009/10/22 木曜日 00:46 評価 #3232485

     とりあえず解析は出ましたけど突っ込み時は右肩上がりの時だけでしょ。出たら去る。少しでも怪しいと思ったら止めてokかと思います。
     特に設定不問で起こるフリーズなんて特殊な役で出た場合は見切りは早くて良いと思います。

     あと 後の結果を見るのは別に良いのですけど『〜出された』とかは気にしない方が良いですよ。
     例えば貴方が続けて打ち続けたとしても同じ結果が出無いのが五号機です。
     あくまで、そうなった可能性が有るだけなので続けていたら出なかった可能性は有ります。
  6. ジ・エンド さん 2009/10/22 木曜日 02:20 評価 #3232609

    こういう事言ったら、実もフタもないけど、
    この台ってBONUSを引くタイミング次第の様な
    気がしてならない。
  7. ジ・エンド さん 2009/10/22 木曜日 02:25 評価 #3232617

    user imageあ、あとそれとこういうケース
    ホント設定関係ないですな
  8. NUOON さん 2009/10/22 木曜日 02:40 評価 #3232622

    >あ、あとそれとこういうケース

    3まいって・・。

    私もこの前、自力6択6回プラスREG4回で ART10連 計80枚でした。へるへる。
  9. これって・・・・ さん 2009/10/22 木曜日 09:11 評価 #3232741

    この写真奇跡!!
    いままで20枚とかはありましたが・・・
    20枚の時とかあまりのベルの出なさに腹が立って
    レバー叩く力が強くなってましたが、
    今後はもう少し寛大な心を持つようにしますw
    SINが出まくる時とか凹むんですよね・・・
  10. 万タロウ さん 2009/10/22 木曜日 09:24 評価 #3232753

     さすが皆さん、この機種のことをわかってきたようで。自分も皆さんと同じように、設定推測は不可です。設定が高ければ大波に乗る可能性が低設定よりも高い・・・ということくらいしか、この機種の高設定の恩恵はないと思います。

     とはいいつつも、波に乗ったときの爽快感は他機種にはないものがあって、なかなかエウレカから抜けられないです。で、自分は、突っ込みは10本までと決めて打ってます。で、勝ってるときヤメ。負けても10本。設定も読めない台、しかも高設定だからといって確勝が約束されていない台で無謀な突っ込みは非常に危険です。

     それと、E6750さんがおっしゃっていましたが、自分がやめた後出たからといって、それは、かおるんるんさんが打ってたら出たかというとそういうわけではありません。その辺は割り切りましょう。

     ヤメ時は波が去ったとき、もしくは決めた金額を使い切ったとき。突っ込み時はなし。打ちたい時に楽しむ程度に打つ。これが、この台とうまく付き合う秘訣じゃないかなと思います。
  11. はじめて打って さん 2009/10/22 木曜日 09:33 評価 #3232758

    一撃八千枚でました!!その後何回か打ちましたが運としか言いようがないですね・・・
  12. かおるんるん さん 2009/10/22 木曜日 10:11 評価 #3232800

    皆さん、ご解答ありがとうございますm(。。)m
    「出された」とは思いませんが、なんで高設定掴んでおいて手放してしまったんだ自分!とは思います(苦笑)。

    >^@^ さん
    あ、そうですね。ARTのハズレ。
    記入していませんでしたが、一応数えています。
    最初のうちはハズレが多かった(7,8回程度)のですが、後半になるほどハズレが引けなくなりました。最後のARTでは1、2回という程度。それが止めた原因の一つでもあります。・・トータルすると、設定どおりの値かなとは思うんですが。

    >ジ・エンド さん
    名前と写メとコメント…完璧です。
    めちゃめちゃ説得力あります。
    失礼な言い方ですが、ちょっと救われます。それは…スゴイ…!!

    >万タロウ さん
    共感です。
    10本を基準にしようかなーと思います。・・でも、おっちゃうと、全ツッパしてしまいそうなんですよね…アハハ。

    自分はスロットを始めて1年程度の若輩者なので、玄人さんなら何か打開策を見い出しているのかなーと思い、今回はこの記事を書きました。
    まとめると、玄人さんでも難しい、ということでしょうか。
    そう言えば、マイホで並んでいるプロっぽい(もしくは常連)人達は、「エウレカは設定よめないからやらない」と初めの頃から言っていました。場所にもよるんでしょうが、実際、そういう方達は違う機種にいっているような気がします。
    ボクは新台で設定入ってるんだろうなぁという思いからはじめましたが、中々面白いのでやっている状況です。

    今回は参考になりました。
    ありがとうございます!
  13. レイトン。 さん 2009/10/22 木曜日 20:51 評価 #3233244

    もう見ないかもだけど、
    ハズレの認識が間違ってると思うのでおせっかいで言っておきます。
    ART中はシングル揃いはハズレに含みませんのでART中に7、8回出ることはないです。
    ART中1、2回出たら万々歳の機種です。
  14. かおるんるん さん 2009/10/22 木曜日 23:08 評価 #3233448

    >レイトン。さん
    自分で書いた記事ですので、確認しております(苦笑)。
    そうでした…
    雑誌にもそういうようなこと書いていますよネ。ちょっと勘違いしていました。
    おせっかい…とんでもない!
    1,2回で万々歳…
    ありがとうございます!参考になります!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT