| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「機動戦士ガンダムIII〜めぐりあい宇宙編〜」」

記事番号【3166779】が含まれるスレッド

設定判別? コンすkon さん 2009/08/27 木曜日 00:53  #3166719
今日朝一からうってきました
前日データ総G数7196でボーナス76の台を、狙っていたので据え置きであることを願って行ってみたのですが、残念ながら設定変更されていたみたいでした
前日は3回に1回はARTに入っていて、しかも単発がすくなかったのでおそらく6じゃないかと予想(総ARTやその他の詳しいデータを取り忘れました)
結局その台をうってみたものの、11回ボーナスをひくもART2回、しかも単発と2連…
まあこの時点ではそんなに負けてなかったのですが、そこからまさかの972Gハマリ、一応天井状態なので継続率87.5%のARTが確定ですが、すでに投資額が4万8000円にいくら87.5%といってもさすがに無理か
と思いきや、まさかのART50連一撃8202枚
差枚数+5802枚(等価)
ここまでは自慢になってしまってますが、本題はここからです

結局そこで即ヤメしたんですが、この台の設定は何だったのでしょうか
以下に自分のとったデータをのせときます
子役確率がないのでちょっと無理っぽい気はしますが、まあ勝てたなら何でもいいんですけど(当分うちに行かないです)

総G数6245
ボーナス 異色REG53
     同色REG9

総ART53
1回目 異色REG(7回目のボーナス)超高確から五択3/5で突入
81Gで異色REG→継続 26Gで異色→敗北
2回目 異色REG(10回目のボーナス)おそらく通常 ナビ回数0から五択2/5で突入(かなり幸運)
93Gで異色→敗北

ここまでで異色10同色1
このあと972Gハマリで50連

個人的には、スイカとチェリーのオチはいつもに比べて悪かったような(いつもがみなさんに分かるわけがないというのに)

ボーナスの合算で見ると1/100、異色のみは1/117.8、同色のみは1/693.8

合算と同色は1以下の数字になりますね
同色自体が少ないので奇数設定濃厚、前日6っぽかったから3と予想してみますが、まあ真相は分からずです

みなさんは、ガンダム3をうつときは何を基準にして、続けるかやめるかの判断しますか?

長くなってしまい、しかもまとめきれていませんが、回答おねがいします

  1. コンすkon さん 2009/08/27 木曜日 01:35 評価 #3166779

    user image貼れてなかった(汗)
    今度こそ貼れたハズ
  2. montage さん 2009/08/27 木曜日 02:02 評価 #3166812

    1と予想します。

    できればコクピットへの移行率や、それまでの初辺りの突入画面や異色時のナビ数の情報が欲しかったですが。

    同色REGの少なさ・スイチェの数(数は不明ですが少ないとのことなので)・ART突入率
    継続率により爆発しただけでは無いでしょうか?
    (枚数はあるが一撃というのが・・)

    まぁそんな詳しい訳じゃないですけど

    因みに自分は同色REGと異色のナビ回数を参考に続行かどうか決めます。
  3. gabameni さん 2009/08/27 木曜日 02:09 評価 #3166821

    このデータで設定なんか分かるはずありませんよ。
    6判別したいなら、せめて通常時コクピット移行率くらい書かないと話になりません。

    この台みたいな119%のハイスペックは、6を入れたらみんなぶん回します。前日7196という中途半端な回転数なら、恐らく6じゃないと思いますよ。
    据え置き狙いなら店の発表等の明確な根拠を持っておきましょう。

    自分は前述のコクピット移行率、高確同色の入り具合、ARTの続き方が判別要素ですね。
    最後に…自慢したいなら談話室へ!ここより暖かく受け入れてもらえると思いますよ。
  4. 一等兵 さん 2009/08/27 木曜日 04:49 評価 #3166897

    私はスイカ・チェリーの出現率を重視しています。
    これが悪いと通常時もART中も話になりません。
  5. 万タロウ さん 2009/08/27 木曜日 09:04 評価 #3166987

     1でしょ。コンすkon さん が打った台の挙動からして・・・というより、今のこの時期、店は1しか置いていないと思います。そして、たまに、コンすkon さん の大当たりを目の当たりにした輩が、おーいい台が空いたーとばかりに飛びついてコンすkon さん の出したコインをお返しするという図式が出来上がっている気がします。
  6. 負けすぎです さん 2009/08/27 木曜日 10:34 評価 #3167053

    万タロウさんに激しく同意します。
    私も導入初期に高設定を一度だけ打てましたが、
    その時はART中にスイカ&チェリーでバンバン上
    乗せされている印象がありました。
    最近こんな挙動を見ません。
  7. コンすkon さん 2009/08/27 木曜日 13:27 評価 #3167170

    みなさん親切に回答していただいてありがとうございます

    参考までにコックピット移行はART50連前の1786Gで1回のみ
    したがってナビがあった異色REGも7回目のボーナスのみとなってます
    ART中の最大ハマリG数は322Gで総G数(ART中)4459のボーナス51(異色43同色8)

    ストック確定演出がでたのは5回ほど(多いのか少ないのかわからない)

    たしかにいわれてみれば、1のように思いますね
    しかし、万タロウ さんのいうとおりベタピン状態であるならば、たいへん危険な台ですね〜
  8. ぽんきい さん 2009/08/27 木曜日 18:36 評価 #3167366

    同色が少ないのですね。
    多分、奇数低設定でしょうか。

    私も6を打ったことがないので5狙いでよく立ち回ってます。
    短時間で見極めるならチェリー確率重視ですね。
    設定56なら1/69なのでRBより多く引かないといけない訳ですし。

    又、スイカ先行でスイカ5、チェリー1などはチェリーとスイカの確率が近似値のために低設定で現れる傾向にあります。

    あとはそれを見ながらコックピット移行とかRB中のナビ有り無しを見てますね。

    ガンダムでRB中にストックを貯める肝がスイカとチェリーな訳ですし、それさえ引けない台は例え低設定で高継続率が来たとしても連荘を続けられる保証を作れないわけですから機械割りも低くなると思うのです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT