| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューパルサー3」

記事番号【3079702】が含まれるスレッド

星 電卓名人 さん 2009/06/11 木曜日 08:58  #3073458
ニューパルの0枚チェリーは最高に気持ち良い違和感で、中毒になりそうです。
ジャグラーの単チェリー並です。
5号機パルサーやっぱ良いです。

皆さんに少し質問ですが、パルサー打ってて“怪しい目”が出目したのですかさず1枚ボタンプッシュするも星光らず。
しかし次のゲームで7が揃いました。
リーチ目であっても、1枚ボタン押して星が光らないケースも有るのでしょうか?
教えて下さい。

  1. キンキン丸 さん 2009/06/11 木曜日 09:13 評価 #3073467

    こんにちわ〜

    成立ゲームでしか、光らないとありますので

    意外とそのG以前で入ってたのでは???

    自分も同じような経験何回もありますwww
  2. さん 2009/06/11 木曜日 10:01 評価 #3073498

    マニアックなリーチ目も多いですから多分2G以前に入っていたんでしょうね。
  3. 9連単 さん 2009/06/12 金曜日 00:41 評価 #3074530

    完全告知ではないのでリーチ目状態で空き台の可能性があります!
  4. ・・・(絶句) さん 2009/06/12 金曜日 02:37 評価 #3074739

    成立Gでも光らないときあるよ
  5.  とんとん@道東 さん 2009/06/12 金曜日 08:47 評価 #3074872

     いや、雑誌とかではなくメーカーサイトでも『成立ゲーム限定の機能です』となっているんで、光らなかった場合は間違いなく成立後。
     大抵は難解リーチ目の見落としか、前ゲームとかでチャンス目だったか(後者の方が多い)。
  6. 太古の達人 さん 2009/06/12 金曜日 10:14 評価 #3074945

    とんとん道東さん 山佐の事なら貴殿に、と言う事で
    『チャンス目』は5号機も健在なのでしょうか?
    ビッグパルサーや4号機のニューパルでは有りましたが
    5号機でもあるんですか。
    しかし難解なリーチ目多いですね。
    左上段カエル(チェなし)、右枠下ゲチェナとかに
    ビビッてます。
    あと、左上段カエル(チェなし)右下段BARはハサミ打ちだと2確でしょうか?外した事ないよう気がします。
  7. 退屈顔のおっとな さん 2009/06/12 金曜日 12:04 評価 #3075054

    太古の達人さん、同じようなことを私も感じてました。

    左上下段に7or蛙停止の時、ハサミ打つと右下段にBARが止まった試しがありません。止まれば2確と勝手に思っています。

    初代ニューパルでは、左下段7⇒右下段BAR⇒中・中段7ならBR共通、中・上段7および7枠下滑り落ちならBIG確定
    だったと思いますが、その制御が健在か試す機会がまだありません。
  8.  とんとん@道東 さん 2009/06/12 金曜日 13:13 評価 #3075116

    太古の達人 さん>『チャンス目』は5号機も健在なのでしょうか?

     4号機ストック機での『ST解除抽選目・モードアップ抽選目』や、5号機での『特定役こぼし目』もひっくるめて“チャンス目”と言いますが、もともとは『ボーナスの可能性が0ではない目』もしくは『小役こぼしorボーナス』をチャンス目と言っていましたよね。
     たとえば…

      (枠上)チェ
    リプ リプ 赤7
    オレ チェ
    蛙  オレ

     中リールに切れ目が無ければ鉄板目ですが、中リールに切れ目があってもボーナスの可能性が0ではない、いわゆる『チャンス目』でしたね。
     ニューパル3では確認していませんが、ニューパルVにおいてこの出目の次Gでチェリー付きリーチ目(クアトロリールにもチェリーあり)でボーナスに気づいたことが何度かあります。ニューパルVは単独ボーナスのみなので、その前Gでボーナスがすでに成立していた、と言うことですね。
     また、

    リプ
    オレ 蛙 オレ
    赤7   赤7

     もオレこもしorボーナスの『チャンス目』でしたね。V・evoではクアトロにロゴ停止(払い出し無し)でリーチ目に昇格でしたが、ニューパル3においては小役こもしが無くなったので…そもそもこの出目が出るのかな?(^^;;; 出たとすればリーチ目となりえますね。

    >山佐の事なら貴殿に、

     …いや、むしろニューパルは、私なんかはまだまだですよ。今月発売の某ガイドMAXあたりにリール制御テーブルが掲載されるクサいので、それに期待ですね。

    退屈顔のおっとな さん>その制御が健在か試す機会がまだありません。

     まぁ、4号機とは違い5号機はリール制御はかなり幅が無いですからねぇ…(1フラグ1制御)。
     出目演出を再現しているだけでもすごいとは思います。
  9. オタマJAC さん 2009/06/13 土曜日 09:05 評価 #3076465

    こんにちは^^

    左上下段7or蛙からの右下段BAR、強いですよねー。

    とりあえず、左下段蛙(7でも可?)、右下段BAR停止は2確ってことで良いと思います。
    というのも、左下段蛙、右下段BARから、中リール中段に蛙を狙った場合、ビタ止まり〜4コマスベリのどこで停止してもリーチ目となる為です。(中リール中段にオレンジ付BAR停止が新リーチ目としてガイドブックに記載されていました)

    左上段7or蛙からの、右下段BARについては、今から確認してきますw(見られれば良いのですが・・・)
  10. 太古の達人 さん 2009/06/13 土曜日 10:28 評価 #3076507

    とんとん道東さん
    詳細ありがとうございます。
    たいして打込みんでもいないので偉そうには言えないですが、チャンス目ありますね。
    チャンス目と言うよりは、本来ボナフラグが成立ゲームで度鉄板目が出れば良いですが、如何せん変則的な目やスベリで『ん?』と思っていると次G度鉄板目。
    1BET押すもチカらず、なんて事がありますから『チャンス目』を見逃しているのでしょう。(て言うか変則的すぎてわからない)

    退屈顔のおっとな さん
    昨日打ちましたが、やはり左上段カエル右下段BARは外しませんでした。(ハサミ打ち時)
    7でも良いのですか、参考になります。
    枠下枠上系のリチ目結構あるように思います。
    昨日体験した形は、
    BAR カエル
     −   −
     −   白BAR
           枠下ゲチェナ

    ハサミうちでズルっと枠下にゲチェナ停止で中は適当に止めて、『怪しいスベリだな』と思い1BET押すと
    チカ。
    奥深いです。
  11. スロ親分 さん 2009/06/15 月曜日 22:31 評価 #3079674

    >左下段蛙(7でも可?)、右下段BAR停止は2確ってことで良いと思います。

    左下段カエル右下段BARは2確では無いですね。
    中リールにチェリー・オレンジ・リプレイが止まった場合チャンス目になります。
    3で中中段オレンジでも上段がBARならリーチ目ですけど。

    >左上段7or蛙からの、右下段BARについては、今から確認してきます

    この場合中リール7を狙った場合は上段か中段に止まればリーチ目です。
    カエルを狙って枠内に止まってもOKです。
    BARは中段以外ならリーチ目です。
  12. スロ親分 さん 2009/06/15 月曜日 22:40 評価 #3079702

    user image連続投稿失礼します。

    あくまでも個人的な感覚の段階ですが・・・

    成立ゲームおよび成立後に中中段にボーナス絵柄を止める制御は限られている気がしますね。

    先日、狙い続けましたが左リール7からこの形は見ることが出来ませんでした。
    試行回数が少ないせいとは思うのですが・・・
  13. 退屈顔のおっとな さん 2009/06/15 月曜日 23:08 評価 #3079795

    このスレがまだ生きているようなので書き足しさせていただきます。

    本日、ハサミ打ちでの
    左下段7⇒右下段BAR
    が3回止まって、すべてノーボーナスでした。
    残念ですが、2確かも?と書いたのは見当違いでした。

    とんとんさんの言及された 7蛙7 の小山型(右はnotゲチェナ)の出目、本日順押しで出現し、ビッグでした。一応ご報告まで。
  14. オタマJAC さん 2009/06/16 火曜日 21:40 評価 #3081025

    >スロ親分さん

    左下段蛙、右下段BAR停止、2確ではなかったですか。。
    ガセ情報、失礼しましたm(__)m

    ただ,中リール中段に蛙を狙った場合,ご指摘いただいたチェリー・オレンジ・リプレイまでは5コマ離れているので止まらない気が・・間違っていたらスミマセン。
    チェリー・オレンジ・リプレイまでスベるのであれば、ボーナス未成立時はそこが止まりそうですね。

    ありがとうございました!
  15. スロ親分 さん 2009/06/16 火曜日 23:18 評価 #3081251

    >退屈顔のおっとなさん

    >とんとんさんの言及された 7蛙7 の小山型(右はnotゲチェナ)の出目、本日順押しで出現し、ビッグでした。一応ご報告まで。

    7蛙7の並びについてはかなり昔に自分のブログで紹介したことがあります。

    とんとんさんのホムペですべてまとめて下さっているので良かったら覗いてみて下さい。

    >オタマJACさん

    中リールに蛙を狙うとそこまでは滑りませんね。
    自分は中リールは狙わずに押している物と考えていました。
    失礼しました。
  16. オタマJAC さん 2009/06/17 水曜日 23:24 評価 #3082681

    >スロ親分さん

    こちらこそ、分かりづらい文章で申し訳ありませんでした。

    左下段蛙、右下段BAR停止時に中リール中段に蛙を狙った場合、
    考えられる停止形は以下の5パターンだと考えております。

    .咼浸澆泙蟷 蛙・蛙・BARの小山型(従来からのリーチ目)
    ■吋灰浤蠅蟷 蛙・蛙・BARの下段一直線(従来からのリーチ目)
    2コマ滑り時 蛙・BAR・BARの大山型(従来からのリーチ目)
    ぃ灰灰浤蠅蟷 蛙・BAR・BARの小山型(3からの新リーチ目)
    ィ乾灰浤蠅蟷 蛙・BAR・BARの下段一直線(従来からのリーチ目)

    左下段蛙、右下段BARが2確でないとなると、ボーナス未成立時停止型がどれになるのかが気になります。

    、い魯イドブックにリーチ目として記載されているので、 ↓◆↓イ里い困譴がリーチ目からチャンス目(もしくは鉄板ハズレ目)に降格しているということになりますね。。
  17. スロ親分 さん 2009/06/18 木曜日 21:30 評価 #3083879

    >おたまJACさん

    引用させて貰い、レスさせて貰いますと・・・

    .咼浸澆泙蟷 蛙・蛙・BARの小山型(従来からのリーチ目)

    これは初代から継承なので問題なしですね。
    もちろん左下段が7でもBARでもOKです。

    ■吋灰浤蠅蟷 蛙・蛙・BARの下段一直線(従来からのリーチ目)

    初代から継承される一直線なら全ライン有効のリーチ目ですからOKでしょう。
    もちろん左下段は7でもBARでもOKでしょうし・・・

    2コマ滑り時 蛙・BAR・BARの大山型(従来からのリーチ目)

    これもおっしゃるとおり従来からのリーチ目です。
    これも左下段は7でもBARでもOKですね。

    ぃ灰灰浤蠅蟷 蛙・BAR・BARの小山型(3からの新リーチ目)

    ガイドブックに載っているんですか?
    これは経験則ではチャンス目なんですけどね・・・

    ィ乾灰浤蠅蟷 蛙・BAR・BARの下段一直線(従来からのリーチ目)

    これも初代から継承されているので問題なしですけど・・・
    当然のごとくこれも左下段は7でもOKですし、
    BARならボーナスですからね。

    やはり3番はチャンス目だと思うんですけどね・・・
    挟み打ちで右下段にBARが止まれば2確に昇格しているのならそれも納得いくのですが・・・
    ガイドブックには「チャンス目」ではなく「リーチ目」と書いてあるんですよね?
    そうなると、はさみ打った場合のみ2確なのかも知れませんね。
    当然、左下段にボーナス絵柄が止まり右下段にBARはボーナス成立時もしくはボーナス成立後しか止まらないという制御になっている可能性はあるんですが・・・
    挟み打ちの場合で未成立状態でも右下段にBARが止まるとなると、リーチ目が回避できなくなると言う
    山佐らしからぬ結末ですからね。
    鉄壁の山佐がニューパルを冠する台でビタ押ししたらリーチ目が回避できなくなる様なことはしないでしょうからねぇ・・・

    通常時にも止まらないのかまた確認してみます。
  18. オタマJAC さん 2009/06/18 木曜日 23:14 評価 #3084108

    >スロ親分さん

    ご回答、ありがとうございます!

    スロ親分さんがおっしゃる通り、蛙・BAR・BARの小山型は
    前作まではただのチャンス目でしたが、山佐から配布されている
    ガイドブックに新リーチ目として掲載されております。
    山佐公式HPにも紹介されていますので、もしよろしければ
    ご確認いただければ幸いです。
    シリーズ最多のチャンスパターン_山佐型いろいろ(1/2)の1段目左から4番目です。
  19. スロ親分 さん 2009/06/24 水曜日 23:18 評価 #3092330

    このスレまだ生きてるかな?w

    >シリーズ最多のチャンスパターン_山佐型いろいろ(1/2)の1段目左から4番目です。

    確認してみました。
    もちろん実戦でも・・・
    自分は時間効率を考えて順押しで消化してきたので、挟み打ちは昔の制御の記憶で話していたのですが、どうやら左下段カエル右下段BARは2確に昇格しているようですね。
    一人での実戦なのでサンプルが少ないとは思いますが、山佐のサイトから見ても間違いなさそうですね。
    お騒がせしました。
  20. オタマJAC さん 2009/06/26 金曜日 00:31 評価 #3093799

    >スロ親分さん

    ご確認いただき、ありがとうございました^^

    スロ親分さんが「挟み打った場合は2確かも」とおっしゃられていたので、
    私の方は順押ししてみたのですが、順押しだとボーナス未成立時でも
    右下段にBARがサクサク止まりますねw
    ボーナス未成立時は、順押しでも右下段にBARは
    止まらないものと
    思い込んでいました。。

    中押しや逆押し等、左リール以外から停止させた場合のみの
    1確目や小役ハズレ目というのは他機種でよくありましたが、
    左リールを第1停止とする順押しと挟み打ちを比べて
    挟み打ちの場合のみ、ボーナス成立時にしか止まらない
    出目があるというのは、ちょっと不思議な感覚です。

    てことで、1週間以上に渡ってお付き合い頂き
    ありがとうございましたm(_ _)m
    今後も、いろいろとご教授お願いします!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT