| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「石川さゆり〜あなたのために歌います〜シリーズ」

記事番号【3280849】が含まれるスレッド

単あたり中のチャンスです。 ほたるんるん さん 2009/11/26 木曜日 23:49  #3271579
こんばんは。初あたりは数少なくてさゆリストの皆様のお教えを頂きたく投稿します。本日初あたり単図柄が、10ラウンド後おみくじ2回目「チャンスです」と掛け声ありで大吉でした。次も、単で「チャンスです」とその時は小吉で15ラウンド消化後扇子が全開で夏嬉しいねモードに行きました。次も単でしたが、「チャンスです」と小吉・・そのまま普通にスルーでした。何度かこの台で「チャンスです」と単図柄の最中声がかかると確確だと思っていたのですが(汗)もう少しで店員さんが一杯になりかけた箱を下ろしかけられたのですが断って正解でした。時短中に「なんとか盆歌?」本日まで全回転で確定と信じていた私も馬鹿だと気づくことができました。「ちゃんすです!」とはどこら辺から信じてよいものか・・そして何とか盆歌の信頼度教えて下さい。
  1. MVB さん 2009/11/27 金曜日 00:42 評価 #3271696

    ほたるんるんさん、こんばんは。

    単当たり中のおみくじチャンスは、出たら必ず
    「チャンスです」の声がかかるはずです。なので
    ハズれることがほとんどかと・・・。

    「風の盆恋歌」リーチは実写バージョンであれば
    全回転確定です。ただこれは擬似連5回目からで
    ないと出ないため、滅多にお目にかかれるもの
    ではありません。私も過去に1度見ただけです。

    実写でない場合は赤図柄でそれなりに強い演出
    (たとえばリーチナビ「風の盆恋歌」+白猫+
    タイトル赤)であれば当たる確率は高いかと。逆に
    演出がいくら強めでも青図柄でのリーチならば
    期待薄でしょう。この台に限らず、たいていの
    リーチ演出は赤図柄のほうが期待薄(当たれば確変
    なので当然といえば当然)ですが、風の盆恋歌リーチ
    だけは逆になるようです。
  2. p106 さん 2009/11/27 金曜日 00:52 評価 #3271714

    こんばんは。
    MHに最近中古で導入されたので打ち始めたら、なかなか面白いのでハマってます。今夜も収支+35Kで楽しませてもらいました。(^^)

    さて、「チャンスです」の件ですが、これは確変昇格チャンスのおみくじ版で、大吉で昇格決定です。
    小吉はハズレです。
    15ラウンド消化後の扇全開も確変昇格決定です。おみくじ小吉で外したあと、最後の扇で昇格したわけです。
    「チャンスです」の声でもダメな時はダメです。。。まぁ、セグが全てではありますが。

    風の盆恋歌は私はまだ確変中でしか見たことがないので外したことはありません。
    しかしノーマルロングからの発展形なので、確変時以外はあまり信頼できないのかもしれないですね。
  3. ほたるんるん さん 2009/11/27 金曜日 19:36 評価 #3272245

    MVB さん こんばんは。返信ありがとうございました。「チャンスです」は、必ず出るものなのですか。舞依の猫を探せも、猫の移動した反対を押しても当たるものなのですね。なかなか面白い台で嵌ってますが当たりが少ないもので理解できないです。「風の盆唄」も、最初あたりで確 引いただけで当たるものだと大きな勘違いでした^^また、よろしくお願いします。
  4. ほたるんるん さん 2009/11/27 金曜日 19:42 評価 #3272249

    p106 さん こんばんは。返信ありがとうございました。なかなか台設置してる店が近くになくて席をゲットできませんが、また座れたら演出楽しみたいと思っています。解らないことばかりですがまた、よろしくご教授ください。
  5. ほたるんるん さん 2009/12/03 木曜日 23:17 評価 #3279158

    もう誰も見てないと思って、愚痴書き込みます。擬似5が確定なのでしょうか?擬似4、本日2356回転中5回来て全滅!!「熱」は、熱くないのね?!実写も一杯出たけど熱くないのね。今日は引きが弱いだけだったのかも・・でも入れれば入れるほど擬似がなくなって1回目から風車が回ってもしゅう〜と消え入りそうになってしまってる面白くない!!やはり華傘モードを出たり入ったりしなきゃいけないんだなぁと感じました。大一連打も12秒とかあったけど「心」が赤くなるだけでただ、りーちがかかると「チャンス!・・かも」イラッときます!
  6. 和風パチファン さん 2009/12/03 木曜日 23:22 評価 #3279174

    こんばんわ

    擬似連5回は必ず実写の「風の盆恋歌」になって15ラウンド確変ですよ。自分も1回しか経験ありませんが。

    擬似連4回はやはり最後のさゆりのセリフと吹き出しの色がポイントですね。
    自分は甘デジうちですが、擬似連4回だと3回に1回あたるぐらいでしょう。
  7. ほたるんるん さん 2009/12/04 金曜日 20:24 評価 #3279886

    和風パチファン さん レスありがとうございます。私が打ったのはミドルのほうなのです。擬5は、風の恋盆唄ですか。観てみたいですね!やはり「華傘乱舞モード」等など移行して熱い演出がくるのでしょうか。飽きない台ですが、けっこうはまりがきついです。
  8. MVB さん 2009/12/05 土曜日 00:52 評価 #3280173

    ほらるんるんさん、こんばんは。

    リーチナビの「熱」は実際にはチョイ熱、といった
    ところでしょうか。特にミドルだったら他の熱い
    演出との複合でないと厳しいかも・・・。「激熱」
    でも普通にハズれますからね。
  9. ほたるんるん さん 2009/12/05 土曜日 20:22 評価 #3280637

    MVB さん レスありがとうございました。やはり、「遠山の金さん」でもあった“超激アツ”もあるのでしょうか?初めて打ったとき大一得意の雷雲モードに入って華傘乱舞であたった記憶がありますが、それから雷雲に移行したことがありません。雷雲モードとはレアなことなのでしょうか?下のほうのスレの中で金色の着物で云々・・と多々ありますが、実写で「貴方のためにうたいます」とは確定なのですか?金色の着物では外れまくっていますが。よかったら、解る方レスお願いします^^
  10. 和風パチファン さん 2009/12/05 土曜日 22:00 評価 #3280709

    ほたるんるんさん

    再度レスさせていただきます。甘デジ限定ですが(たぶんミドルも)雷雲モードは「激アツ」で自分は過去15回くらいかかって3回しかはずれていません。

    また「雷雲モード」から華傘モードなどにいく場合は今のところ100%2ラウンド確変になっています。

    「あなたのために歌います。」は自分は1度もはずれていませんが、通常当たりも多いです。

    金枠についてですが、いわゆる時短中にさゆり画像のステップアップがありますね。
    あれで枠が金色の場合は、100%あたっています。
    ちなみに着物の色ですが、縞模様(ゼブラ)の着物のときは100%あたっていて、赤着物の時は100%リーチになっています。
    金色の着物は金枠の時にそんな着物だったと思いますが、よく覚えていません。
  11.  Go さん 2009/12/05 土曜日 23:55 評価 #3280849

    user image今日、甘のほうで「華旋風4連(「石川さゆり」ランプがレインボーフラッシュ)」出ましたが、風の盆恋歌じゃなく実写「天城越え」(白吹雪)で6R確変でした

    華旋風4連と擬似5は別モノなのですねorz
  12. ほたるんるん さん 2009/12/05 土曜日 23:56 評価 #3280851

    和風パチファンさん再度レスありがとうございました。〉金枠についてですが、いわゆる時短中にさゆり画像のステップアップがありますね。
    あれで枠が金色の場合は、100%あたっています。
    ちなみに着物の色ですが、縞模様(ゼブラ)の着物のときは100%あたっていて、赤着物の時は100%リーチになっています。
    あぁこのことだったのですか金色の着物というのは。
    私は勝手な解釈で、両扇子が開いて実写になった時の着物と思い込んでいました。(汗)まだまだ打ち込み足りずに解った振りしてすみませんでした。甘があると色々演出見れるのになぁと感じますが検索したのですが私の住んでるところにはないのです。残念!色々ありがとうございました。
  13. ほたるんるん さん 2009/12/06 日曜日 00:03 評価 #3280868

    Goさんレスありがとうございます。
    >「華旋風4連(「石川さゆり」ランプがレインボーフラッシュ)」出ましたが、風の盆恋歌じゃなく実写「天城越え」(白吹雪)で6R確変でした

    すみません!意味判らず「いいなぁ」と感想です。
    ミドルしかないので色々演出見たいのですが、その日の運に任せて貢いでみたいと思いました。
  14.  Go さん 2009/12/06 日曜日 08:41 評価 #3281173

    >ほたるんるんさん

    擬似5ってのは

    変動開始(擬似1) 全図柄停止後花マーク回転

           ↓(水車高速回転(華旋風1回目))

    擬似2連(青) 全図柄停止後花マーク回転

           ↓(水車高速回転(華旋風2連))

    擬似3連(黄) 全図柄停止後花マーク回転

           ↓(水車高速回転(華旋風3連))

    擬似4連(赤) 全図柄停止後花マーク回転

          ↓(水車高速回転(華旋風4連))

         擬似5連目到達

    (擬似連回数の横の( )は液晶右の「石川さゆり」ランプの色です)

    というものだと思います

    が、私が昨日経験したのは変動開始直後に水車が高速回転するパターン(擬似2の状態からスタート扱い)のものだったので↑で述べた「擬似5」とは違うみたいです ということが言いたかったのですが言葉足らずだったようで申し訳ないです^^;
  15. ほたるんるん さん 2009/12/06 日曜日 19:34 評価 #3281390

    Goさん連レスありがとうございます。それに、とても詳しく説明頂き感謝です。擬似が始まる前高速水車が回ると擬2ということですね。そうなると、ほんとに擬4の全滅率またまた上がりますね。華吹雪白のときは擬5だったのかもしれません。今週水曜日休みですので検証に行ってこようかと思っています。また、疑惑でたらご教授お願いします。以前確中ですが、単図柄で風の盆唄であたり「7」変化したのですが、「7」リーチには秘密があると「ウィスキー」の時出ますよね。是非その秘密もみてみたいです。
  16. MVB さん 2009/12/08 火曜日 01:05 評価 #3282939

    ほたるんるんさん、こんばんは。

    この機種は確実に当たるプレミア演出というのは
    他の機種よりも少ないような気がします。そのぶん
    最後までドキドキ感が味わえるのでそれもありかな
    とは思います。「あなたのために歌います」は当たりが確定というだけで確変確定というわけではありません。

    擬似連についてはGoさんの説明で十分だとは思い
    ます。華吹雪の色は青→黄→赤→レインボーと
    なります。

    7の秘密は・・・たぶん他の図柄よりもチャンスに
    なるということでしょう。7でリーチがかかると
    普通のロングリーチでもさゆりチャンスに発展する
    確率は相当高いはず。そうなって当たるかどうかは
    また別問題ですが(苦笑)
  17. ほたるんるん さん 2009/12/08 火曜日 20:56 評価 #3283632

    MVBさんこんばんは。
    >この機種は確実に当たるプレミア演出というのは
    他の機種よりも少ないような気がします。
    私もたくさんは、知りませんがおっしゃるとおりだと思います。
    いよいよ明日朝一から座ってみようかとワクワクしています。さゆりチャンスや雷雲モードの時は2確ランプ確認するのですね。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT