| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「弾球黙示録カイジ 沼シリーズ」

記事番号【3435254】が含まれるスレッド

好きな演出 カイジデビュー さん 2010/04/20 火曜日 12:01  #3434094
こんにちわ 諸先輩方にお伺いします。
皆さんの好きな演出はなんでしょうか?
諸先輩方が見た瞬間「来た!」ってなる演出を聞いておくことで自分の実戦の際に未体験だけど「本当に!?」と思うべく予習のため教えてください!

ちなみに自分はまだ経験かなり浅いとは思いますがイチゴ柄をみた時の甘美な瞬間が大好きです!
救いの光、魔界(背景イチゴ)、車(窓イチゴ)、イチゴカード この四つはみれました!次は是非モニター予告のバーイチゴ柄を見てみたいです。

  1. 2257 さん 2010/04/20 火曜日 12:35 評価 #3434126

    カイジデビュー さん  こんにちは。

    先輩ってほどじゃないんですが。。。

    僕の場合、通常時は基本「執行準備中」待ちであります。

    さて、好きな演出ですが、沼リーチ後半がかなり好きですね。
    プラス下役物作動だと自身がかなりざわつきます。
    (けっこう外しますけどね。。。)
  2. 常に暴走待ち! さん 2010/04/20 火曜日 17:06 評価 #3434322

    カイジデビュー さん こんにちわ。

    やはり好きな演出、見た瞬間に「来たっ!」って思う演出NO.1は、執行準備ですね。
    あの音、演出、その後の期待感、何をとってもドキドキします。小当たり多いですけどw

    あとは、イチゴやパンダはもちろん、図柄透かしなしの状態での横回転等のフリギロ発生の前兆、
    地味ながら小当たり以上を予告している銀カード、四面楚歌ルーレットの逆回転や変則回転、
    2連でレバー先読み発生、この辺りが「来たっ!」って思う演出でしょうか。

    カイジは最初が弱くても尻上がりに事情が変わることが多々ありますから、
    常に気を抜けないですし、どんな演出からでも当たりが引けるのがいいところですよね。
    打ち込めばさまざまな法則やいろいろな演出の期待感とかわかってきますので、
    自分なりの感覚が掴めて楽しさがより感じられるよう頑張って打ち込んでください!
  3. 右の拳 さん 2010/04/20 火曜日 21:45 評価 #3434576

    カイジデビューさん、こんばんは!

    私も先輩って程ではないですが。。。
    本日も「沼」を打ってきましたが、好き演出は個人的にはモニター予告のバーイチゴ柄とパンダカードがお気に入りです。あとは砂嵐ですかね!「執行準備中」の銀カードもドキドキものです。

    金カード、本日もしっかり外してきました(泣)
  4. アルアルメイダ さん 2010/04/20 火曜日 23:25 評価 #3434761

    カイジデビュー さん、こんばんは。

    皆さん書かれてますが自分も執行準備中ですね。
    視覚と聴覚を一気に刺激されるあの瞬間は何度味わっても堪りません。
    あとはフリギロ、兵藤擬似に入った瞬間とかですかね。

    いちごは良いですよね!!
    あの全体的に暗い雰囲気の中でのイチゴのミスマッチ感がなんともwww
    イチゴバーは沼モ中に結構出てくれますね。単体だと普通に外れちゃいますが(汗)
    ST最終回転(妄想演出の後、通常画面に戻っての電チューラスト保留)でイチゴバー出た時が一番嬉しい瞬間です!!

    またイチゴ報告まってますwww
  5. 名機!!! さん 2010/04/21 水曜日 00:17 評価 #3434878

    カイジ大好きです。

    イチゴやパンダのミスマッチが期待感を膨らませてくれてたまらないです。

    私が好きな演出は心音図がゼブラです。

    後は大当たり後になりますが「漕ぎ出せ!勝負の大海に!!」というフレーズです。
    やっとの思いで当たったのに、すぐに勝負の大海に漕ぎ出すという発想がカイジらしくて好きです。
    必ず当たった後に「漕ぎ出せ!勝負の大海に!!」と回りに聞こえないギリギリの大きさで復唱します(笑)
    復唱してからは連ちゃんしやすくなりました(嘘)
  6. 名機!!! さん 2010/04/21 水曜日 00:20 評価 #3434890

    「漕ぎ出せ!勝負の大海に!!」ではなく
    「漕ぎ出せ!勝負の大海へ!!」でしたすみません。。
  7. 大福食べたい さん 2010/04/21 水曜日 00:58 評価 #3434976

    兵藤図柄が2つ並んだ時の
    擬似に行ったキュイーンの音がいいですね。

    運否天賦チャンス。
    フリーズギロチン、上に「黙示録」見え。
    各予告に黒スーツ達。
    白心電図。等が好きです。

    イチゴ、パンダはなかなか見られないので
    手頃なプチ期待演出を楽しんでます。

    「執行準備中」は
    ほとんど小当りだからねぇ・・・
  8. 57億大好き! さん 2010/04/21 水曜日 10:13 評価 #3435254

    user image自分も「執行待ち」ですね〜 57億とざわしか打ちませんが・・・

    大福食べたいさんと同じで、兵藤図柄が2つ並んだ時の
    擬似に行ったキュイーンの音がいいですね。

    これが出る時は、調子が良いと思うのは自分だけかも・・・(;一_一)
  9. 賭博黙示録ハイジ さん 2010/04/21 水曜日 12:03 評価 #3435316

    好きな演出は結構ありますが私も執行準備中が好きです。
    よそ見をしててもあの音でいつも期待してしまいます、小当たりがほとんどだけど^^;
    執行準備中になったら毎回沼リーチ&ギロチンリーチに行くのを祈ってます。

    あとタバコロングや滅多に見られないけどタイトル予告の「沼」や「達成」などの金文字が出たときの音も好きです^^
  10. keeyo さん 2010/04/21 水曜日 21:50 評価 #3435748

    兵頭擬似中の無音。あれほんまたまらん。
  11. 桜メール さん 2010/04/21 水曜日 22:39 評価 #3435817

    車の窓からパンダがのぞいた時の「ぬ〜ん」とした感じの低い音の演出とやっぱり兵頭擬似連の時の「キュィィ〜ン」がすきです。
  12. 大四喜 さん 2010/04/21 水曜日 23:38 評価 #3435923

    上記の演出全て最高です。

    あと四面楚歌ルーレット高速逆回転時の「キュイキュイキューっ」ってなるやつ!

    そして「神よっ!」に・・・あぁカイジ打ちたい・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT