| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「弾球黙示録カイジ 沼シリーズ」

記事番号【3381327】が含まれるスレッド

めずらしい予告 沼さわです さん 2010/03/07 日曜日 22:56  #3381327
銀カードが2個連続して並びました。1個目は小当たり。2個目はいちご心電図で
無事に当たり引けました。甘のほうですが、小当たりの確率がわからないのですが、
銀カードが連続する確率はどのくらいになるのでしょうか?

  1. ひけども小当たり さん 2010/03/07 日曜日 23:27 評価 #3381393

    多分小当たり確率×通常時大当たり確率かなと 違ったかな・・・連続する事柄の場合、各々の事象の確率の掛け算だったような・・・例えば1/2で起こる事象の次に1/3の事象が起こるとした場合は単純に1/6のような・・・但し銀カードの出現率はこの場合省きます。
    ざわだと確か小当たり確率概ね1/150くらいとすると大当たり確率が1/99ですからそれの掛け算ということだと思います。 1/14850程度ではないでしょうか もう記憶の彼方のなんちゃって理論なので・・・できれば博識な方からのご意見も待ちたいと思います
  2. 常に暴走待ち! さん 2010/03/07 日曜日 23:33 評価 #3381409

    銀カードが2つ並ぶってすごいですね!
    そもそも銀カード自体が滅多に出現しないですし。
    一度自分の打っている台で出してみたいものです^^
  3. いくぜ・・・! さん 2010/03/07 日曜日 23:58 評価 #3381473

    ざわを半年ほど打ち続けてますが、銀カード連続は見たこと無いです。すごいですね^^。最近は撤去まえ?で、はまりが深くなりました。年始は、出玉ありで85回もでてたんですが・・・。皆さんのほうはまだ出てますか?
  4. 沼さわです さん 2010/03/08 月曜日 00:53 評価 #3381565

    みなさん、レスありがとうございます。

    ひけども小当たり さん、
    おぉ、そうか。たしか条件付確率とかいうのが、ありましたね。その昔。

    常に暴走待ち! さん
    めずらしいと思って撮影しました。この前の保留がスロー後半までいったので、
    余裕をもって構えることができました・・(笑)。

    いくぜ・・・! さん
    最近は、終日回して総当り回数50以下です。小当たりカウントなしで。
    初当たりも、重いし、STスルーも以前よりたくさんあるような気がします。
  5.  1set撲滅委員会 さん 2010/03/08 月曜日 16:18 評価 #3382100

    出遅れましたが、これは凄い写真ですね!
    当たりフラグを2個連続で引いた確率ではなく滅多に出現しない銀カード2連続ですから、、、
    本当に天文学的な確率なんじゃないでしょうか?
  6. 北のカイジ さん 2010/03/08 月曜日 22:05 評価 #3382455

    今、拝見しました。
    珍しくて笑っちゃいました。
    沼ざわですさん貴重な写真有難うございました。
    と言う事は金カード2連続もありえるのでしょうか。
  7. 羊が千匹 さん 2010/03/08 月曜日 22:18 評価 #3382488

    これ、すごいですね〜!
    銀カードは保留3・4個目点灯時で、小当りor大当たりの何分の1かでしか出ないので、単純に当たり確立の掛け算の数値どころじゃないですね。。

    大雑把に・・・・
    小当りと大当たりの合算は約1/60ですので、小当り・大当たり時の1/10で銀カードが出現するとしても1/360000です。。銀カードが保留3・4個目の何らかの当たり時の何分の1で出現するか分からないですし、保留3・4個目限定なので実際はもっと出にくいのでは??
    潜伏時でも上記の条件で計算すると約1/53000です。。
  8. 沼さわです さん 2010/03/09 火曜日 00:28 評価 #3382826

    みなさん、どうもありがとうございます。

    1set撲滅委員会 さん
    たしかに、当たりと小当たりの中の何分の1かでしか発生しないので、
    相当レアですね。でもSTは3連で終わりました。基本、引き弱なんで。

    北のカイジ さん
    連続して出たときは、「なんじゃこりゃ」とケツが浮いてしまいました。
    金カードの連続も、可能性はあるでしょうが、甘だとST35回転しか
    チャンスがないから、厳しいでしょうね。

    羊が千匹 さん
    保留3,4に並んだショットを撮れればもっとよかったのですが、見た瞬間は
    一瞬放心状態になって、カメラどころじゃなかったです(笑)。まあ貴重な
    事象を引き当てたということで、この写真は大事に保存しておきます・・。
  9. 人喰い沼 さん 2010/03/09 火曜日 01:16 評価 #3382913

    銀カード2個は激レアでしょう。これだけ打ち込んでも見た事ありません。

    どんなプレミアの当たりより見て見たい至福の瞬間ですね^^何より無事に当たり引けてよかったですね。

    それで2回とも小当たりだったら・・・それも逆の意味でプレミアですね。

    多分、全国で沼さわですさんが初じゃないですか。
  10. 沼さわです さん 2010/03/09 火曜日 08:14 評価 #3383080

    人喰い沼 さん ありがとうございます。

    ほんと2個目で当たりを引けてよかったですよ。1個目が小当たりだったので
    不安になりました。先読みの「ガイン!」連続音もなかったし。銀カードは
    執行準備中つきでも、音がないときはだいたい小当たりなので。
  11. トルコライス さん 2010/03/09 火曜日 13:42 評価 #3383350

    この写真の凄さは、打ち込んでる人じゃないと伝わらないでしょうね!本当にすごい!

    執行準備中の2連続とかもあったら面白いですね。ガイイン・・ギギギ・ガイインみたいに(笑
  12. イトウカイ人 さん 2010/03/09 火曜日 16:21 評価 #3383457

    私も遅ればせながら、この写真に感動し賞賛いたします。
    写真がなければみんな信じなかったかもしれませんね。
    次は目指せ金カード並び・・・でもST中は消化が早いので仮に並んでも携帯取り出して写真撮るの間に合わないかもしれないけど。
  13. 沼さわです さん 2010/03/09 火曜日 23:43 評価 #3384058

    打ち込んだ人たちからの、コメントがもらえて、うれしいっす。ありがとうございます。

    トルコライス さん

    銀カードで起こったから、執行準備中の連続もありえるでしょうね。ガキ〜ン!が
    2回続いたら、興奮してチビッてしまいます。それ以上に隣の視線が怖いかも。

    イトウカイ人 さん

    打ち込んだ方なら、めずらしさがわかってもらえるだろうと思って、投稿して
    よかったです。金カードの連続も、いずれここで報告があるでしょう。きっと。
  14. 沼喰い沼 さん 2010/04/12 月曜日 02:50 評価 #3424135

    初めて書かせていただきます。
    沼さわですさんの様に並んだわけではありませんが自分一度だけ金カード・通常保留・金カード出たことあります!写真は無いので信じていただけるかわかりませんが…。
    ちなみに天啓チャンス中で両方とも潜確でした。今思うと天啓チャンス中に沼のシーンになって潜確引いたのはこの時しかないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT