| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「がんばれゴエモン」

記事番号【3060736】が含まれるスレッド

これって引きが悪いかの? 萌える太陽 さん 2009/06/02 火曜日 00:04  #3060608
初打ちで0Gスタート→1kでフリーズ→IBBを当てて、ART2回確定!
嬉しい限りだったのですが、これがどうもいかんせんはまるにはまる!
軽く700Gはまってやっと当たったかと思えばMB!
またART再突入、そこから900GはまってNBB…ART無し。
転落役無駄に多い。
しかも純増0.7〜8って感じだし。
まあ1Kが42Kに化けたのは良かったけど、転落役回避疲れするし…。
設定入ってないんだろうけど、このはまり方尋常じゃないような気がする。
右の台は純粋に900G嵌ってた。
ARTだった分、まだましと思ったけどどうなんだろう?
低設定でIBB引いてARTはまった方が良い台なんろうか?
単に自分の引きがクソ悪かったということなのか…?
その後、打った人はご臨終でした。
やっぱり1だったのか?
でもART長いと良い台に見えるから不思議。
多分ハイエナした理由はそれだと思うけど…。
この台って天井無い分、投資金気を付けないと馬鹿見そうだなと思うのですよ。
結局、何が言いたいのかと言うと、この台は設定が低いほうがART延命しやすいのかってこと!
高設定だとARTの恩恵が感じられないと思う。
隣の台がそうだった(左の台)
皆さんはどう思う?

  1. 萌える太陽 さん 2009/06/02 火曜日 00:08 評価 #3060622

    user imageんで、これがART嵌った結果の記念ゴール!
    ゴールしたら次回ART確定のボーナスなのかと思ってたら、単に目的地に着いただけとは…。
    桃鉄とは違うのか…残念。
  2. さん 2009/06/02 火曜日 00:11 評価 #3060643

    そのARTに入んなきゃハマリの恩恵も何もないでしょ。
    確かにハマリと連チャンのタイミングが悪ければ高設定でも死ねると思いますが、これは低設定でも同じなわけで、
    ボーナスを引きやすくARTの抽選も受けやすい。なら高設定の方がいいに決まってますよね。
  3. カレット さん 2009/06/02 火曜日 00:27 評価 #3060707

    初打ちで0Gスタート→1KでIBIG
    この時点で引き強だと思いますが。

    IBIG及びボーナス合成は全設定共通なのでARTのハマリ数は関係ないです。
    ただ、高設定の方がBIG比率が高いのでREGで潰されるよりBIGで潰される。
    しかもBIGなら7揃いで再度ARTも狙えます。

    ARTの純増は1.0枚/Gは無いでしょうね。
    自分が打った時はART総G役2000Gで0.5枚/G程度でしたし。
  4. HYOGO さん 2009/06/02 火曜日 00:39 評価 #3060736

    user image私の経験だと純増0.9はありますよ。

    今日、IBIG引いた時27GでREG、その後1800くらいはまってBIGで一撃2300でした。

    ART中はいかにハマるかですね。

    隣の台はIBIG引くも100G以内にREGが2回で終了でした。
  5. これって・・・・ さん 2009/06/02 火曜日 09:26 評価 #3061098

    この台はボーナス確率は全設定共通ですよ。
    BigとRegの出現率に差はありますけど。
    なので嵌ったのは引きが弱かったって事ですね。
    でもART中なので、引きは強かったのでは??

    自分も打った時、準増1枚なかったですね〜。
    0.7〜8って感じでした。しかもボーナス軽くてARTの恩恵がイマイチなかったですしw
  6. CAPTAIN さん 2009/06/02 火曜日 09:40 評価 #3061109

    >>転落役無駄に多い
    本当にそう思います。ART機で最もSINが多発する機種なのでは?
    まぁベルも多いので自分はそんなにストレスは感じませんでしたが。
    SINは声でナビしてくれないので、連続演出中にうっかりパンクさせそうになりました。

    >>この台は設定が低いほうがART延命しやすい
    ボーナス合成が全設定共通なので、それは無いと思います。

    しかしゴエモンは低設定でも確率的には半日打ってもBIG、REGの差はほぼ出ないはずなのに、REGがやたらに先行する台ばかりな気が。
    <4000G回転時の平均ボーナス回数(理論上)>
    設定1 BIG 9.2回 REG 10.8回
    設定6 BIG 10.3回 REG 9.7回 のはずですよね・・・。
  7. コエ〜 さん 2009/06/02 火曜日 12:22 評価 #3061231

    初打ちしました。
    雑誌の機械割であまり打ちたくない台だと思ってました。
    予想通り初日なのに6台中5台マイナス1台かろうじてプラス2百枚でした。
    2台ビッグ先行してたんですが。
    とにかく辛いですね。

    私が打った台ではビッグ14バケ9で総回転4462回です。
    千回ハマリの後だったので、100G以内当たりが3回と100G代の当たりが2回でした。5回目の同色ビッグでARTに入り千ちょっとハマってビッグ当たって、ARTまた入り、100GでバケでARTなしでビッグ2連で終了しました。結果1800枚出ました。
    千ハマリのART時1Gは0,8枚(小役は全て取ってます)しか増えませんでした(皆さんと同じように)。
    1G1枚増加は設定6だけじゃないのでしょうか?
    肉に似てるような気がしました。

    ちなみに隣のおっちゃんがART入ってもすぐパンクして止め、すぐ若い男が座るも700回までハマリ、ART非当選でした。

    長くなってすみません。
  8. これって・・・・ さん 2009/06/02 火曜日 12:42 評価 #3061250

    この台、ARTはストックがないとミスったら救済ないですからね。気をつけないと。
    MHでは12台程入ってますが、この1週間、2台は3000枚超えてますよ。
    あと2台ほどは1000枚程度プラス。
    残りの撃沈の具合は不明ですが。。。
  9. モエゴん さん 2009/06/02 火曜日 14:15 評価 #3061335

    なんで低設定のほうが恩恵感じられるのかわからないですね。

    ボーナス確率自体は同じですよ。

    再突入の期待度の高いボーナスは設定高いほど良いですし。。

    むしろ今回の萌える太陽さんのケースは低設定で勝てる超引き強パターンだと思いますが。。羨ましすぎて嫉妬を覚えます(笑
  10. おいおいおいおい さん 2009/06/03 水曜日 02:31 評価 #3062294

    スレ主は知識もないのに意味不明なこと書いてるって感じ。
    ARTでハマるのがいいに決まってる。
    高設定の方がいいに決まってる。
    それともさらっと自慢したかっただけなのか。41K勝ちをww
  11. うるっち さん 2009/06/03 水曜日 12:12 評価 #3062545

    単純にスレ主がアホなだけ!
    機種の知識がないのに感で文句言ってるのはバカだねw
    低設定の方がART延命しやすい?
    ボナ確率は同じなんだから関係ないし!
    延命なら高設定のほうがART入りやすいんだから
    低設定より高設定の方が延命しやすいいだろうw
    何をとち狂って発言しているかわからんがもう少し知識を得た方がいいんじゃないか?!

    それに最近のART機は波が荒いのばっかりだからヒキで高設定でも負けるのは仕方ない・・・
    それでも高設定打ち続ければ勝率は高いんだから狙うのは高設定でしょ?!
    稼動が良い荒いART機の方が店側的にも高設定入れやすいから
    私的にはゴエモンに期待しているんだけどね^^
  12. コエ〜 さん 2009/06/03 水曜日 16:49 評価 #3062714

    4号機世代は波荒い方が好きなんじゃないんですかね。
    特に緑ドンとか。
    ゴエモンは高設定の方が勝ちやすいですよ。
    ART一度も入んなかったとしたら、一目瞭然ですよね。
    ただ設定1でも大勝はあるというだけじゃないのでしょうか。
  13. ふにょら さん 2009/06/03 水曜日 22:41 評価 #3063056

    >ゴエモンは高設定の方が勝ちやすいですよ。

    ゴエモンだけではなく、すべての台が高設定のが勝つでしょ

    低設定でも勝てる台があるなら教えていただきたいね
  14. 萌える太陽 さん 2009/06/09 火曜日 00:05 評価 #3070017

    何やらかなり罵詈雑言…。
    確かにスペック知らずで打ったのは認めます。
    でも初打ちの感想づらい書かせてください。
    自分の主観を書いただけです。
    すいませんでした。

    …話は変わって、合算値が1〜6一緒でもやっぱ当たらない感じがします。
    低設定でも勝てる台…そんなものあれば設定つける意味が無くなりますもんね。
    それはそうと性懲りも無くまたゴエ打ったらかる〜く負けました。
    バイバイ諭吉…。
    ARTがどれだけ大事かってのも骨身にしみました。
    とりあえず、ゲーム性も理解してきたので何か分からないことがあったら書き込ませていただきます。
    その時は厳しくご指導お願いします。
  15. ハイエナかよ さん 2009/06/09 火曜日 23:20 評価 #3071464

    ハイエナとか言ってるけど、ただ単に打ちたかっただけだと思うよ。誰かがやめた後に座る人がハイエナだったらパチ屋なんてハイエナだらけやん。ハイエナって動物の習性知ってて言ってんの?どうせ知らないんだろうな・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT