| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR009‐1シリーズ」

記事番号【3143203】が含まれるスレッド

初めての演出 ★じん★ さん 2009/08/03 月曜日 01:03  #3141965
今日、打っていたのですが、13:00頃から打ち初め、初当り4回中、2回が「スィチョーン、スィチョーン」の音で当たりました。

その内、1回が、ターゲットスコープでPUSHを押した時に小さい女の子の天使?(009−1のキャラではなかったです。また、羽があるように見えました)が現れ、009−3の顔が背景に表示され、最終的にバスルームリーチで当たりました。
西陣の機種は、009−1が初めて打った機種なので、これって俗に言う西陣キャラクターってやつですか?

また、皆さんが俗に言っている西陣ロゴって、色んな所に出てくると言われていますが、いまいち、どういった所に出てくるのがよく分かりません。009−1はかなり打ち込んで来たので、もしかしたら出現してたのかもしれませんが、詳しいサイトとかあれば教えてください。

結構打ってきたつもりでいましたが、まだまだ見れてない演出も多いですね。

  1. last7 さん 2009/08/03 月曜日 06:12 評価 #3142090

    どこで、どのキャラが出るのかまでは完全にはわかりませんが、
    小冊子みれば、だいたいは分かると思いますヨ。サイトは知りませんが、あるといいですね。
    現れたキャラは 天使でもないし羽もないけれど ζほのたんζ かもしれませんネ。ほのたんは、西陣オリジナルキャラクターのひとつです。

    ターゲットプッシュボタン予告なら、どれでも出る気がしてます。
    西陣ロゴの出現有名どころは、ドライブリーチ発展のときのカーブ(液晶左下)に、小さく出て、次に少し大きく出ます。だったかな。うまくいったわか、うまくいかないでミレーヌマシンガンってとこですかね。

    009−3の顔→009−3リーチ導入部→ミレーヌマシンガン→バスルームリーチ→おめでとう
    ですかね。まー、別の展開だったとして、その意のレスいらないです。

    間違ってるかもしれませんので。
  2. ★じん★ さん 2009/08/04 火曜日 00:42 評価 #3143149

    なんか色々あるみたいですね。ひょっとしたら、気付いてないだけで、見逃してるものがあるのかもしれないですね。

    ζほのたんζですか。そのキャラを知らないので、何とも言い難いですが、確実に009−1のキャラではなかったので、プレミア?見れて良かったです。

    それと残念ながら、ホールに小冊子置いてないんですよね。HMは、1パチ、4パチに1台ずつなんで・・・。他に行けばあるのかもしれないですけど。

    スロットやってた頃は、ゲーム数によってチャンスゾーンとかありましたけど、パチンコには、そういったものがない(あると言ってもゼグで確認?)なので、わざわざ、雑誌とか買ってないので、ネットで検索した情報と知り合いから教えてもらった情報のみしか頼りになりません。

    ここでの皆さんの意見も結構参考にさせていただいています。今後ともよろしくお願いします。
  3. last7 さん 2009/08/04 火曜日 01:19 評価 #3143203

    user image小冊子では、
    西陣ロゴ
    と009−1に登場する、西陣オリジナルキャラとして
    ほのたん
    さくらちゃん
    ニッキー
    パチンコ親父
    が載ってます

    ほのたんは、
    画像、貼り付けてみますね。本当はいけないのかな・・。
    その他は、知りませんが、検索サイトとか、西陣のHPで一つづつ探していけば画像見れるんじゃないでようか。
  4. 御徒町 さん 2009/08/05 水曜日 22:43 評価 #3145115

    唐突ですが、今までにターゲットプッシュボタン予告で
    西陣ロゴ
    ほのたん
    アヒル(これがニッキーって言うんですかね?桃キュン剣でたまに川を流れて来るやつです)
    を出した事があります。全て当たりました。

    あと、エッグリーチの時にもキャラが出てきました。

    ミレーヌ「最後の勝負ね」
    ミレーヌ片足を引く場面(ここで女の子キャラがいました。ほのたんではなかったようですのでもしかしたらこれがさくらちゃん?)
    エッグライフルを構え「悪ぃがコイツは貰ったぜ」

    てな感じでした。
  5. last7 さん 2009/08/06 木曜日 00:49 評価 #3145390

    ニッキーはアヒルにも見えますが、ヒヨコですね。帽子かぶってたはずです。こいつは、羽ありますね。でも、どう見ても天使には見えないです。
    さくらちゃんは、花咲じいさんの格好をしたかわいい女の子です。桜の妖精ですね。たしか。
  6. ★じん★ さん 2009/08/06 木曜日 01:24 評価 #3145445

    last7 さん
    この画像のキャラだったかもしれません。
    羽衣?が羽根に見えたかもしれないです。
    親切にありがとうございます。

    ターゲットスコープ以外にも、色んな所に出るんですね。
    いつも、長いリーチ以外は、保留ランプ見てる事が多いので、通常時にも画面をちゃんと見てみるようにして、楽しんでみます。

    あまり関係ないですが、盆前の今週の大幅に新台入替にも、009−1Zは、2台残りました。
    まだ、打てるのでよかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT