| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3311769】が含まれるスレッド

STと時短時のランプ やっぱり歌姫 さん 2010/01/05 火曜日 23:09  #3309724
皆さん、こんばんは。

Vickeyさんに教えて頂いたランプ表示、早速見に行きました。

90回転付近で20回当たりで放置中。
早速打ちますが、全然熱いリーチが来ません。
たまにテンパイしても、一目で【釣りかい!】と分かるものばかり。
あれよあれよと300回を突破、だんだんだれて来た所に微妙な予告からリーチ・・・空全回転でやっと4Rゲット。

早速、ランプを注視します。
ST中
ttp://uproda11.2ch-library.com/218851WlT/11218851.jpg
時短中
ttp://uproda11.2ch-library.com/218852iIL/11218852.jpg
下段の右端に注目!
ST中は2個とも点灯、時短中は左のみ点灯。
これで、ミドルでも一目瞭然です・・・って、撤去済みかぁ、残念。

普段はマイちゃん(の胸揺れ)ばかり見ていると【キャー】と落ちていくんですが、今日はランプばかり注目。
すると、なぜかST連します。
で、再びマイちゃん(の胸揺れ)を見ていると、【キャー】と落ちていきます。(-_-;)

結局、時短引き戻しを含めて5連+7連で4000発を超え、即ヤメしてきました。

Vickeyさん、感謝!m(__)m

  1.  Vickey さん 2010/01/05 火曜日 23:32 評価 #3309782

    やっぱり歌姫 さん、こんばんは。

    今日は、私はベルばらのSR4を打っていました。

    こういった、盤面表示を理解しておけば、
    どのメーカーの機種でも応用がききますよ。

    例えば、潜伏確変搭載の機種なら、
    通常時、時短中、確変中、全く使われていないランプがあれば、
    朝一潜伏表示の可能性が高いですよね?

    それに、全く知らない台の朝一潜伏表示らしき物を見つけても、
    それが、本当に、朝一潜伏表示なのか確認する方法も分かりますよね。

    よく、「朝一で○○のランプが付いていたんですけど、
    潜伏ですか??」という質問をされる方がいますけど、
    少なくとも、そういう質問をしなくても良いだけの
    知識にはなりますよ。
  2. 串焼き さん 2010/01/06 水曜日 00:33 評価 #3309947

    やっぱり歌姫さん、Vickeyさん
    お疲れ様です。本当に参考になります。

    只、この件に関してはちょっと待ったを掛けたいです
    もちろん、やっぱり歌姫さん、Vickeyさんの
    貴重な情報に文句をつけるつもりもなければ
    否定するものでもないのですが

    今日、自分はTRXを打っていました。
    例の違和感ありまくりの迷子M(女の子)からの
    保留先読みで迷子発見せずに当たりました。
    どうやら単発だったようで、抽選会終了後クリマスモードへ
    証拠の写メを撮ってくるのを失念したので
    今一信憑性にかけますが
    クリスマスモード中15Rランプ右横のランプのみ点灯。時短という事ですよね?

    でも、通常時にはちょっと考えにくい演出で当たりました。
    画面:エントランス
    背景:リムジン
    キャラ:泥棒とおまわりさん
    電光掲示板:あつぃぃぃぃ
    疑似蓮なし
    女の子の服が牛柄のSu4
    1テンパイ
    エレガ:最後まであいちゃん
    7階のリップが牛柄(熱ベルなし)
    コンサート(通過キャラはスタッフ)

    当たった瞬間〜抽選会に入るまで
    ランプを注視しましたが
    下段右端のランプはずっとつきませんでした

    自分の勘違いかもしれませんので
    もうちょっと、核心が持てるまで打ちこんでみます
  3.  Vickey さん 2010/01/06 水曜日 00:54 評価 #3309998

    皆さん、こんばんは。

    串焼き さん
    何か勘違いされていますよ。
    「確変中」表示ランプと、「時短中」表示ランプは、
    大当たりラウンド中には点灯しません。

    大当たりラウンド中は「時短中」でも「確変中」でもありません。

    大当たりラウンド中はセグ&ラウンド数表示で、
    現在の大当たりの情報を表示しています。

    お正月モードの時に、時短中表示ランプと、
    確変中表示ランプの両方が点灯しているか確認してください。
    もし、確変中表示ランプが点灯していないのなら、
    確変告知はセグのみという仕様ということになります。
    ただ、ST機である、SR4に関しては、確実に、
    確変表示ランプは使用されていますね。

    時短中の引き戻しですが、
    TRXの確率なら5回に1回ぐらいは引き戻すと思いますよ。
    打ち込めば打ち込むほど、えっ、これで当たるのという演出で当たる経験も増えますよ。
    時短で引き戻す自分の強運を素直に喜びましょう。
  4.  Vickey さん 2010/01/06 水曜日 00:59 評価 #3310007

    追記です。

    大当たりラウンド中は「時短中」でも「確変中」でもありません。
    ↑これなんですが、
    要するに、

    大当たりラウンド中は「大当たりラウンド中」という状態であって、
    「確変中」という状態でも「時短中」という状態でもないですよ・・・ということです。
    だから、電チュー(小デジ)抽選の時短が働くのも、
    大当たりラウンド終了後(大当たりセグが消えてから)の抽選からになりますよ。
  5. 串焼き さん 2010/01/06 水曜日 01:10 評価 #3310032

    Vickeyさん、この板をご覧の皆さん

    すみません。浅はかな知識で
    良く分からない書き込みをしてしまって

    今日はもうちょっと遅いので
    明日、時間が空いた時に
    Vickeyさんのレスをちゃんと読んで
    頭の中を整理して、再度確認します。
  6. やっぱり歌姫 さん 2010/01/06 水曜日 21:02 評価 #3310619

    user imageVickeyさん、こんばんは。

    >こういった、盤面表示を理解しておけば、
    >どのメーカーの機種でも応用がききますよ。
    最近の台は、予備知識がないと怖くて打てません。
    潜伏や凸の有無、ガセ見分け方など。
    打ち手を混乱させて、余計な投資を強いる魂胆がミエミエです。

    ついでに、大当たりラウンド中のランプ表示も貼っておきます。
    ttp://uproda11.2ch-library.com/218931TDy/11218931.jpg
    4R当たり中ですが、下段右2個のランプは点灯していません。
  7. 串焼き さん 2010/01/07 木曜日 00:16 評価 #3310866

    皆さん、こんばんわ。

    Vickeyさん:
    >何か勘違いされていますよ。
    >「確変中」表示ランプと、「時短中」表示ランプは、
    >大当たりラウンド中には点灯しません。
    >大当たりラウンド中は「時短中」でも「確変中」でもありません。
    >大当たりラウンド中はセグ&ラウンド数表示で、
    >現在の大当たりの情報を表示しています。

    冷静に考えてみたらそうです。
    今日、単発と3蓮の計2回初当たり引いたのですが
    どちらの大当たりラウンドも
    時短のランプも確変のランプも点灯せず
    7セグのみで大当たりの情報を表示していました。

    >お正月モードの時に、時短中表示ランプと、
    >確変中表示ランプの両方が点灯しているか確認してください。
    >もし、確変中表示ランプが点灯していないのなら、
    >確変告知はセグのみという仕様ということになります。

    今日、運良く2回目の初当たりが7直撃で
    お正月モードに入れたのですが

    どうやら、仰る通り
    「確変告知はセグのみという仕様」の様です。
    下段右端のランプは、次回当たるまで一瞬たりとも点灯しませんでした。
    ttp://pht.so-net.ne.jp/photo/kushiyaki/images/3461526

    クリスマスモード中も同様
    http://pht.so-net.ne.jp/photo/kushiyaki/images/3461624

    という事は、まさか、下段右端は朝一潜伏ランプですかねぇ?

    >時短中の引き戻しですが、
    >TRXの確率なら5回に1回ぐらいは引き戻すと思いますよ。

    ほんとに自力で引けたと素直に喜んでおきます
    そんなに引き強くないですけどねぇ・・w
  8. 串焼き さん 2010/01/07 木曜日 00:35 評価 #3310889

    すみません。連続レスです。

    良く書き忘れるんで・・・

    やっぱり歌姫さん:
    自分は潜伏とか、小当たりとか突確はあまり気にしません。
    釘さえ開いていれば・・ですけどねw
    むしろ、エヴァにハマったきっかけが突確への入り方です。
    一時期、新生モード見たさにエヴァ打ってました。
    海のミラージュチャンスも好きですし
    上マイの新春大バーゲンももちろん好きです
    抽選会も入ってるのか、入っていないのか
    最後の1玉まで分からないので、ハラハラドキドキです。
    ポトリの紅白玉が落ちた時の興奮といったらもうw
  9.  Vickey さん 2010/01/07 木曜日 00:44 評価 #3310902

    皆さん、こんばんは。

    串焼き さん
    確変ランプは点灯しないんですね?
    という事は、完全にセグのみでの告知ということですね。

    時短中、お正月モードに移行する前に当たってしまうと、
    確変中だったのか、時短中の引き戻しなのか分かりませんね。

    >という事は、まさか、下段右端は朝一潜伏ランプですかねぇ?
    ↑確変中は必ず時短(電サポ)が付くので、
    リセットされてしまうと思いますよ。

    もし、内部確変でクリスマスモードの状態で、
    電源を切ったとします。
    次に電源を入れる時に、どのようになっているか、
    考えられるパターンは3つありますね。

    1.液晶画面はクリスマスモードで下段右端ランプ点灯

    2.液晶画面はお正月モードで下段右端ランプ点灯

    3.液晶画面はお正月モードで下段右端ランプ消灯

    ↑SR4と違って、確変ランプを使用していないのなら
    初めから右端は点灯しないかもしれません。
    でも、液晶画面がお正月モードであれば、
    確変中である事が分かるので、それで十分かと思います。

    電源を入れたときにその台の状態が正しく表示されていれば良いので、
    潜伏確変の台のように、ちまちました表示でなくても、
    液晶画面で分かるようにしてあるように思いますけどね・・・。

    ちなみに、同メーカーの過去の機種で
    確変非告知のびんぼー頭巾FLHという台があったのですが、
    朝一だと、液晶画面上の下部中央に堂々と赤字で「確変中」と表示されていました。
    ↑何回か拾った事ある、ここの板でセグ分析もしていましたよ。
  10. やっぱり歌姫 さん 2010/01/07 木曜日 23:19 評価 #3311695

    user image皆さん、こんばんは。

    以前打ち込んでいた歌姫は、全て確変告知はセグのみだったので(凸は2Rランプも点灯)、この台も甘もミドルも同じだと思ってました。
    それにしても、たまには(1パチの)ミドル機も打ちたいです。

    串焼きさん
    >釘さえ開いていれば・・ですけどねw
    これは、絶望的にダメです。
    甘は1パチですが、100円(玉)で1回転もしないなんて珍しくないし。
    アタッカーの寄りも、良くありません。
    【もう、うちの店に来るな!】と言っているようなもんです。

    そのせいか、出撃意欲は萎え気味です。
  11.  Vickey さん 2010/01/07 木曜日 23:36 評価 #3311734

    やっぱり歌姫 さん、こんばんは。

    >以前打ち込んでいた歌姫は、全て確変告知はセグのみだったので(凸は2Rランプも点灯)、この台も甘もミドルも同じだと思ってました。

    ↑機種によっても違うし、スペックごとに違う場合もありますね。

    ちなみに、大当たりラウンド数が複数種類ある場合は、
    ラウンド数表示をする規則なので、
    2R確変を引いたら、どんな機種でも2Rの表示をするようになっています。
    これを逆手に取ったのが京楽の進化系パチンコですね。

    歌姫って明菜ですよね。演歌の歌姫でないですよね?

    大一の台って結構、朝一確変を拾った事がありますが、
    明菜は拾えたことが無いですね、そういえば。
  12. やっぱり歌姫 さん 2010/01/07 木曜日 23:59 評価 #3311769

    user imageVickeyさん、こんばんは。

    >ちなみに、大当たりラウンド数が複数種類ある場合は、
    >ラウンド数表示をする規則なので、
    >2R確変を引いたら、どんな機種でも2Rの表示をするようになっています。
    >これを逆手に取ったのが京楽の進化系パチンコですね。
    ●楽の台は全く打たないので、進化系って何のことかサッパリ分かりません(^_^;)。

    >歌姫って明菜ですよね。
    そうです。
    この台のセグの見分け方は簡単なので、私に合ってました。

    スレチなんで、この辺で。
  13. 串焼き さん 2010/01/08 金曜日 23:36 評価 #3312717

    Vickeyさん、やっぱり歌姫さん
    こんばんわ。

    >確変ランプは点灯しないんですね?

    はい、リンク先の画像の通りです。
    下段一番右端以外のランプはついたり消えたりしていましたが
    見ている限り、ここだけが点滅(又は点灯)しません。
    甘ではやっぱり歌姫さん提供の画像の通り
    ST中しっかりついていますが、ミドルはセグで告知の様です。
    でも、やっぱり歌姫さんや、電エースさんに教えて頂いた通り
    この機種ではセグ、又はランプ判別は不要との結論に
    自分も達しました。

    1・翌朝ROMクリアされてしまうので覚えた所で意味がないw
    2・確変状態の台は電サポがつくのでリセットされてしまう(朝一電サポ台なんて見た事ないしw)
    3・土日祝日が休みの普通のサラリーマンなので
    仮に確変のまま閉店しても、翌日は打てない事
    (土曜、金曜限定)

    ただ、推察して頂いた
    クリスマスモードの内部確変で
    電源を切った場合の朝一の状態は見てみたいですw

    >電源を入れたときにその台の状態が正しく表示されていれば良いので、
    >潜伏確変の台のように、ちまちました表示でなくても、
    >液晶画面で分かるようにしてあるように思いますけどね・・・。

    なんか、凄いですね。頭良さそう・・
    海の板なんか、2000ハマったとかサムが外れたとか未だに幼稚な書き込みがあるというのに・・・
    なんか、この板にこれて良かった。
    久しぶりです。掲示板が楽しいと思ったのw

    続きます・・・
  14. 串焼き さん 2010/01/09 土曜日 00:03 評価 #3312769

    やっぱり歌姫さん
    いきなり脱線しますが・・・
    明菜のセグは分かりやすかったですよね
    125の奇数!!(明菜打たない方ごめんなさい)

    >【もう、うちの店に来るな!】と言っているようなもんです。
    >そのせいか、出撃意欲は萎え気味です。

    やっぱり歌姫さんはお住まいはどちらですか?
    当方、東京、神奈川で打っていますが
    基本的に話にならない店が8店舗
    釘の開け閉めをしていると思われる店が3店舗(JRX2店舗、TRX1店舗)あります
    全滅の場合も多々ありますが(1K=50、60回転)
    どうかすると1K=100とか回ったりする場合もあるので、金曜日にそういう台を見つけたら
    土曜は朝一でその店に直行しています。
    でも、昨日は開いていたのにもう閉めちゃったの?
    って事が多いので、状況はあまり芳しくないです

    でも、上マイのお陰で時間をかけて移動しなくてはならないので
    無駄打ちが減ったのは感謝していますw
  15. やっぱり歌姫 さん 2010/01/09 土曜日 00:42 評価 #3312846

    user image串焼きさん、こんばんは。

    >お住まいはどちらですか?
    愛知県の片田舎です。
    上まいは、近所に2店舗3台しかありません。
    1店舗は4パチなので、実質選択の余地ナシです。
    釘は、どちらもまず開けません。運のみの勝負です。

    今日は塞がっていて打てず。
    何となく甘○え剣に座って・・・8000発超えました。(投資1.1K)

    ところで皆さん、過去最もケツの浮いた当たり方って何でしょうか。
    私は、JRX(ミドル)の抽選会中におばちゃんが金玉出したことですね。
    大当たり履歴には【プレミアチャンス】とあったので、突発当たりを引いたと思われます。
  16. 串焼き さん 2010/01/09 土曜日 23:36 評価 #3313702

    やっぱり歌姫さん、こんばんわ
    愛知県なら探せばなんとかなりませんか?
    今、設置店検索したら、1パチJRX18店舗ほどあるみたいですが・・・
    行動圏内でない場合は仕方ありませんけど
    自分ならとりあえず、全部回ってみますけどね
    それとももうどこもどうにもならない状況なんですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT